1. トップ
  2. ヘア
  3. 今が旬の暗髪スタイル♡秋冬を楽しむおすすめの「ヘアカラー&ヘアスタイル」

今が旬の暗髪スタイル♡秋冬を楽しむおすすめの「ヘアカラー&ヘアスタイル」

  • 2018.9.20
  • 39060 views

夏に合わせて明るめにした髪色を暗髪にイメチェンしませんか?

暗めの色は、大人の女性らしさを出せるのはもちろん髪質にツヤ感を持たせてくれるカラーでもあります。

今回は、今が旬な暗髪スタイルをレングス別に紹介していきます。

暗髪はヘアスタイルをシックに見せてくれる♪

ショート

黒髪でシンプルにまとめたショートヘアです。

サイドと襟足を長めに残し、少し丸みを作る様にカットをすると女性らしい印象に。

前髪は長めに下ろし、軽く横わけ風におでこに隙間を作る様にスタイリングしましょう♪

ナチュラルかつシックな雰囲気が、大人っぽさを引き立ててくれます。

流しバングと丸みのあるフォルム感が女性らしいショートボブヘアです。

顔まわりの部分を軽く内巻きにカールし、ふんわりとしたボブヘアを作っていきましょう。

前髪は斜めに流し、ナチュラルかつ大人っぽい雰囲気を♪

暗めのアッシュカラーを合わせることで髪質に透明感が出て全体の印象を柔らかく見せてくれるので、髪が太い方などにもオススメです♪

ボブ

アッシュブラウンカラーの透け感とニュアンス感が絶妙なボブスタイルです。

毛先は内巻きにワンカールしてまとめ、前髪は少し束感を作りつつラフにまとめることでおフェロ風のボブヘアに♪

マロン系ブラウンカラーの大人可愛いボブヘアです。

こっくりとした暗めのブラウンは、はっきりとしたリップなど秋冬メイクとも相性がいいですよ♪

顔周りから毛先にかけてはゆるくコテでランダムにカールし、ふわっとした華やかさをプラスしていきましょう。

ミディアム

ナチュラルなニュアンスストレートヘアは、暗めのカーキグレージュカラーを合わせて光のコントラストを楽しみましょう。

職場の都合でできなさそう・・・という方はシンプルなスタイリングでまとめつつ、光に当たった時に透け感とツヤ感が出るカラーを合わせればトレンドヘアに♪

前髪も軽く横わけ風に流し、ナチュラルにまとめていきましょう。

横わけバングでシックにまとめたスタイルです。

ダークブラウンカラーを合わせることで、カールスタイルでも大人っぽくシックにまとめることができます。

サイドと毛先をランダムにワンカールし、カールでボリューム感を作っていきましょう♪

ウェーブ風に巻かないことが大人っぽいヘアスタイルを作るポイント。

ニュアンスウェーブとウェットスタイリングで、おフェロ風にまとめた黒髪ミディヘアです。

毛先の部分にのみ癖っ毛風にゆるいニュアンス感をプラスしていき、柔らかい質感を作っていきましょう。

ウェットスタイリングでニュアンス部分に束感を作り、ぱっつん風にカットした前髪にも束感を持たせていけば完成です!

濡れた髪の質感が黒髪を色っぽく見せてくれます♪

ロング

毛先にかけてボリューム感を持たせたウェーブスタイルです。

サイドから毛先にかけて太めのコテでランダムにしっかりと巻いていきます。

全体を巻き終わったら、少し手櫛で崩しつつボリューム感が出るようにウェーブに空気感を持たせていきましょう。

前髪は少しだけ薄めにカットしてワックスでまとめると、可愛らしい雰囲気になりますよ♪

まとめ

秋冬にかけて、今が旬の暗髪カラーで作るオシャレなヘアスタイルを紹介していきました。

ウェーブスタイルでもナチュラルストレートスタイルでも、暗めの髪色を合わせることで大人っぽい印象になります。

是非、ダークカラーにイメチェンしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる