1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋こそ可愛いサロペットコーデ♪着回し力抜群のレイヤードスタイルを楽しもう!

秋こそ可愛いサロペットコーデ♪着回し力抜群のレイヤードスタイルを楽しもう!

  • 2018.9.21
  • 11806 views

気温の下がる秋は、レイヤードコーデが快適に楽しめる季節。レイヤードコーデといえば、サロペットやオーバーオールが欠かせないアイテムですよね。インナー次第で色々な雰囲気が楽しめるので、着回し力が抜群なのも嬉しいポイント!

そこで今回は、サロペットやオーバーオールを使ったトレンドコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪

秋のサロペット・オーバーオールコーデ集♪

シンプルモノトーン

undefined
出典:zozo.jp

シンプルな黒のキャミサロペットは、白シャツをレイヤードすることで大人っぽい着こなしに。シャツは少し襟抜きするのがポイントです。

ブラウンで女性らしく

出典:zozo.jp

ブラウンのキャミサロペットは、オフホワイトのリブトップスを合わせて女性らしい柔らかな雰囲気に。

シューズも淡いカラーでまとめて、ナチュラルなコーデを楽しみましょう。

コーデュロイ素材のオーバーオールで甘辛ミックス

出典:zozo.jp

秋冬の定番素材・コーデュロイが使われたオーバーオールはシーズンムードたっぷり。

レースブラウスを合わせることで、大人っぽい甘辛ミックススタイルが楽しめますよ♪

大人可愛い花柄サロペット

出典:zozo.jp

花柄プリントのサロペットはキャップを合わせて甘さを調節。

リボンショルダーデザインは、アウターがまだ必要ない晩夏から秋の間に思う存分楽しみましょう。

ボーダートップスでカジュアルに

出典:zozo.jp

ベージュのオールインワンにボーダートップスを合わせることで、大人カジュアルが完成。

寒くなってきたらデニムジャケットを合わせるのもおすすめです。ベレー帽や大きめピアスなど小物使いもポイント♪

トレンドのチェック柄

出典:zozo.jp

チェック柄のオールインワンは秋のトレンドアイテム。

シンプルなクルーネックカットソーを合わせるだけで、こなれ感のあるスタイリングが楽しめます。

ピアスとバッグを赤で統一すれば、差し色効果もばっちり。

ゆるっとしたシルエットが可愛い

出典:zozo.jp

ゆるっとしたシルエットのオーバーオールをチョイスすることで、ラフな着こなしが叶います。

定番のボーダートップスもネイビー×グリーンなら秋モードに♪

フェイクスエード素材

出典:zozo.jp

カジュアルになりがちなサロペットも、フェイクスエード素材なら上品な雰囲気を演出できますよ。

ボートネックのトップスならデコルテがきれいに見えて、女性らしい抜け感がプラスされます♪

オーバーオール×パーカー

出典:zozo.jp

ブラウンのコーデュロイオーバーオールは、真っ白のパーカーを合わせることでコントラストを楽しんでみて。

足元はレザーシューズできちんと感を出しましょう。

レーストップスで甘さをプラス

出典:zozo.jp

サロペットのインナーにレーストップスを合わせればフェミニンな雰囲気に。ファーサンダルでカジュアルダウンするのが可愛いですよね♪

3点セットで簡単コーデ

undefined
出典:zozo.jp

こちらはサロペットとカットソーとガウンの3点セットです。着るだけでコーデが決まるので、忙しい朝にも安心。

ガウンはワンピースとしても使えるのでお得感がありますよね♪

デニムオーバーオール

undefined
出典:zozo.jp

子供っぽく見えやすいデニムのオーバーオールは、テーパードラインがおすすめ。

裾をロールアップして足首を見せることで、スニーカーなどのローヒールシューズともバランス良くまとまります♪

カーキ×ベージュ

出典:zozo.jp

シンプルなベージュのサロペットはシーズンレスで活躍するアイテム。秋はカーキのリブトップスを合わせることで、シーズンムードを高めましょう。

足首に向けて細くなるテーパードシルエットがきれいめカジュアルを叶えてくれますよ♪

きれいめオーバーオール

出典:zozo.jp

さらっとしたハリ感のあるシンプルなサロペットは、大人っぽく着こなせるアイテムです。太めのストラップが華奢見えを叶えてくれますよ。

足元はワインレッドのスニーカーで秋冬っぽさを盛り上げましょう。

とろみ素材が上品

出典:zozo.jp

落ち感のある素材のサロペットは、高見え効果もばっちり。アシンメトリーなラップ風デザインが新鮮な着こなしを叶えてくれます。

カーキっぽいグレー系カラーが上品ですよね。

秋はサロペットを取り入れて…♪

秋冬はおしゃれが楽しくなる季節ですよね。ぜひ、この機会にサロペットをチェックして、ワードローブにプラスしてみてはいかがでしょうか?着こなしの幅が広がること間違いなしですよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる