1. トップ
  2. ファッション
  3. デートでの靴は、ヒール?フラット?男ウケするのはどっち?

デートでの靴は、ヒール?フラット?男ウケするのはどっち?

  • 2018.9.20
  • 12672 views

彼とのデートは足元のおしゃれもしたいもの。

どんな靴を履いていこうか悩む人も多いでしょう。
実際のところ、デートで履く靴はヒールとぺたんこ靴のどちらが良いのでしょうか?

例を挙げながら解説していきますので参考にしてみてくださいね。

ファッションコーディネートに合わせて選ぶのが基本!

男性は、デートのときに彼女がおしゃれな格好をしてくるとテンションが上がります。
ファッションセンスの良い彼女は彼にとっても自慢なはずです。
ぺたんこ靴もヒールも、服装に合っていればどちらもおしゃれですよね。
大切なのは、上から下までバランス良くコーディネートできているかという点なのです。
大好きなヒールの靴があったとして、気に入っているからといってどんな服装でもそれを履くのはおすすめできません。
ロゴTシャツに短パンというカジュアルスタイルに上品なヒールでは、ややチグハグに見えてしまいます。
服装に合った靴選びをすることが、おしゃれの基本です。

デートの前は、靴も履いた状態で鏡の前で全身コーデチェックをすると良いですね。

今日はどんなデート?シーンに合った靴を選ぶのが大切!

ヒールかぺたんこ靴どちらが良いのかは、どのようなデートをするのかによっても変わってきます。
例えば観光地にドライブに行って現地で長い距離を歩き回るデートであれば、ヒールでは足が疲れてしまいますよね。
ドライブをしてカフェで食事するだけの予定ならヒールでも問題ありませんが、長距離を歩くことが分かっているのであれば歩きやすいぺたんこ靴を選ぶべきです。
一方、ホテルの上階のおしゃれなバーに行くならば、よそ行きの服に上品なヒールの靴を履いて行けばおしゃれですよね。
どんな靴を履くかは、デートの内容によって決めることも大切です。
お気に入りのヒールを履きたいときは、前もって彼に「今度のデートはどれくらい歩く?」と聞いてから決めれば安心ですね。

履き慣れていない靴は彼に迷惑をかけることも。

ヒールでもぺたんこ靴でも、履き慣れてなければ靴擦れしてしまうことがあります。
特に買ったばかりのハイヒールは、少し歩くだけでも足が痛くなってしまいがちです。
彼といるときに靴擦れなどで足が痛くなると、せっかくのデートなのに彼に心配をかけてしまいますよね。
例えば遊園地デートの場合に、慣れない靴を履いていったせいで歩くのが辛くなってしまっては、遊園地で思い切り遊べません。
自分も痛い上に、彼もつまらないでしょう。
いくらおしゃれでお気に入りの靴でも、買ったばかりの靴でデートに行くのは控えたほうが無難です。
何回か履き慣らしてから、デートに履いていきたいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる