1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印】の収納用品は文房具の整理にも♪スッキリきれいに収納できる活用術

【無印】の収納用品は文房具の整理にも♪スッキリきれいに収納できる活用術

  • 2018.9.18
  • 13448 views

ボールペンに消しゴムなど、文房具はいくつになっても必要な生活必需品ですよね。

ですが、使いたいときに見つからないなんてことも。文房具を収納するための定位置を、無印商品で揃えてみませんか?

無印でスッキリ文房具収納

無印良品の6段ケース

無印良品の6段のケース横並びにして、仕切りにぴったりのサイズの文房具を収納しています。

ケースのままだと少しかさばるクーピーも、これで見やすく収納することができますね。

ポリプロピレンの引出式(浅型)

ポリプロピレンケースの引出式(浅型)は、文房具をたっぷり入れても重なることなく余裕があります。

こちらの写真は仕切りも無印で揃えているので、統一感がありスッキリきれいです。

無印の文房具

文房具自体も無印で統一してしまうのも良いですよね。

シャープペンに消しゴム、ノリの他にメジャーもあります。

ミニマリストさんの中にも、無印のシンプルなデザインを愛用している人が多いようです。

無印ワイヤーバスケット

ワイヤーバスケットに必要な勉強道具をひとまとめにしてしまうと、お子さんはとてもわかりやすいですよね。

勉強中に出た消しゴムカスをささっとお掃除できる卓上ほうきが入っているのもポイント。

ポリプロピレンペンポケット

ファイルボックスにくっつけられるペンボックスを活用した収納方法がこちらです。

強力粘着テープでひっかける部分をつくり、ペンボックスをかければ完成。

省スペースでスッキリですね。

デスク内整理トレー

画面いっぱいに無印のデスク内整理トレーを利用した収納だと、さすがに壮観ですね。

これらが整然と引き出しの中にしまわれているので、身が引き締まりますね。

収納キャリーボックス

ポリプロピレン収納キャリーボックスは、半透明とホワイトグレーの二種類の色展開があります。

サイズぴったりのペン立ても合わせて高さをカバー。

お子さんの整理整頓にも

ペンケースもこちらに収納してしまうことで、より使い勝手がよくなっていますね。

上からも見渡せてさっと取れるため、お子さんの時間割準備との相性も◎。

工具箱

無印のスチール工具箱。こちらは重ねて使うことができるタイプです。

この他にも持ち手がついている工具箱もありますので、用途に合わせて利用してみてください。

ケース&仕切りも

きれいに収納するために役立つのが、ポリプロピレンケースと仕切りですよね。

仕切りの位置を収納したいものに合わせられるのがこのタイプのいいところ。

仕切りが足りなくなっても無印で買い足せるので便利です。

まとめ

スッキリきれいに文房具を片付けるため、無印良品の収納用品を使った収納術をご紹介しました。

やはり、見た目が揃っているとスッキリして気持ちいいですよね。皆さんも是非試してみてくださいね。

元記事で読む