1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は共通点があるんです!年下男子に好かれる女性の特徴5つ

実は共通点があるんです!年下男子に好かれる女性の特徴5つ

  • 2018.9.18
  • 91190 views

「これまで恋愛対象ではなかったのに、最近年下男子がなんだか気になる」「好きになった人が、自分よりも年下で、どうアプローチすればいいのか分からない」と、年下男子との恋に悩む女性必見!

「私、年上だからな……」と謙遜する必要はありません! 年上には年上の魅力があるのです。

今回は、年下男子に好かれる女性の特徴を5つご紹介。ぜひ実践して、気になる彼との距離を縮めてくださいね♡

 

(1)おっちょこちょいな面を見せる

普段バリバリ仕事をしている女性が、たまに失敗すると「かわいい!」と思ってくれるみたい。

人間誰しもときには失敗してしまうものですから、そのときは年下男子へのアピールのチャンスです。

ここで大事なのは、“普段はしっかりしている”ということ。

普段からおっちょこちょいな言動ばかりしていると、「年上なのになんだが頼りないな~」と思われてしまうので注意して。

何事もギャップが大切ですよ。

(2)ときには頼ってみる

普段はお姉さんらしくしっかりしている女性に、いきなり頼られるとグッとくるみたい。

男性は何歳でも女性から頼られるとうれしい生き物。

その心理を利用して、「〇〇してくれたらうれしいな」「〇〇してくれないか?〇〇くんしか、頼める人がいなくて……」とお願いしてみて。

決してわがままになりすぎないように可愛く年下男子を頼ったりすると、年上の女性に対するハードルが一気に下がりますよ。

(3)どことなくヌケ感がある

ヌケというか隙ですね。

年上の女性に対してはなんとなく構えてしまってちょっぴり誘いにくいもの。

相手が敬語で話してくるからといつまでも敬語で会話してはいませんか?

年上の余裕で、柔らかい口調で話しかけたり、態度に柔らかいヌケ感を演出しましょう。

(4)年下扱いしない!

年下男子はどうしても可愛くみえてしまいますが、そこで素直に「かわいいね~」と口に出すのはNG!

子ども扱いされているようであまりよい気はしません。

相手が年下だからといってすぐに見下したような態度を取るのもダメ。

相手を尊重し敬うという姿勢が年下男性を勇気づけるのです。気をつけたいですね。

(5)年下世代のものをわかっている

年齢差が5歳以上離れると、ジェネレーションギャップが生まれてきます。

自分が子どものときに流行っていたアニメやゲーム、ドラマや人気のタレントを知らなかったりすることも……!

ちょっとショックですが、好きそうなものをリサーチして「それ知っているよ」と言えるようになると、年下男子と共通点が生まれて会話する機会も増えますよ。

 

年下男子にとって年上の女性というのは大人っぽく頼りになるといった漠然としたイメージがあるよう。

あなたが本来もっている甘えん坊だったりおっちょこちょいな面すべてがギャップになるのです。

それらが、意中の年下男子にもきっと魅力に映っているはずですよ!

変に気張らず自然体で接していきたいですね。

 

文/めろん 画像/PIXTA(ピクスタ)(Greyscale、Fast&Slow、エスボディ、blew.p)

元記事で読む