1. トップ
  2. メイク
  3. 2015春は透明感、素肌感!プロが選ぶ「美人度アップ」しまくりリップ3選

2015春は透明感、素肌感!プロが選ぶ「美人度アップ」しまくりリップ3選

  • 2015.3.3
  • 4036 views

季節はめぐり、外はまだ肌寒いものの暦の上では既に春! 新生活がスタートする心踊る時期がやってまいりました。洋服の衣替えはもちろんのこと、コスメの模様替えはもうお済みですか?

2015年春のメイクは、“透明感”や“素肌感”がテーマ。メイクのポイントともなるリップカラーも、各メーカー共に春仕様のものが出揃っています。数あるリップのなかでも、2015年春にオススメしたいリップをメイクアップアーティストの黒木絵里がご紹介します。

 

■1:THREE / THREE シマリング リップジャム

THREE独自の処方で、今までにないリップの立体感を実現させたリップジャム。時間が経っても立体感を損なわない、抜群の形状キープ力を誇るリップカラーです。その名のとおり、ジャムのようにジューシーで透明感溢れる仕上がりになること間違いありません。

● 未だ人気の衰えを知らない「赤リップ」

THREE シマリング リップジャムのなかでも筆者が特にオススメなのは、“8番”。赤リップブームは未だとどまらず、2015年春も続きそう。赤は苦手!という方も、このリップジャムの透明感と立体感で、赤の魅力に目覚めてしまうかも?

 

■2:NARS / NARS オーデイシャスリップスティック

昨年2014年9月に『NARS』ブランド生誕20周年を記念して発売されたこちらのリップは、全30色の品揃え。ひと塗りでインパクトのある発色で、リップ好きにはたまらない逸品です。サテンのような質感が、濃密な発色を持続させます。

これ1本でメイクの主役に

2015年春のトレンドメイクは、なんといっても“ロースキン”。透き通るような透明感と素肌感で、極上のベースメイクにこだわっているのが特徴的。そんなさっぱりとしたヌーディーメイクに、ビビッドなオレンジをアクセントで加えてみてはいかがでしょうか。

筆者がオススメするカラーは、“9469番 Geraldine”です。オレンジカラーは、顔色全体を明るく見せてくれる魔法のカラー。色が強すぎるかも……と感じる方は、指でポンポンんと叩きながら唇にのせるのもオススメです!

 

■3:イヴ・サンローラン / ヴォリュプテ ティントインオイル ¥3,800(税抜)

コスメの王道『イヴ・サンローラン』の極上リップ、ヴォリュプテ ティントインオイルです。その名のとおり、オイルルージュで、色みをもたせながら唇のケアまでできる商品です。5つの植物オイル配合で、塗ったそばから潤いふっくら。まだまだ乾燥が続くこの時期には、ありがたい商品です。

● 透き通るピンクは圧勝のモテ色

なかでも筆者がオススメするのは、“3番 アンドレスミー”というカラー。透き通るようなヌードピンクで、どんなメイクの邪魔もしないシアーな仕上がり。この色を1色まとうだけで、オイル効果で唇は潤い、透き通るようにふっくらして、新生活の出会いはあなたの“一人勝ち”になるでしょう!

 

各ブランドから、数え切れないほどのステキリップが発売されています。あなたに似合う1色をみつけて、新生活を2倍楽しんでみませんか?

(メイクアップアーティスト:黒木絵里)

の記事をもっとみる