1. トップ
  2. ファッション
  3. 「カルティエ」がプレシャスなコンビニ“カルチエ”を期間限定オープン!

「カルティエ」がプレシャスなコンビニ“カルチエ”を期間限定オープン!

  • 2018.9.18
  • 1151 views

2018年9月21日(金)から、「カルティエ」が手掛けるプレシャスなコンビニ“カルチエ”が東京・表参道に期間限定オープン。

1971年、ニューヨークで、日常にありふれた“1本の釘”をプレシャスなジュエリーへ昇華させるという大胆な発想から誕生した“ジュスト アン クル”から、この秋新作が登場。クールでモダンな印象はそのままに、よりスリムで軽やかなデザインに進化したSMサイズのブレスレットとリング、全5モデルがラインナップ。この発売を記念して、“when the ordinary becomes precious”をテーマに、日本人にとって身近な存在であるコンビニを「カルティエ」が特別なものに仕立てあげます。

“ジュスト アン クル”が生まれた'70年代のニューヨークは、クリエイティブブームが到来し、時代の寵児たちが伝説のディスコ「スタジオ54」に数多く集う、陽気な時代。そして当時、新しいカルチャーを楽しむ自由な空気が流れる日本で生まれたのが、“カルチエ”の日本語のロゴ。そんな時代にオマージュをこめて、“ジュスト アン クル”の精神を反映した今回のコンビニは“カルチエ”と名付けられました。

コンビニの1階では、有名シェフやパティシエが“カルチエ”のために特別に手掛けたプレシャスなフードを販売。赤坂の有名店「タカザワ」のシェフ高澤義明氏による新感覚コロッケをはじめ、入手困難なプレミアムスイーツとして人気の「エテ(été)」のパティシエ庄司夏子氏によるマンゴータルト、白金台の「ティルプス(Tirpse)」のシェフ田村浩二氏によるエナジーバー、最上級の紅茶ブランド「ベッジュマン&バートン」が初めて作る瓶詰めの紅茶、予約の取れない有名店「カビ(kabi)」と「サンミ(sanmi)」が開発した限定のカップラーメンをユニークな形で販売するなど、ここでしか味わえないメニューが揃います。

さらに、今回“ジュスト アン クル”のために特別に制作されたスペシャル マガジンも登場します。モデルの秋元梢氏やUTA氏によるファッションストーリーのほか、注目の写真家・奥山由之氏が表現する“ジュスト アン クル”の世界や、彫刻家・名和晃平氏とアーティストの清川あさみ氏による対談など、フリーマインドな精神を表現した1冊は、ぜひ手に入れたい。そして、コンビニのイートインエリアを思わせる2階では、“ジュスト アン クル”の新作を実際に手に取って試すことができます。この秋、今までにない新たな試みとして誕生するユニークなコンビニに、ぜひ足を運んで! 

ブレスレット SM(YG)¥330,000 リング SM(WG)¥130,000/共にカルティエ(カルティエ カスタマー サービスセンター)

元記事で読む
の記事をもっとみる