1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ロマンチックで素敵♡シャビーなインテリアにマッチするアンティークレースの使い方

ロマンチックで素敵♡シャビーなインテリアにマッチするアンティークレースの使い方

  • 2018.9.16
  • 2681 views

職人の手作業で作り出されたアンティークレースは、その繊細な見た目とエレガントな雰囲気が持ち味。

インテリアに取り入れると、たちまちロマンチックな空間に大変身しますよ♡

今回はアンティークレースの様々なディスプレイ例をご紹介します。

アンティークレースでロマンチックなインテリア♡

華やかさを出して

白で統一されたこちらのディスプレイコーナーは、シャビーな窓枠フレームやミニチュアのブーケなど、可愛い物をたくさん詰め込んで女子力満点♪

アンティークレースをさりげなく取り入れることで、華やかな印象になりますね。

クッションカバーに

アンティークレースを使ったこちらのクッションは、美しい模様の凹凸感がリッチでラグジュアリーな存在感を放っています。

ソファの上に置いたり、観賞用としてディスプレイしてもインテリアのアクセントとして活躍してくれそう。

花瓶の下に敷いて

こちらのディスプレイは、アンティークレースの美しさを見せるよう大きく垂らして敷くことで、空間のアクセントにもなっています。

シックなブラウンの木目と合わせたコーディネートは、甘すぎる雰囲気が苦手な方にもおすすめ。

アンティークレースのガーランド

アンティークレースを使ったガーランドのディスプレイ。

レースのクラシカルな雰囲気が、大人可愛く魅力的です。

ポストカードのような感覚で、中央にペタリと貼った四角いレースも素敵ですね。

バスケットに結んで

アンティークレースのタッセルをバスケットに結ぶことで、パッと目を引くアクセントになっていますね。

レースをさりげなく取り入れたい方にもおすすめのアイデアです。

カッティングボードに下げて

シャビーなカッティングボードにアンティークレースのタッセルを下げると、1つのオブジェのような存在感がありますね。

タッセルの長さを長いものと短いもので合わせることにより、立体感と華やかさが生まれます。

アンティークレースのリボン

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

アイアンフックに、フェイクグリーンとアンティークレースのリボンを合わせてコーディネート。

一緒に吊るした洋書の1ページがアクセントになり、リッチでエレガントな存在感を放っていますね。

のれんのように

大きなアンティークレースは、のれんのように上から下げても素敵ですね。

キッチンカウンターのナチュラルなインテリアにも似合っていて、レトロな雰囲気がおしゃれなカフェのようです。

バスケットにサラッと掛けて

アンティークシザーが入っているのは100円ショップのバスケット。

アンティークレースをサラッと掛けるだけで、グンとエレガントになりますね。

海外のインテリアを見ているようなシャビーで上品なスタイルが魅力的。

窓際に

アンティークレースの可愛い模様を際立たせたい場合は、光の当たる窓際に飾ってみましょう。

美しい透け感を楽しむことができますよ♪窓の木枠にもしっくりと馴染んでいます。

まとめ

いかがでしたか?様々な取り入れ方があるアンティークレース。どれもシャビーシックでエレガントな雰囲気が素敵でしたね。

美しさ際立つ海外インテリアのような佇まいは、とてもロマンチック♡こちらを参考にぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事で読む