1. トップ
  2. インテリア
  3. 100均でも買える♪黒板シート&塗料でカフェ風インテリアに改造しよう!

100均でも買える♪黒板シート&塗料でカフェ風インテリアに改造しよう!

  • 2018.9.20
  • 16281 views

インテリアに黒板を取り入れて、カフェ風のおしゃれなお部屋にリメイクするアイディアをご紹介します。

黒板風リメイクシートを貼ったり、黒板塗料でペイントしたりする方法で、手軽にチャレンジすることができますよ。

お部屋に黒板をプラスすると、カフェやレストランのようなおしゃれ空間に大変身!

文字やイラストの描き方、コーディネートのアイディアなど参考にしてみてください。

カフェのようなおしゃれインテリアに!黒板のあるお部屋

キッチンに黒板を取り入れる

端材を利用してDIYしたキッチン収納棚に、黒板塗料をペイント。

書かれているフランス語は「私はお酒が大好きです」という意味なのだとか。

遊び心があってかわいらしいですね!

壁にかけられているキーフックは、100均材料でDIYしたもの。

手書きの英文字が入ると、おしゃれ度がグッとアップするから不思議です。

お部屋のところどころで黒板風の雑貨がアクセントになっています。

黒板に、曜日ごとにお子さんのお手伝いポイントを書いているのだそうです。

インテリアとしてもおしゃれで、一石二鳥のいいアイディアですね。

キッチンの吊戸棚に黒板シートを貼るアイディアです。

ダークカラーの木の色と黒板の黒の組み合わせが、落ち着いた雰囲気ですね。

黒板にはメニューが書かれていて、まさにカフェのようなキッチンです。

キッチンの収納扉に木目調のリメイクシートを貼って、ホワイトインテリアに。

吊戸棚の一部だけを黒板にして、イラストを描かれています。

白っぽい木目と黒板との相性もいいですね。

黒板シートを小さくカットしてタイルのように配置。

文字を書き入れると、海外のカフェのような雰囲気です。

字やイラストを上手に書く自信がないという人は、黒板に、ウォールステッカーを貼るという方法もあります。

これなら失敗することもないのでチャレンジしやすいのではないでしょうか?

こども部屋に黒板を取り入れる

こちらはカラーボックスで作ったままごとキッチンです。

カラーボックスの裏面に黒板風のメニューボードを貼り付け。

カラフルなイラストや手書き文字が本格的です。

黒板シートを家の形にカットして壁に貼り付けるアイディアです。

シンプルなモノトーンインテリアに馴染みそうですね。

海外のキッズルームのような雰囲気です。

子ども部屋の机の上に横長の黒板が設置されています。

お子さんがとっても喜びそうなアイディアですね。

机に座ってお絵描きをしている、ほほえましい光景が目に浮かびます。

壁一面を大胆に黒板に。手書きのイラストを描き、雑貨やフレームなどもプラスして、とっても個性的な楽しいお部屋になっています。

そのほかのお部屋でも大活躍!黒板インテリア実例

セリアの木材に黒板塗料を塗った黒板ボードです。

アンティーク風にペイント&ステンシルされた木材との組み合わせが、かっこいい作品ですね。

男前インテリアのスタイリングにおすすめのアイディアです。

壁の上部に白レンガ風のシート、その下には腰壁風に黒板シートが貼られています。

黒の面積が多いと、かっこいい印象になりますね。

棚に飾られた雑貨や、手書き文字にセンスが光っています。

古材のアイアンラックと黒板の組み合わせです。

ラックの上段にはカメラが置かれていて、黒板にそれぞれのカメラの名前が書かれています。

手書き文字と文字ステッカーとの組み合わせもいいですね。

黒板塗料を塗ったボードです。上段のスペースはお子さんの学校のプリントの収納、下段はお手伝いカレンダーになっているそうです。

黒板は男前インテリアやインダストリアルインテリアとも相性抜群ですね。

こちらはウォークインクローゼットの中に作られた収納棚です。

壁半分をローズカラーでペイント。上段のボックスの黒とのコーディネートが絶妙です。

手書き文字もシンプルでかわいい!

ランドリースペースの壁が黒板になっています。

生活感が出てしまいがちなランドリースペースも、壁一面に書かれたイラストと文字でかっこよく。

海岸沿いにあるカフェのような印象です。

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

モノクロ写真を黒板に貼るアイディアです。洗練された雰囲気が素敵ですね。

ランダムな写真の配置の仕方も参考になります。

ベッドルームの壁に黒板塗料を塗っています。星の飾りがアクセントになっていますね。

ベッドカバーのグレーや黒いフレームとのコーディネートが、かっこいい大人の雰囲気です。

黒板塗料といっても黒だけではありません。

普通のペンキのようにカラーバリエーションが豊富なので、どんなインテリアにも馴染ませることができますよ。

黒板で部屋が暗くなるのが嫌なら、カラー黒板塗料がおすすめです。

黒板をお部屋に取り入れよう♪

リメイクシートや塗料は100均などでリーズナブルに購入することも可能です。

まずは小物のリメイクから取り入れてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む