1. トップ
  2. ヘア
  3. 優しい雰囲気になる♪柔らかい揺れ髪スタイルで秋のイメチェンを叶えよう!

優しい雰囲気になる♪柔らかい揺れ髪スタイルで秋のイメチェンを叶えよう!

  • 2018.9.19
  • 6882 views

秋といえば柔らかく動く揺れ髪スタイルが人気です。秋の風に軽やかに舞うような揺れ髪を作りたくないですか?涼しい秋に合わせた揺れ髪スタイルで、秋を満喫しましょう。

今回は秋の季節に合わせた柔らかい揺れ髪スタイルです。柔らかく優しい雰囲気のヘアスタイルを、ぜひ参考にしてください。

秋にしたい柔らかい揺れ髪スタイル特集

秋らしく暗めのアッシュ系カラーに合わせて、レイヤーを入れたロングスタイル。

毛先全体を縦で巻いていき、しっかりとほぐしすことで無造作に揺れる揺れ髪に。

束感が出るように、仕上げにはバーム系スタイリング剤を。

柔らかさを出すには少し明るめのアッシュベージュカラーがオススメ。

髪の毛が明るいので、フワッと揺れる髪の毛が秋らしさを感じさせてくれます。

深く色味を入れたパープルアッシュカラーで、優しい感じの透明感を。

スタイリングの時に指でつまみながら、ルーズに崩すといい感じになりますよ。

軽めのスプレーを髪の毛の中に振りかけて、空気感たっぷりの揺れ髪に。

夏ほど派手にならないように、少し明度を抑えたグレージュカラー。

グラデーションカラーにする事で、動かした髪の毛がより軽やかになりアピールしやすくなります。

ミディアムボブスタイルにも、トップにレイヤーを入れると柔らかき動きを出しやすくなります。

毛先を外ハネに、表面のレイヤーには軽くコテを通すぐらい。仕上げにワックスをもみ込むようにつけると、優しい感じの外ハネスタイルになります。

センターパートに分けてしっかりとレイヤーを入れた、ハイレイヤーロングスタイル。

程よく透けるパープルアッシュカラーと、毛先を巻いて自然に崩れた感じが優しい雰囲気になります。

ひし形くびれシルエットのミディアムスタイルで、くびれ感を出す事で浮遊感のある髪の毛が生まれます。

色気も出てくれて柔らかくもなる揺れ髪スタイルは、まさに秋らしいヘアスタイルです。

ボブスタイルも秋らしく揺れ髪に。暗めのカラーに、レイヤーを入れた毛先をワンカールするだけで完成します。

最後はワックスを揉み込んで、まとまった髪の毛を無造作に崩しましょう。

ロングスタイルとなれば揺れ髪を出すのも、さほど難しくはありません。レイヤーさえ入れてしまえば、あとはゆるいウェーブが出るように毛先から巻き込んでいきましょう。

カッコいい感じを残した優しい揺れ髪スタイル。毛先はあえてシャープ感を残すことがポイントです。

中間部分にコテの形をつける程度で、あとはサラッと流して自然体の揺れ髪に。

大人っぽく色気が出るように、ヴァイオレットカラーで秋スタイルに。

オールバック気味にスタイリングして、毛先はクシャッと握りこむように巻き髪を崩しましょう。

抜け感バングで軽やかな雰囲気に。アッシュカラーで程よく透けさせて、大きく巻いた揺れ髪もいい感じに動きを魅せてくれます。

秋にはぜひチャレンジして欲しいパープルグレージュカラー。

ハイトーンですが、パープルで深みで落ち着いた色味になります。毛先に外ハネと内巻きを入れて、優しい雰囲気に。

まとめ

秋の季節に合わせた柔らかい揺れ髪スタイル特集は、いかがでしたか?ぜひ参考にして頂いて、秋を満喫してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる