秋は《小花柄》で大人かわいく♡クラシカルな雰囲気を楽しもう!

花柄というと春のイメージがありますが、その中でも小花柄はクラシカルな雰囲気があって秋にもピッタリなんです。

小花柄は、かわいいだけでなく、上品な大人っぽさも演出してくれるのも魅力の一つ。

そこで今回は、この秋楽しみたい、小花柄アイテムを使った大人かわいいコーディネートをまとめてご紹介します☆

小花柄トップス

出典:zozo.jp

白ベースで、フェミニンな雰囲気の小花柄ブラウスです。

マニッシュなテーパードパンツやデッキシューズと合わせて、甘さを抑え大人っぽく着こなしています。

甘辛ミックスが真似したくなりますね!

出典:zozo.jp

渋みのある色合いの小花柄ブラウスは、年中活躍するデニムパンツも、ぐっと秋らしく見せてくれます。

デニムは、シーズンレスで使えるからこそ、合わせるトップスで季節感を演出したいですね!

出典:zozo.jp

ハイウエストの黒スカートで、きれいめな着こなしを実現。

ボリュームのある袖が、こなれ感を演出しています。

通勤やオフィスにもピッタリなコーディネートです。

出典:zozo.jp

きれいめな着こなしは、色合いも大事ですよね。

上品に見せるためにネイビーでまとめたコーディネートも、小花柄を使っているから暗くなりすぎず、華やかな印象です。

小花柄スカート

undefined
出典:zozo.jp

レディ感満載な小花柄スカートです。

女っぽさとともに、上品さも演出してくれます。

今シーズン人気のレギンスを合わせると、トレンド感も出ますよ!

サイドのスリットからチラッと見せるのがポイントです。

出典:zozo.jp

小花柄スカートがレディライクなので、ビッグシルエットのトップスを合わせてゆるっと着こなしても、ラフになりすぎません。

程良い抜け感がおしゃれですね!

出典:zozo.jp

ジャケットを合わせてきちんと感を出すと、オフィス向けの着こなしに。

カチッと決まりすぎるイメージのテーラードジャケットも、小花柄スカートと合わせると柔らかさが出ますね!

undefined
出典:zozo.jp

シックな黒ベースの小花柄スカートには、きれい色のトップスやカーディガンを合わせて、ほんのりしたかわいらしさを演出♡

デートや女子会など、大人かわいく決めたいときにおすすめですよ。

小花柄ワンピース

出典:zozo.jp

小花柄ワンピースは、特にクラシカルな雰囲気が強いアイテムです。

一枚でおしゃれなコーディネートが完成するのも。うれしいですよね♪

忙しい朝に頼れるアイテムです。

出典:http://zozo.jp/

ウエストや袖、胸元のリボンが別カラーになった小花柄ワンピースは、カラー使いにメリハリがついて、スタイルアップ効果も期待できちゃいます♪

ウエストの高い位置でカラーが切り替えられているのもポイント!

出典:zozo.jp

今シーズンは、ハイネックのアイテムが人気で、たくさん出ています。

小花柄ワンピースも、ハイネックだとよりクラシカル感が強まるので、おすすめです♪

undefined
出典:zozo.jp

足元からチラッと見えるソックスが明るいカラーだと、さし色効果でコーディネートも華やかさがアップ☆

鮮やかなカラーより、深みや渋みのある色味のものを選びましょう。

undefined
出典:zozo.jp

パンツと合わせると、今年らしくコーデできますね。

クラシカル感とカジュアル感のミックスで、こなれた印象に仕上がっています!

スキニーやレギンスなどの細身パンツを合わせると、全体がすっきりまとまります。

undefined
出典:zozo.jp

キャミソールワンピースは、色々な着こなしが楽しめるアイテム。

ただ、小花柄のキャミソールワンピースはそれだけで華やかなので、シンプルなアイテムを合わせるのがポイントです。

undefined
出典:zozo.jp

クラシカルでレディライクに着こなすのが定番の小花柄ワンピースですが、キャップを投入してスポーティ感を出すのもアリなんです!

雰囲気ががらりと変わり、新鮮味が出ますね。

小花柄アイテムで大人かわいいを叶えよう♡

お好みのコーディネートはあったでしょうか?

ほんのりした甘さと上品さで大人のかわいらしさを表現してくれる小花柄アイテム。

ぜひ、この秋チャレンジしてみてくださいね♪

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼も思わず触れたくなる!あなたに似合う秋のキレイ色ニットの選び方
ニットが恋しい季節です。ジャケットやコートを羽織る季節は色味が乏しいコーデになりがちです。華やかさと暖かさの両方が手に入るキレイ色ニットはコーデ...
GINGERweb
早めにゲットしておきたい【GU】秋のトレンド靴をスタイリストが解説
『GU』の人気カテゴリーであるシューズ。SNSでも常に話題を集め、ファッション業界関係者もうなる優秀靴が豊富に揃います。 そこで、その『GU』シューズの中から、すぐにゲットしておきたい秋のトレンドシューズを厳選しました。
NOSH(ナッシュ)
男性ウケ抜群?!秋の”大人見えコーデ”のポイント
秋という季節に適したコーデは、一体どのような特徴があるのでしょうか。
恋愛jp
ルーンが伝える恋占い!選んだ秋のスイーツで「恋愛充実度」がわかる
日増しに秋が深まってきましたね。旬の果物も出回り、食欲の秋を堪能している人も多いのでは?果物や野菜は、もちろんそのままでもおいしいのですが、旬の食材を使ったスイ…
cocoloni PROLO
最高級の「白トリュフコース」で食欲の秋を満喫。
白トリュフの季節に合わせ、広尾のフレンチレストラン「ア・ニュ」と姉妹店である銀座「ロムデュタン」に、「白トリュフコース」がお目見えする。
VOGUE
【10/18のコーデ】ノーボタンジャケットなら肩の力を抜いたスタイリッシュな雰囲気に
この企画では働くアラサー女子の毎日のシーンに合わせたコーディネートを365日毎日紹介中。ぜひ参考にしてください♪
Oggi
「少しでも明るくね♡」ダークな秋に、色を取り入れよう2018
秋のファッションってダークになりがち。リップでさえもトーンダウンします。流行なのでダークな雰囲気を好む人が増えるのは当たり前なのですが、色を取り入れて明るいコーディネートをしませんか?個性的なカラーから、ちらっと見えるインナーカラーまでたっぷりご紹介します♡
airly
金木犀はダイエットの味方!?香りを味方に食欲の秋に負けないで…!
栗にかぼちゃ、さつまいも。秋はほくほく美味しいものがたくさんあります。旬の味にちなんだスイーツも店頭に並ぶのでダイエッターにとっては誘惑の多い時期になりますね。そんなおなかが空きやすい食欲の秋にダイエットの味方になってくれそうなのが、なんと甘い金木犀の香り。実は女性に嬉しい効果があるのだそうです。
myreco
印象が変わる秋のメガネコーデ♡自分にピッタリのメガネを選ぶコツ3つ
なんだかちょっと物足りないときや印象を変えたいときに便利なのがメガネ!メガネを身に着けることで小顔効果を期待することができたりおしゃれ度を高めてくれたりと、より魅力を上げてくれるアイテムの1つです。今回は、自分にピッタリのメガネを選ぶコツをご紹介していきたいと思います。
myreco
ボリューム袖のニット1枚で着映えする♡花柄スカートを合わせた秋の上品休日コーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝ふわもこ袖のニットで可愛げをプラス♡花柄スカートの甘さを大人配色で抑えた通勤コーデ〟。アイテムそのものは甘めなもの同士の…
andGIRL
お部屋にアウトドアの雰囲気をプラス♪ランタンのあるインテリアをご紹介
お部屋を照らす照明アイテムはたくさんありますが、中でもアウトドアでよく使われるランタンは普段でも活用が可能です。 キャンプなどアウトドアはもちろんのこと、災害時にも大いに活躍してくれるランタンは、オイルタイプ以外にもLEDタイプのものなど種類の豊富さも魅力。今回は、そんなランタンを取り入れたインテリアをご紹介します。
folk
“美味しい秋”を満喫したい!旬を味わうオット弁当のススメ
こんにちは。オット弁当のソネカナです。ひんやりとした空気が流れ込むようになり、朝夕は寒いとさえ感じる日もあるころ。山のほうもゆっくりと紅葉がはじ...
GINGERweb
京料理で旬の味にうっとり!京らしい雰囲気の中で贅沢老舗ランチ4選
秋の京都観光の際に食べたい特別なランチ。手間ひまかけた老舗の一品一品を、京都らしい雰囲気の中で贅沢に満喫できるお店を4店...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理