1. トップ
  2. おでかけ
  3. 田中圭が進化したサウナ「アウフグース」を満喫! 都内で楽しめる人気のスパ施設

田中圭が進化したサウナ「アウフグース」を満喫! 都内で楽しめる人気のスパ施設

  • 2018.9.18
  • 3187 views
温泉と風呂桶の画像

都内のオアシス「Times SPA RESTA」

水を浴びている女性の画像

7月21日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系)に、俳優の田中圭さんが登場。山口智充さんと一緒に、池袋にある人気スパ施設「Times SPA RESTA」のお風呂やサウナを堪能しました。

「Times SPA RESTA」は、大人が楽しめる都心のスパとして話題を呼んでいる施設。女性専用フロアや充実したアメニティなどが完備されており、女性ひとりでも安心して楽しめるのが人気の秘訣のよう。お風呂だけでなくボディケア、フットケアなどリラクゼーションサービスも多数用意されています。

田中さんと山口さんは、さっそく男子専用エリアへ。男子風呂も広々と快適なので、2人とも入ってすぐにカメラを忘れてリラックスモード。露天風呂のエリアでは、小さな気泡で乳白色に濁った「ホワイトイオンバス」や五右衛門風呂のようなデザインの「釜風呂」、強めの水流が疲れた部位を刺激してくれる「マッサージバス」などが満喫できます。

進化したサウナ風呂でアウフグースを体験

サウナで蒸気を浴びている女性の画像

お風呂のほかには、フィンランド発祥のサウナ風呂「ロウリュ」を楽しむこともできます。ロウリュとは、高温に熱したサウナストーンに水をかけ、水蒸気を全身に浴びる蒸気浴のこと。体感温度を上げて発汗作用が促進される進化したサウナは、新しい健康法として注目を集めているよう。

田中さんと山口さんは、ロウリュ内のスタッフがタオルを扇いで熱風を送る「アウフグース」を体験。天井付近に溜まりがちな暑い空気が循環し、アウフグースの体感温度は100度以上になると言われています。スタッフが田中さんに熱風を送ると、田中さんは暑さに耐えながら「超楽しい!」とコメント。ベンチの最上段は座ることすら困難なのですが、2人とも積極的に挑戦しアウフグースを最後まで堪能しました。

アウフグースの後は、特別仕様の水風呂「エクストラコールドバス」へ。蒸気で熱くなった体を一気に冷やすため、通常15度に設定されている水風呂に大量の氷の塊が投入されています。2人はしっかりと体を冷やしてから、外の風にあたりながらリラックス。視聴者からは「めっちゃ暑そうだけどめっちゃ楽しそう!」「田中圭さんがこんなに夢中になるなんて気になる」「女子でも耐えられるか試してみたい」と興味津々な声が続出しています。

「Times SPA RESTA」には、ほかにもめずらしいお風呂やユニークなエリアがたくさん。気になる方は一度足を運んでみては?

 

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる