1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人のショートはコンサバ系!ちょっとキレイ目に見える大人のショート特集

大人のショートはコンサバ系!ちょっとキレイ目に見える大人のショート特集

  • 2018.9.19
  • 41632 views

ボーイッシュやガーリーといったようにショートヘアにも色々なテイストがありますが、今回はちょっと大人っぽく見せたい方向けに、きれいめのファッションにも合わせたくなる、コンサバ系ショートをご紹介します♪

スッキリしていて女らしい!キレイ目ショートはコンサバ系がおすすめ♪

サイドとえりあしのスッキリしたショートヘア。トップと前髪が長めで大人っぽいですね。

あまりボサっとさせず、ブローをして仕上げるのもポイント。

サイドを耳にかけるアレンジも良いですね。

アッシュ系のカラーがきれいなショートヘア。

タイトに仕上げたアレンジもクールな印象になって良いですね。

カラーも細いハイライトは入っていたり、シンプルなスタイルですがおしゃれなスタイルです。

少しふんわり系のショートも、サイドを耳にかけるアレンジでスッキリとした印象になりコンサバ系に。

耳にかけたときに、スッキリ見えるようえりあしと耳の後ろを軽くしておくのもおすすめ。

ハイライトとローライトの入ったカラーがきれいなショートヘア。トップが長めのショートは、アレンジが楽しめるので良いですね。

ショートでもアレンジを楽しみたい人は、トップを長めにするのがおすすめ。

えりあしがスッキリ短めのショートは、首のラインがきれいに見えて素敵ですね。

全体に短いスタイルですが、丸みのあるシルエットでボーイッシュになりすぎず女性らしいスタイルに。

こちらはちょっと長めのショートボブのスタイル。ベースは前下がりのショートボブ。 丸みの強めのスタイルはガーリーになりすぎますが、サイドを耳にかけたアレンジや落ち着いたカラーで大人っぽい印象に。

シンプルなストレートの前下がり系ショートボブ。ちょっと長めのスタイルです。 前下がり系スタイルも、毛先に丸みを出すのとストンとストレートにするのでは印象が変わりますね。

カーキっぽいくすみ系ブラウンのカラーもきれいです。

後頭部の丸みがきれいなショートヘア。えりあしのスッキリしたスタイルで、頭の形もきれいに首も長く見えます。 やりすぎないで自然なブロー仕上げもナチュラルで良いですね。

ベージュ系カラーにローライトの入ったカラーがきれいなショートヘア。 えりあしのスッキリしたショートですが、丸みを残しているのと前髪が長めで大人の印象に。

長さの少しずつ違う前下がり系ショート。コンサバ系のショートに相性が良いスタイルです。

えりあしを短くすると首が長く見えたり、後頭部の丸みが出やすくなります。 頭の形に自信のない人にもとてもおすすめです。

丸みのあるスタイルに、ベージュ系のカラーで柔らかい印象のショートへア。

ダブルバング気味の前髪で、少し可愛らしさも。柔らかいカラーのお洋服が好きな人にも、相性が良いスタイルです。

暗めのカラーでタイトなアレンジにすると、クールな印象に。オイルやクリームでタイトにアレンジするのも良いですね。 メイクもきりっとした感じが相性が良いので、アイメイクを濃くしたり赤いリップを合わせるのもおすすめ。

厚めの前髪で少し可愛い印象のショートヘア。サイドもあごラインで少し長めなので、面長さんにおすすめのスタイルです。 控えめなハイライトが入ったカラーもきれいです。

シンプルな前下がりショートに、少し個性的なカラーのスタイル。 ハイライトとローライトの入ったカラーがきれいです。

ストレートのアレンジと、少し動きのついたアレンジと楽しめそうです。

まとめ

シンプルなショートヘアですが、アレンジ次第でカジュアルにもコンサバ系にも。

あまりアレンジの得意ではない人は、前下がり系のショートが良いですよ。

頭の形が気になる人は、えりあしのスッキリしたスタイルを選ぶこともおすすめ。

丸顔さんは、特に前髪を厚めにおろすタイプのショートはなるべく避けて、長めの前髪を流したり、おでこを見せたほうがスッキリ大人っぽい印象に見えやすくなりますよ。

元記事で読む