1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ボトムス」と「ワンピース」で取り入れる!秋冬注目のチェック柄アイテム

「ボトムス」と「ワンピース」で取り入れる!秋冬注目のチェック柄アイテム

  • 2018.9.15
  • 43172 views

この秋冬マストなトレンドアイテムの筆頭格とも言えるのがチェック柄アイテム。

今回は、ボトムス&ワンピースのおすすめを17点セレクトしてみました♡

もう既にリサーチ済み!言うおしゃれ上級者さんもまだまだこれからという慎重派さんも、是非一度チェックしてみてくださいね。

トラッドなデザインが女性らしさを上品に引き立てる、チェック柄アイテム

チェック柄パンツで、トラッド&マスキュリンなスタイルを楽しむ

出典:zozo.jp

ブリティッシュテイストあふれるチェック柄を、マスキュリンなイメージのワイドパンツで仕上げたこちらの一本。

ウエスト位置にあしらわれた上品なリボンアクセントがポイントです♡

出典:zozo.jp

イージーな着こなしでトレンド感を表現するチェック柄パンツ。

冬にかけても活躍してくれそうな、起毛感のある素材を使用した一本です。

きれいめトップスを合わせた優等生風スタイルや、ルーズなシルエットのトップスを合わせたエフォートレスな着こなしも楽しめます♡

出典:zozo.jp

お仕事スタイルにも活躍してくれそうな、落ち着いた印象のチェック柄をあしらったトラウザーパンツ。

デザイン性の高いトップスや、ビビッドなカラー使いのアイテムを合わせた洗練コーデも様になりそうな一本です♪

レディな秋冬スタイルは、チェック柄スカートにおまかせ♪

出典:zozo.jp

さりげない遊び心と、上品な印象を感じさせるチェック柄をあしらったこちらのスカート。

タイトでも歩きやすいフロントスリットのデザインと、バックスタイルにあしらわれたレースアップのディティールがポイントです♡

タイツ+パンプスを合わせたレディな着こなしにもマッチします。

出典:zozo.jp

切り替えディティールをあしらったハイウエストデザインと、フロントボタンがポイントのこちらのスカート。

カラーアクセントを効かせた洗練チェック柄は、コーデの主役になりそうな華やかさを兼ね備えています♡

クラシカルなショートブーツを合わせた着こなしにもおすすめです。

出典:http://zozo.jp/

パリシックなイメージのグッドガール風の着こなしが楽しめそうなプリーツスカート。

落ち着いたカラーは、こっくりとした深みのあるカラーのトップスと相性ぴったり♡

ニットやブラウス、ジャケットスタイルと、どのアイテムとのスタイリングでも品良く仕上がりそうです。

出典:http://zozo.jp/

色違いのグレーは、ちょっぴり知的な印象のスタイリングに仕上がる清楚なイメージのカラー。

ビビッドなカラーアイテムをワンポイントであしらった、洗練コーデがおすすめです♡

トップスにこっくりとしたボルドーカラーのアイテムを合わせるも良し、ビビッドなレッドカラーのバッグやマスタードカラーのアイテムとも相性バッチリなんです♪

出典:zozo.jp

深みのある秋らしいシックなカラーが印象的なこちらのチェック柄スカート。

クラシカルムード満載のマキシ丈と、ベルトをあしらったラップディティールで仕上げられた正統派デザインに注目が集まりそう♡

ちょっぴりメンズライクなオックスフォードシューズを合わせたスタイリングにも、是非トライしてみて。

カジュアルにも上品にも、バリエーション豊富なチェック柄ワンピース

undefined
出典:zozo.jp

ビビッドなカラーリングでもしっかりと秋冬テイストに仕上がるその訳は、やわらかな風合いのコットンフランネル素材にあり。

ワンピースとしても、ロングシルエットの羽織り物としても着用が可能です♪

出典:zozo.jp

色違いのレッドは、ダークトーンが増えていきそうな秋冬コーデの差し色アイテムとしても活躍しそう♡

パンツを合わせたレイヤードコーデは言わずもがな、ウエスト位置にベルトアレンジを加えたスタイリングにもおすすめです。

出典:zozo.jp

こちらもヴィンテージライクなネル素材で仕上げられた、シーズンムードたっぷりの一着です。

中にスカートを重ねたり無地のワンピースを重ねたりと、バリエーション豊かなスタイリングが堪能できます♪

出典:zozo.jp

色違いのシックなオリーブカラーは、ちょっぴりワークテイストも感じさせるカラーがキュート♡

羽織り物としてさりげなく身にまとうだけでも洗練秋スタイルが完成します♪

コートの中から柄を覗かせた、レイヤードでの着こなしにもぴったりです。

出典:zozo.jp

ウエストゴムのデザインがバランスの良い着こなしバランスを実現してくれるチェック柄ワンピースは、スキッパーデザインですっきりと。

手持ちのベルトをプラスしたきれいめスタイルにもおすすめです♪

出典:zozo.jp

こちらは、取り外しも可能な細身ベルトがセットになったチェック柄ガウンワンピース。

ガウンタイプの羽織りものとしても着まわせる優れものです♪

バックスタイルにあしらわれたタックのディティールが、カジュアル寄りになり過ぎない大人スタイルの着こなしを印象付けてくれます♡

出典:zozo.jp

マキシ丈のチェック柄ワンピースに、共布使いのリボンベルトをプラスしたフェミニンなこちらの一着。

リボンベルトは着脱も可能なため、結びつける位置をフロントからサイドにアレンジするも良し♪

身にまとうだけでトレンドの秋スタイルが完成する、存在感たっぷりなデザインに仕上がっています。

出典:zozo.jp

ウエスト位置にタックをあしらい、ほど良くシェイプされた女性らしいシルエットのチェック柄ワンピース。

パフスリーブとフロントスリットのディティールもたまらない、フェミニンなデザインの一着です♡

冬になれば、中にハイネックやタートルネックのトップスを重ねても着まわしが可能です。

出典:zozo.jp

チェック柄のピッチ幅を少し大きめに取った、色違いのブラウンカラー。

モノトーンを中心としたコーデが増える秋冬に、上品なアクセントをプラスしてくれそうな一着です。

まとめ

今季も押さえておきたい、秋ならではのカラーで彩られたチェック柄アイテム。

トラッドなイメージの中にも女性らしいフェミニンなディティールがあったり、斬新な色使いや秋冬ならではの素材感で表現されたものがあったりとバリエーションも豊富です。

お好みのアイテムをゲットして、シーズンムードあふれる着こなしを楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる