タイトとフレアで雰囲気が変わる!チェック柄スカートで作る大人のトレンドコーデ♪

今季トレンドアイテムのチェック柄スカートは、秋らしさをしっかりアピールできるのが魅力。

今回はそんなチェック柄のスカートを使った大人コーデを、フレアシルエットとタイトシルエットに分けてご紹介します。

シルエットの違いで雰囲気が変わるので、好みのシルエットをチェックしてみてくださいね♪

カジュアルにもエレガントにも着こなせるチェック柄フレアスカート

出典:zozo.jp

ネイビーのチェック柄スカートは、控えめなフレアシルエットが大人見えする一枚。

フロントにボタンが並んだデザインなので、トレンド感もしっかりアピールできます。

ベージュのブラウスと合わせて、ボトムスのチェック柄を落ち着いた印象に。

出典:zozo.jp

スタンダードになり過ぎないバイアスチェック柄で、赤と黒を採用した印象的なロングスカートです。

個性的が強めのボトムスには、シンプルなグレーの無地トップスを合わせて、バランスを意識した着こなしが大切。

バッグや靴も黒でまとめて、シックな印象をプラスしています。

出典:zozo.jp

程良いハリ感のある生地で作られた、茶色のチェック柄スカート。

グリーンのトップスを合わせた秋らしいカラーリングは、これからの季節にぴったりですね♪

ウエストがゴム仕様なので、こなれ感を演出できるボトムスインがしやすいのも魅力。

出典:zozo.jp

裾の長さがイレギュラーなヘムラインのチェック柄スカートは、着るだけで旬な雰囲気をアピールできるアイテム。

シンプルな白のトップスと合わせてキレイめな着こなしもできますが、カジュアルなライトアウターを合わせればミックススタイルも楽しめます。

出典:zozo.jp

モードな印象のグレンチェック柄スカートは、メタルリングのベルトやアシンメトリーなデザインが特徴的な一枚。

秋らしいワインレッドのトップスと合わせて、レディライクなコーディネートの完成です。

ショートブーツを合わせてクールにキメていますが、あえてスニーカーを合わせたはずしスタイルもおすすめ。

出典:zozo.jp

二列の金ボタンが並んだデザインは、カジュアルなチェック柄スカートにエレガントさをプラス。

フレアの広がり方もキレイなので、タイトなトップスをボトムスインしたスタイリングが好印象ですね。

チェック柄スカートに何を合わせるか悩んだ時は、黒を選んでおけばスタイリッシュにキマります。

出典:zozo.jp

膝下丈のチェック柄フレアスカートは、上品で清楚な印象を与える一枚。

リバーシブル仕様になっているので、ブラウンのチェック柄と無地の2パターンを楽しめます。

トップスやTPOに合わせて柄を使い分けられるので、着回し力抜群のアイテムですね。

出典:zozo.jp

カジュアルな印象のチェック柄スカートを、ボリュームのあるフレアシルエットにすることで女性らしい一枚に仕上げたアイテム。

黒のカーディガンをトップス風に合わせて、大人カジュアルなコーディネートの完成です。

大人見えばっちりのチェック柄タイトスカート

出典:zozo.jp

ハイウエストデザインのタイトスカートは、ウエストがフリルになっているのが特徴の一枚。

取り外し可能な共布ベルトが、トラッドな印象を与えてくれます。

黒のトップスと合わせた落ち着いたカラーのコーディネートに、赤のハンドバッグが差し色として活躍♪

出典:zozo.jp

ブランドオリジナルの「ガンクラブチェック柄」を採用したタイトスカート。

パープルにグリーンやピンクを取り入れたカラーリングで、大人の遊び心を満たしてくれる一枚です。

ウエストのギャザーやフロントのスリットで、トレンド感も◎

出典:zozo.jp

ウエスト周りをスッキリと見せ、着痩せ効果も期待できるハイウエストスカート。

落ち着いたチェック柄とベージュカラーで、大人女子にもぴったりな一枚ですね。

シンプルなベージュのブラウスと合わせたワントーンコーデで、統一感のある着こなしに。

出典:zozo.jp

グレーのさりげないチェック柄タイトスカートに、ネイビーのニットトップスを合わせたコーディネート。

ちょっぴりゆとりのあるトップスをボトムスインすることで、スマートな印象を与えられます。

季節感たっぷりなファーバッグが、良いアクセントになっていますね♪

undefined
出典:zozo.jp

2色のチェック柄を組み合わせたタイトスカートは、着るだけで存在感抜群な一枚。

ウエストの大きめバックルやベルトがアクセントになっていて、大人カジュアルな着こなしができます。

トップスに悩んでしまう個性派チェックには、やっぱり黒トップスが相性抜群ですね。

出典:zozo.jp

トラッド感のあるタータンチェック柄のスカートを、ネイビーのニットトップスと合わせた着こなしです。

しっかり厚みのある生地で作られているので、ブーツを合わせて冬まで着回しOK。

定番のチェック柄を選べば、シンプルなのにトレンド感をアピールできるコーデが叶います。

出典:zozo.jp

フロントの裾に入った大胆なスリットデザインが、大人キュートな印象を与える一枚。

黄色やブラウンをあしらった秋らしいカラーリングのスカートには、マスタードカラーのトップスでとことん季節感のあるスタイリングがぴったりですね。

おわりに

チェック柄のスカートは、履くだけで秋らしさをしっかりアピールできる今季のトレンドアイテム。

ぜひデイリー使いのシンプルトップスに合わせて、オシャレな柄コーデを楽しんでみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
絶妙なゆるさが可愛い♡大人の巻き髪スタイルはこう作る!
巻き髪スタイルにしたいと思った時、貴女ならどんな感じに巻きますか? もし、動きを出したいからと言ってしっかりと巻きすぎてしまうと、それは時代遅れのヘアスタイルになっているかもしれません。 今っぽい大人女性の巻き髪スタイルにしたいなら、今回ご紹介させて頂く絶妙なゆるさの巻き髪を参考にスタイリングしてみてください。
folk
大人の冬フェミニンコーデ♡シーズンレスで使える「花柄スカート」15選
身に着けるだけで、フェミニンな雰囲気がグンと上がる花柄スカート。 シンプルなトップスやアウターに合わせるだけでも垢抜け、頼りになるアイテムです。 今回は、冬の大人フェミニンコーデを可憐に仕上げる花柄スカートをご紹介いたします。
folk
「何はともあれ、瞳にキャッチを!」中野明海流・大人が劇的に可愛くなれる裏技
「MAQUIA」1月号では、中野明海さんが大人女子の“可愛い...
MAQUIA ONLINE
お部屋の明かりをスタイルアップ☆《ブラケットライト》で雰囲気のある空間づくり!
「ブラケットライト」とは、壁に取り付けるタイプの照明のこと。さまざまなデザインが揃っているので、取り付ける場所に合わせて選ぶことができます。また防水仕様になっているものもあり、室内だけでなく屋外や浴室、洗面所などの水回りにも使用可能なんですよ♪今回は、そんなブラケットライトの魅力をご紹介します!
folk
時短で美味しい「レトルトカレー」がBOOM!大人が選ぶべき「絶品レトルトカレー」3選
忙しいときの食事に重宝するのがレトルトカレー。レトルトカレーの市場規模が、カレールーのそれを初めて上回ることになったともいわれ、その人気が拡大しています。そこで、こだわり抜かれた「最高に贅沢なレトルトカレー」を調査。資生堂パーラー、銀座千疋屋、鳴門千鳥本舗の絶品レトルトカレーのこだわりや魅力をご紹介します。
Precious.jp
大人が着こなす【サスペンダー付きパンツ】☆脱マンネリに使えるアイテム15選
サスペンダー付きのパンツやスカートは子供っぽくならないかと考えてしまいますが、大人が上手に着こなすとワンランクアップが狙えます。 今回は、今すぐ着こなせるシーズンライクなタイプからオールシーズンで使えるタイプまで、バラエティに富んだ15選をピックアップしてカラー別に分けてご紹介いたします。
folk
禁煙・ダイエットに!『VITAFUL(ビタフル)』から大人の新フレーバー登場!
タバコのようでタバコじゃない、新感覚のリフレッシュフレーバーミスト「VITAFUL(ビタフル)」より、ほろ酔い気分を味わえる限定フレバー『ノンアルコールフレーバースティック』が新登場。 禁煙に加え、お酒を控えめにしたい方にもオススメしたい今回の新フレーバーは全部で2種類。 「VITAFUL(ビタフル)」を良く知らない方のために、詳しくご紹介していきます!
GODMake.
一味ちがう大人のクリスマスインテリアに♡オシャレな木のオルゴールツリー
「Oak Village(オークヴィレッジ)」の木製ツリーは、クリスマスを盛り上げてくれるオルゴール付き。ゼンマイを回せば、このシーズンに聞き慣れているお馴染みの曲が流れてきます。木という素材がもたらす素朴さは、冬の一大 […]
Sheage
女性らしい雰囲気がオシャレ♪ほんのり隙を感じさせるヘアスタイルの作り方
雑誌のモデルさんの様な、憧れの「女っぽい」雰囲気が私にはない…と悩んでいる方も多いですよね。実はいつもの髪型に少し隙を作る様にゆるさを持たせてスタイリングすることで、色気を感じさせる様なヘアスタイルになれちゃうんですよ♪今回はそんな女っぽい雰囲気を作れるスタイリングを、レングス別に紹介していきたいと思います。
folk
【GU・ユニクロ・ZARA・しまむら・無印良品】で作る!大人プチプラコーデ☆
プチプラでおしゃれを楽しみたい人必見! GU・ユニクロ・ZARA・しまむら・無印良品の5大プチプラブランドのアイテムを使った、おしゃれなコーデを一挙に大公開♪ 大人っぽさもトレンド感も感じられるコーデがプチプラで楽しめちゃうので、是非最後までチェックしてくださいね!
folk
真野恵里菜:スリムさ際立つプリーツワンピで大人の魅力
女優の真野恵里菜さんが7日、東京都内で行われた主演映画「青の帰り道」(藤井道人監督)の初日舞台あいさつに登場。大人の魅力を漂わせた真っ赤なプリーツワンピース姿だった。
毎日キレイ
凛とした大人の女になりたいの♡ 媚びない魅力を解放するゆるウェーブレシピ
媚びないってなんだかすごく魅力的 自分らしさを大切にしていて、男の人に媚びていない大人な女性に憧れるアナタ。 […]
ar Web
今年の冬はモコモコが熱い!【ユニクロ】の《モコモコアウター》は大人にもピッタリ♡
今年のユニクロアウターは、モコモコな素材がたくさん。そこで今回は、モコモコアウターを使ったおしゃれコーデをご紹介します♪カジュアルなモコモコアウターも、おしゃれさんたちの手にかかれば素敵な大人女子コーデに大変身!色々なカラーがあるので、皆さんも記事をチェックして早速お気に入りの1着を見つけてくださいね♡
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理