1. トップ
  2. ファッション
  3. シャーリングトップスで叶える!クラシカルで女性らしい秋ファッションまとめ

シャーリングトップスで叶える!クラシカルで女性らしい秋ファッションまとめ

  • 2018.9.16
  • 7862 views

彗星の如くこの秋登場して、大ブームを巻き起こしそうなトレンドデザインがシャーリング(ギャザー)使いのアイテムです。

大人女子でも着こなしやすいトップスをピックアップして、秋らしい装いのコツをご紹介したいと思います。

フェミニンなスカートスタイルとオンスタイルも可能なパンツスタイル、両方のコーデを合わせて15選ご覧ください♡

キーワードは「シャーリング」!このトップスで旬な装いを手に入れる

【スカート】コーデ

出典:zozo.jp

たっぷりのギャザー使いとボリューム感のある袖も、落ち感のある楊柳素材でエレガントな一着になっています。

シアー感があり、インナーとのレイヤードでも楽しめます。

チェック柄のロングスカートで、クラシカルだけれど華やかさもあるスタイル。

出典:zozo.jp

ポコポコした立体感のある生地が特徴のトップスは、袖口がゴムシャーリングになっていて、プッシュアップして袖のボリュームを調節できます。

プリーツスカートはシアー感と軽さがあり、秋らしい装いになっています。

出典:zozo.jp

首元フリルとボリューム袖がキュートなギンガムチェック柄トップスは、袖口がゴムシャーリングになっています。

ちょっぴりガーリーなトップスをロング丈&フロントスリットのスカートとスニーカーで、大人カジュアルスタイルに☆

出典:zozo.jp

立体感のあるシャーリング使いのシャツブラウスは、女性らしいふわっと広がる膝下丈のスカートでレディライクに。

足元もキレイめなパンプスで品よくまとめたら、デートスタイルにもおすすめなラブリースタイルになります。

出典:zozo.jp

総レースのプチハイネックブラウスは、シャーリングデザインのフレア袖で今年らしさをアピール。

ラップ風スカートに黒のパンプス、白のクラッチバッグでモノトーン多めのスタイリングが大人っぽいです。

出典:zozo.jp

これからの季節、やはり黒をチョイスしておけば間違いありません。

衿ぐりと袖口にギャザーを入れたゆったりシルエットなので、体型カバーも自然としてくれます。

柄ロングスカートでも、シックなテイストになっていますね♪

出典:zozo.jp

シャーリングスリーブはさりげなくあしらわれ、どんなボトムスとも好相性なアイテム。

チェック柄ロングスカートでフェミニンスタイルにしたら、カジュアルなバッグとスニーカーでいまどきのお洒落スタイルに。

【パンツ】コーデ

出典:zozo.jp

袖口にシャーリングが使われていて、プッシュアップしてふんわりした袖にしても◎。

シワになりにくい素材で、キレイめな黒のテーパードパンツにインすれば上品なオフィススタイルとしても活躍してくれます。

出典:zozo.jp

小花柄はレトロ感漂うテイストなので大人女性でも着やすく、ウエストにあしらわれたシャーリングデザインが最大の魅力になっています。

きゅっと引き締まったメリハリのあるスタイルを作りやすく、ワイドデニムパンツの新鮮な着こなしになっています。

出典:zozo.jp

スタンドネックが秋ムードなトップスは衿元、袖口、ウエストにシャーリングがあしらわれています。

特にウエストのシャーリングはウエスト位置が高く見え、メリハリのあるラインを作ってくれます。

黒×カーキの大人っぽいカラーコーデは、大注目です。

出典:zozo.jp

光沢のある素材感に袖の細かいシャーリング使いと、凝ったデザインでドラマッチクな印象。

ハイウエストのワイドパンツは、リボンがアクセントになっていて大人の可愛さを演出しています。

出典:zozo.jp

袖部分にシャーリングが使われたブラウスは、どんなボトムスともマッチしやすい鉄板の白!

大きくタックの入ったグレーのワイドパンツにポイテッドトゥパンプスで、女性らしいパンツスタイル。

バッグに結んだカラフルなスカーフ使いが、効果抜群。

出典:http://zozo.jp/

ウエストのシャーリングと袖口のフィット具合が特徴のニットは一見プレーンなデザインに見えるので大人女子でも着こなしやすいです。

トレンド感UPのファーバッグを合わせてるのがおすすめです。

出典:zozo.jp

袖シャーリングはふわっとボリューム感があり、程良い透け感とドット柄で旬なディテール詰めこまれています。

センタープレスのパンツにブラウンのパンプス×バッグなら、オフィスシーンにもマッチします。

出典:zozo.jp

秋色チェック柄のシャーリングブラウスはゆったりシルエットなので、スキニーデニムパンツとVカットパンプスですっきりした下半身を意識したコーデが◎。

巾着バッグでトレンド感もプラスしていますね。

まとめ

この秋冬大注目の、シャーリングトップスをご紹介しました!

衿元、袖口、ウエストなどにシャーリングデザインが使われているアイテムが多いですね。

スカートやパンツ、どちらとも相性がいいアイテムなので着回しやすいです。

色は黒や白の着こなしやすいモノトーンの他、秋色、チェック柄など、どれもおすすめです。

ぜひコーデに取り入れて今季らしいファッションを楽しんでください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる