1. トップ
  2. グルメ
  3. 思わず写真を撮りたくなる迫力!月に1万個売り上げる大人気スイーツとは

思わず写真を撮りたくなる迫力!月に1万個売り上げる大人気スイーツとは

  • 2018.9.20
  • 30528 views

食欲の秋にぜひ味わいたいスイーツを発見しました。名古屋にある「ALIBRARY CAFE&BOOKS(アライブラリーカフェ&ブックス)」の人気のスイーツ「ワッフルコーン ボンボンスムージー」をアレンジした限定メニューです。アイスが刺さったようなインパクト大の一品をチェックしましょう。

人気のスイーツ「ワッフルコーン ボンボンスムージー」

「A LIBRARY(図書館)」という名前の通り、たくさんの本が並ぶカフェ「ALIBRARY CAFE&BOOKS(アライブラリーカフェ&ブックス)」。
こだわりのメニューの中で人気なのが、ボリューム満点の「ワッフルコーン ボンボンスムージー」です。果物とヨーグルトを使った自家製スムージーに、たっぷりのクリームを重ね、果物を惜しみなくトッピング。さらにその上にワッフルコーンつきのアイスが乗った、写真を撮りたくなること間違いなしのスイーツです。月に1万個ほどが販売されるという、こちらの大人気スイーツに今秋限定メニューが登場しました。

限定メニューは、旬の巨峰がたっぷり

こちらがその新作。大粒の巨峰を山盛りにした「ワッフルコーン 巨峰 ボンボンスムージー」です。
巨峰の爽やかな甘みとヨーグルトの酸味がミックスされたスムージーに、こちらも巨峰と甘酸っぱいブルーベリーで作った濃厚なクリームを組み合わせました。まさに巨峰づくしと言える贅沢な一品です。
ちなみに、巨峰にはむくみの解消に繋がると言われる「ミネラル」も豊富に含まれています。ボリュームが多くてカロリーなどが気になるという人も、たまにご褒美として食べてみてもよいのではないでしょうか?

販売は9月下旬からスタートし、終了時期は未定だそう。なくなってしまわないうちに、巨峰を味わいつくせるスイーツをぜひ楽しんでみてください。

writer / ミハル photo / ALIBRARY CAFE&BOOKS

取材協力

ALIBRARY CAFE&BOOKS
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワーモール4F
http://www.nomuradevelopment.co.jp/service/cafe/alibrary/

元記事で読む
の記事をもっとみる