秋は《小花柄》で大人かわいく♡クラシカルな雰囲気を楽しもう!

花柄というと春のイメージがありますが、その中でも小花柄はクラシカルな雰囲気があって秋にもピッタリなんです。

小花柄は、かわいいだけでなく、上品な大人っぽさも演出してくれるのも魅力の一つ。

そこで今回は、この秋楽しみたい、小花柄アイテムを使った大人かわいいコーディネートをまとめてご紹介します☆

小花柄トップス

出典:zozo.jp

白ベースで、フェミニンな雰囲気の小花柄ブラウスです。

マニッシュなテーパードパンツやデッキシューズと合わせて、甘さを抑え大人っぽく着こなしています。

甘辛ミックスが真似したくなりますね!

出典:zozo.jp

渋みのある色合いの小花柄ブラウスは、年中活躍するデニムパンツも、ぐっと秋らしく見せてくれます。

デニムは、シーズンレスで使えるからこそ、合わせるトップスで季節感を演出したいですね!

出典:zozo.jp

ハイウエストの黒スカートで、きれいめな着こなしを実現。

ボリュームのある袖が、こなれ感を演出しています。

通勤やオフィスにもピッタリなコーディネートです。

出典:zozo.jp

きれいめな着こなしは、色合いも大事ですよね。

上品に見せるためにネイビーでまとめたコーディネートも、小花柄を使っているから暗くなりすぎず、華やかな印象です。

小花柄スカート

undefined
出典:zozo.jp

レディ感満載な小花柄スカートです。

女っぽさとともに、上品さも演出してくれます。

今シーズン人気のレギンスを合わせると、トレンド感も出ますよ!

サイドのスリットからチラッと見せるのがポイントです。

出典:zozo.jp

小花柄スカートがレディライクなので、ビッグシルエットのトップスを合わせてゆるっと着こなしても、ラフになりすぎません。

程良い抜け感がおしゃれですね!

出典:zozo.jp

ジャケットを合わせてきちんと感を出すと、オフィス向けの着こなしに。

カチッと決まりすぎるイメージのテーラードジャケットも、小花柄スカートと合わせると柔らかさが出ますね!

undefined
出典:zozo.jp

シックな黒ベースの小花柄スカートには、きれい色のトップスやカーディガンを合わせて、ほんのりしたかわいらしさを演出♡

デートや女子会など、大人かわいく決めたいときにおすすめですよ。

小花柄ワンピース

出典:zozo.jp

小花柄ワンピースは、特にクラシカルな雰囲気が強いアイテムです。

一枚でおしゃれなコーディネートが完成するのも。うれしいですよね♪

忙しい朝に頼れるアイテムです。

出典:http://zozo.jp/

ウエストや袖、胸元のリボンが別カラーになった小花柄ワンピースは、カラー使いにメリハリがついて、スタイルアップ効果も期待できちゃいます♪

ウエストの高い位置でカラーが切り替えられているのもポイント!

出典:zozo.jp

今シーズンは、ハイネックのアイテムが人気で、たくさん出ています。

小花柄ワンピースも、ハイネックだとよりクラシカル感が強まるので、おすすめです♪

undefined
出典:zozo.jp

足元からチラッと見えるソックスが明るいカラーだと、さし色効果でコーディネートも華やかさがアップ☆

鮮やかなカラーより、深みや渋みのある色味のものを選びましょう。

undefined
出典:zozo.jp

パンツと合わせると、今年らしくコーデできますね。

クラシカル感とカジュアル感のミックスで、こなれた印象に仕上がっています!

スキニーやレギンスなどの細身パンツを合わせると、全体がすっきりまとまります。

undefined
出典:zozo.jp

キャミソールワンピースは、色々な着こなしが楽しめるアイテム。

ただ、小花柄のキャミソールワンピースはそれだけで華やかなので、シンプルなアイテムを合わせるのがポイントです。

undefined
出典:zozo.jp

クラシカルでレディライクに着こなすのが定番の小花柄ワンピースですが、キャップを投入してスポーティ感を出すのもアリなんです!

雰囲気ががらりと変わり、新鮮味が出ますね。

小花柄アイテムで大人かわいいを叶えよう♡

お好みのコーディネートはあったでしょうか?

ほんのりした甘さと上品さで大人のかわいらしさを表現してくれる小花柄アイテム。

ぜひ、この秋チャレンジしてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
毎日違う雰囲気にスタイリングできる♡ミディアム・セミロングヘアのアレンジ特集
いつもの髪型に何か変化を加えたい…だけどどうやればいいのか分からない!とマンネリに悩んでいる方も多いですよね。 今回は色んなレングスの中でも、ミディ・セミロングヘアにスポットを当てて毎日変化を楽しめるスタイリング方法と、アレンジ方法を印象別に紹介していきます♪
folk
無骨な雰囲気がおしゃれ☆コンクリート壁&壁紙でインテリアをグレードアップ
コンクリート打ちっぱなしの壁面は、無骨だけどインダストリアルな雰囲気がする憧れのインテリア。最近では100均などのプチプラショップでもコンクリート壁風の壁紙が販売されているので、手軽にコンクリート壁の雰囲気を楽しんでいる方も多いんですよ。そこで今回はコンクリート壁と壁紙を使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
いいオンナは雰囲気が違う♪毛先のニュアンスで魅せるさりげないオシャレ♡
言葉では簡単に言えないけど、なんとなくいい感じに見える女性がいらっしゃると思います。その答えは雰囲気です。 雰囲気はとても大切で、言葉にできなくとも心が動かせれているものです。そんな心を動かすヘアスタイルとは? 今回は、その答えである毛先のニュアンスで魅せるオシャレスタイルをご紹介させて頂きます。
folk
《クッションレンガシート》で簡単DIY☆プチプラでインテリアの雰囲気を変えよう!
インテリアの雰囲気を大きく左右する壁。お部屋の中で広い面積を占める壁は、リメイクのしがいもありますよね。そこで今回は、100均でも購入できる《クッションレンガシート》を使ったプチプラリメイクアイデアをご紹介します♪簡単にインテリアの雰囲気を変えてみましょう!
folk
アンニュイな雰囲気たっぷり♡海外映画に登場する女性のような抜け感をGETしよう!
海外の映画を見ていると、日本ではあまり見ないヘアスタイルやオシャレなファッションに惹かれることも多いですよね♪海外のモデルさんや女優さんは、ヘアスタイルにもうまく抜け感のある雰囲気を作っています。そこで今回は、もう重たい印象にはさよならしたい!という方にオススメしたい、アンニュイで抜け感のあるヘアスタイルを紹介します。
folk
おしゃれで落ち着きがある雰囲気が魅力的!モノトーンのクリスマスディスプレイ8選
クリスマスツリーやオブジェなど、クリスマスに向けてさまざまなアイテムをお部屋に飾っているおうちも多いですよね。クリスマスアイテムといえばカラフルなものがたくさんありますが、今年はモノトーンでシックに飾りつけてしてみるのはいかがですか?今回は、参考にしたいモノトーンのクリスマスディスプレイについてまとめました。
folk
きれいのための秋のレシピ 〜とっても簡単!和風きのこマリネ〜
秋になると楽しみになるのが……新米、さんま、鮭、きのこ類、なす、さつま芋、栗などの旬の食材たち! 秋が旬の食べ物は、おいしいだけでなく、栄養価が高く、キレイのための食材もとても豊富なんですよ。
AUTHORs Beauty
大人フェミニンな雰囲気!「Vネックニットワンピース」のカラー別特集
冬コーデに欠かせないニットワンピースの中でも、着回し力が高いVネックタイプをクローズアップ。 一枚での着こなしではデコルテを見せてフェミニンに、真冬コーデにはタートルネックやハイネックトップスをプラスしてカジュアルに。 今回は、 きれいめからカジュアルまで着こなせる、Vネックニットワンピースをカラー別にご紹介します。
folk
気軽な雰囲気で、女子人気も上昇中! 老舗酒場の店主に聞いた!初心者が知りたい、大衆酒場のマナー・楽しみ方。
気軽に楽しめる雰囲気で女子人気も上昇中の大衆酒場、気になっている人も多いのでは?そんな大衆酒場初心者が知りたい基本的なマナーから気持ちよく楽しむ方法まで、神田の老舗〈みますや〉三代目店主・岡田勝孝さんが教えてくれました。…
Hanako
紅葉ヨガで秋を満喫しよう!
パークヨガやビーチヨガを楽しんだ夏が過ぎ、外で楽しむヨガも、身体を動かすことすらもご無沙汰になっていませんか?寒くなってきたとはいえ、昼間はまだぽかぽか陽気が心地よい季節。今だからこそ味わえる、秋の紅葉ヨガにでかけてみませんか?
Yoga Journal Online
自分のなりたい雰囲気になれる!テイスト別オススメヘアスタイルを紹介♪
自分のなりたい雰囲気って何だろう、って考えたことはありますか? トレンドのヘアスタイルももちろん大切ですが、自分の好きな雰囲気を叶えることのできるヘアスタイルを知っておくと、もっとオシャレの幅も広がるんですよ♪ 今回は、そんな「なりたい雰囲気別」のオススメしたいヘアスタイルを紹介していきます。
folk
大ぶりでも繊細で上品!華奢なラインが大人な雰囲気の立体ピアス
特別な存在感を放つアクセサリーに出会いました。彫金作家さんが手掛ける真鍮や銀を用いた立体的なピアスです。まるで幾何学模様が宙に浮かんだような姿に、思わず釘付けになるはず。繊細で品のあるピアスがもつ素敵な世界観に触れてくだ […]
Sheage
【365日ネイル】イルミネーションデートは…妖艶な雰囲気の赤茶ネイルで
【イルミネーションデートは…妖艶な雰囲気の赤茶ネイルで】 12月は、1年で最も華やかな月。忘年会やクリスマスなど、楽しい予定がいっぱいでしょう。 イベントに合わせて、ネイルのテーマは、「上品な“ちょい”華やぎネイル」に。 大人らしい、品の良いイベントネイルを提案します! 赤茶に散らしたオーロラフィルムの光が色っぽさを引き出す鍵 クリスマスのイルミネーションが点灯し始め、夜のお出かけが楽しいシーズン...
美的.com
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理