【連載】キッチンを憧れのタイルインテリアに!リメイクシートに挑戦してみよう

タイル張りのキッチンは、キッチン全体を明るく見せてくれたり、グン!とオシャレな雰囲気にしてくれたりと、憧れの方も多いはず。

ですが、キッチンは油汚れが気になる場所。タイルの目地に油がはねてしまったりすると、汚れも気になるのかな?なども考えてしまいます。

リフォームするには費用がかかってしまうこともあり、なかなか踏み出せませんよね。

そこで今回は、タイル張りのキッチンをお手軽なリメイクシートでDIYしたいと思います。

今回試みたDIYは...

今回私は本物のタイルではなく、リメイクシートを貼ってみました。

DIYする前の我が家はこのように真っ白なキッチンです。

こちらも清潔感があり、掃除しやすくていいのですが、もっとおしゃれなタイル風にしたいと思います。

100円グッズのリメイクシート

まず、100円均一で購入できるリメイクシートを試してみました。こちらはダイソーで購入したものです

貼ってみた感想は...

・厚みがあるので貼りやすい

・タイルの目も均等になっているので繋ぎ合わせやすい

・1回貼ると、剥がす時に気をつけなければ伸びてしまう

・空気が入る

でした。

何と言っても価格が安い!なので、ちょっとお試しという方にはとってもオススメです。

同じ白の壁なのに、タイル風になるだけで雰囲気が変わりますよね。

貼り続けていたり、貼る際に上手くできずに何度か剥がして貼った場所は、リメイクシートが浮いてきてしまいました。

次は壁紙屋本舗のリメイクシート

タイル張りの壁の雰囲気が分かり、やはりタイル張りがいい!と思ったので、今度は思い切って壁紙屋本舗のリメイクシートを貼ることにしました。

感想は...

・貼りやすい

・カットしやすい

・繋ぎ目が分かりづらい

・よりタイルのような雰囲気になる

・価格が高め

・追加購入するにももう一度送料がかかるため、多めに買いがち

でした。

すごく貼りやすく、剥がしても粘着力がなくならないので、微調整をしながら貼ることができました。

また繋ぎ目が分かりづらいのと、ロールになっているので折れ目がなく貼りやすかったです。

タイル張りのキッチンの完成。遠目で見ても近くで見ても本物のタイルのようです。

まとめ

本物のタイル張り壁のような雰囲気にもなり、掃除もしやすいリメイクシート。

何より、今の雰囲気を変えたくなったらリメイクシートを剥がして、また新たな壁に簡単にDIYできることは最大のメリットだと思います。

良かったら試してみてくださいね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【ダイソー】にあるんです!キッチンで大活躍するプチプラ便利収納アイテムをご紹介♡
たくさんの品揃えがあるダイソーですが、主婦の皆さんが望むのはキッチンで便利に使える収納アイテムなのではないでしょうか?ちょっとした手間や工程を減らして、家事の時間も減らし、ご家族とゆっくりする時間を増やしたいですよね♪そこで今回は、時短に繋がる便利なダイソーのキッチン収納アイテムを8つご紹介したいと思います!
folk
【連載】収納・衣類・掃除用品も!今年買って良かった無印グッズBEST5
2018年も残すところもうあとわずか! というわけで今回は、2018年に「買って良かった!」という無印グッズをまとめてみました。 ランキング形式で、なぜ選んだのかという理由とおすすめポイントを加えながら、5位から1位までをご紹介します!
folk
【連載】朝の救世主!WHOMEE「クッションUVパクト」でベースメイク♡
毎日、紫外線ケアはしていますか? 今回は、「どうしよう、何もしていない・・・。」という方におすすめのアイテムをご紹介します。 メイクの時間は取れないけど紫外線ケアはしたい、そんな方におすすめの化粧品ですので是非ご覧ください。
folk
兄貴流! 大好きな犬の鼻の可愛がり方 うちの兄貴のようすがおかしい。(2)【連載】
すぐ踊る、異様にポジティブ、犬の鼻がだ~い好き! 本気で「犬マシンガン」をして遊ぶ、一人称が「天才的なお兄様」、おしゃれ...
レタスクラブニュース
【連載】工具無しで作る!デコレーションや実用的にも役立つメッシュトレイ
冬は、デコレーションの楽しい季節です! トレイなどにまとめると、ディスプレイもまとまって見えますよね。 今回は、そんなトレイを作ってみたいと思います。
folk
【連載】セリアの2アイテムを2ステップで☆ちょい掛け便利なウォールバーを制作!
こんにちはak3です。今回も簡単なDIYのご紹介をさせていただきます。見せる壁掛け収納が簡単に作れて、便利に使えるお役立ちアイテム!これってちょっと嬉しいですよね♪大人可愛い雰囲気のパステルに、黒で締めて仕上げてみました。では、始めてみますね。
folk
オスからメスへ、メスからオスへ性転換する魚がいる! 眠れないほど面白い地球の雑学(60)【連載】
地球はどうやって生まれたのか。気になりませんか? 人間の身体の知られざる秘密など、思わずだれかに話したくなる理系のウンチ...
レタスクラブニュース
全力本気!兄貴の犬マシンガン うちの兄貴のようすがおかしい。(1)【連載】
すぐ踊る、異様にポジティブ、犬の鼻がだ~い好き! 本気で「犬マシンガン」をして遊ぶ、一人称が「天才的なお兄様」、おしゃれ...
レタスクラブニュース
【連載】今年は手作りもアリ?「セリア」の材料だけで作る簡単クリスマスリース♡
街中どこを歩いていても、すっかりクリスマスの雰囲気に包まれていますね。先日セリアへ行ったらクリスマス雑貨が増えていて、去年よりもさらに可愛いものがたくさんありました!そこで今回は、セリアのクリスマス雑貨だけを使って、簡単に可愛いクリスマスリースを作ってみました♪
folk
【連載】北欧雑貨と100均アイテムで作る!モノトーンクリスマスインテリア♪
もうすぐクリスマス。みなさま、おうちの中のクリスマスの準備は進んでいますか?我が家は北欧雑貨と100均で、モノトーンなクリスマスにしました♪ 予算は抑えめで、シンプルながらも幻想的なクリスマスインテリアが完成したので、詳しくご紹介いたします。
folk
小学校の理科室の引き出しも活用 写真家夫婦の素敵なDIYキッチン
小宮山裕介さん、わだりかさんの夫婦が暮らすマンションは、キッチン、バスルームまわりだけでなく照明や扉までセンスよくリノベーションされている。特に活躍したのが、小学校の理科室で使われていた引き出し。
CREA
サルはいずれ人間に進化するのか 眠れないほど面白い地球の雑学(59)【連載】
地球はどうやって生まれたのか。気になりませんか? 人間の身体の知られざる秘密など、思わずだれかに話したくなる理系のウンチ...
レタスクラブニュース
【連載】最新版100均〈フレッツ〉の収納アイテム!モノクロがスッキリの秘訣☆
今回は、人気100円ショップ「FLET’S・百圓領事館」で見つけた最新のおしゃれモノトーン収納グッズをご紹介させていただきます♪
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理