1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外インテリアの素敵なディスプレイ☆洗練されたインテリアのアイテムやコツをご紹介

海外インテリアの素敵なディスプレイ☆洗練されたインテリアのアイテムやコツをご紹介

  • 2018.9.13
  • 27129 views

リビングやキッチンなど、家のどのスペースを見てもセンスを感じられる海外インテリアは憧れる要素が多く人気がありますよね。

今回は、海外のインテリアシーンから素敵なディスプレイに仕上げるアイテムを取り入れた実例やレイアウトのコツなどをご紹介します。

花やグリーンなど身近なものからアウトドアリビングアイテムまで、幅広いテイストを取り入れた素敵なインテリアコーディネートが登場しますので、ぜひご覧ください。

海外インテリアの素敵なディスプレイ

日常的に花を飾る習慣

空間に華やかな印象を与える生花を、インテリアに取り入れるシーンが多い海外インテリア。

鮮やかな花のグラデーションや美しいフォルムは季節感を演出し、インテリアを充実させる上でも欠かせません。

本やインテリア雑貨などと一緒にディスプレイすれば美的感覚も刺激され、一層センスアップした雰囲気に仕上がります。

フラワーベースの質感やカラーを揃えれば端正な雰囲気になり、ディスプレイの完成度を高められます。

未使用のフラワーベースもオブジェのように見立てることで、奥行きと高低差をもたらすことができ、エレガントな存在感も放ちますね。

透明なフラワーベースを複数並べ、華やかな香りとムードに包まれています。

多彩な種類の花を束ねるように生けることで、日常に潤いをもたらすシーンを演出できますね。

気品溢れるフレグランスアイテムが、ディスプレイの辛口なアクセントになっています。

グリーンをふんだんに

グリーンを豊富に取り入れてナチュラルな雰囲気をもたらす海外インテリア。

こちらは大きさや種類の異なる様々なグリーンを飾り、瑞々しさの溢れる空間に仕上げています。

プランターポットはほぼ白で統一し、個性的なフォルムの葉やシルエットを一層楽しめるようにしていますね。

インテリアの一部としてグリーンを大胆に取り入れるのも、海外インテリアではよく見られる光景ですよね。

こちらのプランターポットはナチュラル素材のバスケットでカバーされ、インテリアに違和感なく馴染ませているのがポイントです。

インパクトのあるミラーを取り入れて

ビッグサイズのミラーを飾り、光を取り入れて室内に明るさをもたらしたり、奥行きを感じさせるようにしたりと、鏡を活用する事が多い海外インテリア。

大きなミラーはそれだけでは目立ってしまうことがありますが、こちらはミラーフレームの色や素材にマッチするような、テーブルやバスケットなどを用いて統一感を持たせています。

大きなミラーを用いる時は、それに何が映り込むのかもポイントです。

こちらは正面奥に複数のミラーを飾り、外の景色も取り込んで部屋を広く開放的に感じられるような空間演出をしていますね。

一体感のあるコーディネート

クールなロゴが印象的なアイテムは、飾りながら収納しておくウォールシェルフに適しています。

こちらはシェイカーやクーラーアイスバスケットなどがディスプレイ収納されています。

実用性の高いものを集約することで使い勝手良く、見た目にも楽しめるホームバーのコーナーに仕上げていますね。

インパクトのある表情やしぐさが表現されたポートレートは、飾っておくだけでおしゃれな雰囲気になります。

また、ハンドメイドのような温かみのあるフラワーベースやボウルなどが柔らかなニュアンスを添えています。

本や雑誌を重ねて高さを出すことでポートレートとの親和性を深め、一体感のあるディスプレイに仕上げていますね。

ソファとフラワーのピンクや、フロアライトとキャンドルスタンドのツヤ感など、ディスプレイアイテムの色や質感をリビングのアイテムとリンクさせれば、インテリア性の高い空間演出が可能です。

こちらはテーブルにホワイトのアートフレームや、煌めく素材のキャンドルスタンドなどを並べ、存在感のあるディスプレイに仕上げています。

非日常な空間に仕上げて

メタリックな輝きは華やかな雰囲気を作り出し、独創的な空間づくりに適しています。

シンプルなフォルムのオブジェでもツヤがあり光を反射する素材なら、シックなカラーで構成された室内でも地味な印象を回避できますね。

室内にいても屋外にいるような雰囲気をもたらす、アウトドアリビングで用いられるようなハンギングチェアが目を引くリビング。

包み込まれるような感覚でくつろぎとリゾート気分をもたらし、ドラマティックな見た目が魅力的なディスプレイです。

好バランスのレイアウト

グレーを基調にしてピンクを程よく取り入れた落ち着いた雰囲気のダイニングに、煌めくピンクゴールドのシェードのペンダントライトが抜群の存在感を放ちます。

壁面のシェルフにはミニマムなコレクションを並べ、ギャラリー風のおしゃれな雰囲気が部屋に彩りを添えます。

照明デザインにはこだわりを

こだわりの照明をセレクトして、部屋やエリア毎に個性的な趣きを持たせる傾向の海外インテリア。

こちらは木目を生かしたモダンなキッチンに、花の蕾のようなゴールドのペンダントライトを組み合わせてゴージャスに。

マットな輝きとデコラティブな装飾が施されたデザインで、キッチンに華やかさをもたらします。

ツヤ感のある素材はキッチンのアクセントになり、新鮮な表情をもたらしますね。

半円形の艶やかなシェードのペンダントライトのリュクスな輝きがエキゾチックな壁紙と好相性で、インテリア性をグレードアップしています。

幾何学的で立体感のあるシェードが目を引くペンダントライトは、細いフレームがスマートな印象をもたらします。

落ち着いた質感のブラケットライトやフラワーベースともゆるやかにリンクし、ピンクとグリーンでまとめられたベッドルームを贅沢な空間に仕上げます。

上級なファブリック使い

極太の毛糸で編み込まれたチャンキーニットブランケットは、海外インテリアではお馴染みのアイテムで、ふわっとした触れ心地と迫力あるビジュアルが魅力的。

ソファに大胆に覆うようにして掛けても、規則正しい編み目がフォーマルな雰囲気を纏います。

淡いカラーのチャンキーニットブランケットが、ホワイトやピンクのカラーを取り入れたインテリアにマッチしています。

大判サイズなので毛布のように使用したり、デコラティブに飾ったりするなどして、柔軟な使い方でディスプレイをアレンジできますね。

アウトドアリビングを楽しめるバルコニーやテラスのソファにも、ファブリックをふんだんにデコレートして、ゴージャスな雰囲気を纏わせます。

ウッディなローテーブルにはキャンドルを、ソファの背後にはイルミネーションライトを施してリラックスムードを漂わせ、外で過ごす時間を特別なものにしていますね。

まとめ

海外インテリアの素敵なディスプレイについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

生活感をオフモードにしてセンス良くディスプレイされているインテリアは、居心地の良さも感じられる工夫が凝らされていますね。

海外インテリアのような洗練された空間作りを実践される際は、ぜひ実例を役立ててみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる