1. トップ
  2. インテリア
  3. 丈夫で長持ちするのが魅力!お部屋を素敵にするフェイクフラワーの飾り方

丈夫で長持ちするのが魅力!お部屋を素敵にするフェイクフラワーの飾り方

  • 2018.9.20
  • 25542 views

アレンジメントやインテリアなどの、色々な用途として使われるフェイクフラワー。生花より扱いやすくて長持ちするのがメリットですね。

そのように便利なフェイクフラワーですが、お部屋を素敵にする色々な飾り方があるんですよ。そこで今回は、フェイクフラワーの色々な飾り方をご紹介します。

お部屋を素敵にするフェイクフラワーの色々な飾り方8選

ウェルカムリース

フェイクフラワーやフェイクグリーンなどを使ったリースに、ウェルカムボードを取り付けたウェルカムリースです。

果実や鳥のつがいのフェイクをプラスすることで、実りを感じさせるような、秋にピッタリのウェルカムリースに。

ハンギングバスケットに飾って

自然素材で作られた3段式のハンギングバスケットに、さり気なくフェイクフラワーを飾っていますね。

収納箱に何も入っていないとお部屋が寂しい雰囲気になるので、こんな風にフェイクフラワーでカバーしましょう。

アンティーク風の3段トレイに飾って

こちらは、アンティーク風の3段トレイにフェイクフラワーをディスプレイしています。

アンティーク加工がされているので、ピンクやグリーンのフェイクフラワーの色味が引き立ちますね。

お部屋の片隅にフェイクフラワーを飾りたいときにおすすめ。

ラタンのバスケットに飾って

ラタンバスケットの素朴な雰囲気は、フェイクフラワーの鮮やかさを引き立ててくれますよ。

こんな風に小さめの椅子にそっとフェイクフラワー入りのバスケットを乗せるだけで、お部屋を素敵な雰囲気にすることができますね。

ブリキ缶に飾って

ブリキなどのデイリーなアイテムを使っても、フェイクフラワーを楽しめますよ。

シュッとした縦型のミルク缶には、扇形に広がるアジサイのフェイクフラワーがピッタリですね。

ジョウロにはフェイクグリーンを飾って、おしゃれな雰囲気に。

フェイクフラワーのリース

フェイクフラワーで作ったリースなら、落ちたり他のものにぶつけたりしても、付け直すだけなので長く楽しめますよ。

また、雨風にさらされる玄関ドアなどにもおすすめ。生花のリースと違って水やりなどの手間がかからないのも魅力ですね。

麻袋に入れて

コーヒー豆などを運ぶために使われる麻袋は、お部屋のおしゃれなアクセントになりますね。

こんな風にフェイクフラワーを麻袋に入れても素敵。

まとめ

フェイクフラワーの色々な飾り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?リースやブーケなどのアレンジメントをしたり、そのまま入れ物に入れたりなど、思っていたよりもたくさんの飾り方があるんですね。ぜひ参考にして、あなたもフェイクフラワーを楽しんでみませんか?

元記事で読む