1. トップ
  2. ファッション
  3. 160cm以下の方にもオススメ♡すっきりシルエットで作る秋のシンプルコーデ集

160cm以下の方にもオススメ♡すっきりシルエットで作る秋のシンプルコーデ集

  • 2018.9.18
  • 18176 views

スタイルアップの決め手は、ジャストなサイズ感!今回は、160cm以下の方でもジャストな着心地を楽しめる大人のコーディネートをご紹介します。

着こなし次第でスタイルアップ出来る、シンプルなアイテムを使ったコーディネートばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

パンツで作るスタイルアップコーデ

出典:zozo.jp

155cmのモデルさんが着用しているVネックのブラウスは、縦ラインを強調してくれるシルエットなので、パンツススタイルをスラリと見せてくれます。

バッグにスカーフを巻いてトレンド感アップ♪

出典:zozo.jp

ゆったりしたシルエットのパンツ選びは、抜け感がポイント♪158cmのモデルさんも、手首や足首を見せれば詰まり感なく着こなせます。

人気のグレンチェックパンツは、丸みのあるコクーンシルエットで、女性らしいコーディネートに♡

出典:zozo.jp

女性らしいシルエットを作ってくれるペグパンツは、カジュアルな着こなしが楽しめる人気シルエット。

ハイウエストとジャストな丈感で157cmのモデルさんがスニーカーで履いても足長効果抜群ですね。

出典:zozo.jp

ボリュームのあるスカンツは、ネイビーやブラックの引き締め効果のあるカラーリングをチョイスすれば、155cmのモデルさんも詰まり感のない大人スタイルに♪

上品なブラウンを合わせれば、スニーカーを合わせてもカジュアルダウンし過ぎません。

出典:zozo.jp

美脚効果の高いテーパードパンツは、深みのあるボルドーで大人の秋スタイルに♪

152cmのモデルさんもがジャストな丈感ですっきりしたコーディネートになりますね。

上品な光沢感でヒールパンプスとのバランスもGOOD。

出典:zozo.jp

明るいカラーのパンツは、ジャストな丈感選びがポイント♪

ゆとりがあってもセンタープレスで縦ラインを強調してくれるので、157cmのモデルさんもスラリとした印象に。

出典:http://zozo.jp/

半端丈のスカンツは、素材感とバランスでスタイルアップ♪

落ち感のある素材と、パンプスを合わせて覗かせた足首に抜け感があるので、155cmのモデルさんもスッキリした大人スタイルに♡

スカートで作るスタイルアップコーデ

出典:zozo.jp

膝下の上品丈は、総レースの透け感で軽い印象に♡

トップスをコンパクトにしたコーディネートなら、シンプルでもスタイルアップが可能です。モデルさんは152cm。

出典:zozo.jp

150cmのモデルさんが着用した上品な膝下丈スカート。

ダークカラーでもフロントにスリットが入っているので、重さのないコーディネートが作れます。

出典:http://zozo.jp/

上品なスミクロのレースブラウスは、袖がフレアになっているので、157cmのモデルさんが着用してもコンパクトな上半身が作れます。

細かなプリーツが縦ラインを強調してくれるので、ぺんたんこパンプスを合わせてもすっきりしたシルエットに♡

出典:zozo.jp

この秋注目のベロアのプリーツスカート。

光沢のある素材感が上品な雰囲気に仕上げてくれます。モデルさんは156cm。

出典:zozo.jp

丈感がポイントのタイトスカートは、巻きスカート風のシルエットでデザイン性をプラス♪

ショートブーツに合わせてもレッグラインが見えるだけで詰まり感がありませんね。モデルさんは158cm。

ワンピース&サロペットで作るスタイルアップコーデ

出典:zozo.jp

ガウンとしても使えるフィッシュテールのワンピースなら、フロント部分が短めになっているので、155cmのモデルさんが着ても上品なワンピスタイルが作れます。

ベージュベースの落ち着いた花柄が秋にもピッタリですね。

出典:zozo.jp

シンプルなブラックカラーのサス付きサロペットを着用しているのは155cmのモデルさん。

足首が隠れるぐらいの着丈感と、コンパクトなトップスで、足長効果◎な着こなしに♪

出典:zozo.jp

カジュアルライクなキャミソールサロペットを着用しているのは、156cmのモデルさん。

秋にピッタリなブラウン×ブラックの組み合わせと、ヒールパンプスを合わせたコーディネートで大人スタイルに♪

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、160cm以下の方にもジャストな着心地で楽しめるコーディネートをご紹介しました。

身長は同じでも、体型によって着丈感などは変わりますので、ぜひ自分にピッタリの一枚を見つけてみて下さいね♪

元記事で読む