1. トップ
  2. ヘア
  3. バッサリ切って新しい自分になろう♡イメチェンに最適なショート〜ボブスタイル特集

バッサリ切って新しい自分になろう♡イメチェンに最適なショート〜ボブスタイル特集

  • 2018.9.13
  • 49417 views

夏から秋にかけての季節の変わり目に、ガラッとヘアスタイルをイメチェンしたい…と考えている方も多いのではないでしょうか。ロングヘアやセミロングなどからバッサリと髪をカットし、新しい自分にイメチェンしませんか?

今回はイメチェンに最適な大人可愛いオススメなショート〜ボブヘアを紹介していきます♪

短めレングスの大人可愛い優秀スタイル♪

ショート

流しバングで大人っぽくまとめたショートヘアスタイルです。前髪は長めにし、前下がり風にカットしていくことでクールな雰囲気に♪

サイドはふんわりと巻き、ボリューム感を持たせると綺麗なシルエットになります。

アッシュ系の透け感カラーを合わせて、外国人風にまとめましょう。

前髪とトップにボリューム感を持たせた黒髪ショートヘアです。黒髪にカラーリングすることで、シックで大人っぽい印象に!

サイドは長めに残し、襟足は短めにカットして丸みのあるフォルムを作りましょう。前髪は短めにカットし、少し流すようにスタイリングして完成です♪

毛の流れに動きをプラスしてカジュアルにスタイリングした大人ショートです。

サイドと襟足を同じくらいの長さにしてカットし、ニュアンスをつけやすくしましょう。

サイドの部分と前髪の表面から細く毛束をとり、コテで巻いて動きをつければ完成です♪

華やかさが欲しい時にもオススメですよ。

襟足を長めに残したショートヘアスタイルです。襟足を長くすることで、ショートヘアにも挑戦しやすくなります。

襟足部分は軽く外ハネにしてスタイリングして、カジュアルフェミニンにまとめていきましょう!

前髪は軽く流してから、左右を耳掛けアレンジですっきりとまとめると襟足のカールが強調されオシャレなスタイルに♪

ショートボブ

リップラインでカットしたショートボブヘアです。

口元の高さの合わせたレングスにすることで、こなれ感のあるコンパクトなショートヘアスタイルに。

レイヤーは入れずにカットししましょう。前髪にも厚みを持たせてゆるくカールさせ、サイドにも少しだけニュアンス感をプラスすれば完成です♪

長い前髪を左右に流したオシャレなカジュアルショートボブヘアです。

長めの前髪は真ん中で分けてから、根元からふんわりと立体感とウェーブ感を作るようにコテやカーラーでスタイリングをしましょう。

前髪の動きに合わせて、サイドの部分も少し動きをつけて柔らかい質感をつくることがポイントです!

ショートバングを合わせた大人可愛いショートボブヘアです。

ショートバング部分は梳くように軽さを出してカットし、透け感を作りましょう。

毛先には少し動きが出るようにニュアンスウェーブでまとめれば完成です。ヘアカラーはアッシュ系ブラウンなどで透け感を出しましょう。

ナチュラルなニュアンススタイルをウェットにまとめたスタイルです。顔まわりに少しレイヤーを入れてカットし、流れを作るようにスタイリングをします。

前髪はワンカールにしてからクルンとしたカール感を作り、オイルなどを全体になじませてから手櫛でウェットにまとめましょう♪

ボブ

流しバングで上品にまとめたボブヘアです。

毛先にボリューム感を持たせてカットをすることで、落ち着いた印象になります。

毛先はワンカールにして髪型に丸みを作っていきましょう。

左右に分けた前髪は毛先を軽く巻いて、顔まわりに華やかさを出すと上品な印象に!黒髪系のアッシュカラーを合わせれば好感度も抜群です。

癖っ毛風のニュアンスボブスタイルです。

サイドから毛先にかけて癖っ毛風に細かく巻いていき、毛先は外ハネにしていきましょう。

前髪はショートバングにして束感を作ってから、ラフに動きを作っていくことで抜け感のある雰囲気が作れますよ♪

ワンレンボブはナチュラル感と女性らしい雰囲気のあるスタイルです。

前髪は7:3あたりの位置からラフに分けて、分けた根元の部分とトップに立体感を持たせ華やかさを持たせましょう。

毛先は内巻きにワンカールし、シンプルにまとめれば完成です。柔らかいブラウンカラーを合わせて女性らしさもプラス♪

全体にニュアンスと毛先に動きをプラスした、大人可愛いスタイルです。

髪表面の毛束をとり、コテでゆるくニュアンスウェーブでまとめていきましょう。

毛先は外ハネになるような向きで巻いていくことで、柔らかい質感のある外ハネスタイルを作れますよ♪

切りっぱなしのボブヘアは、黒髪など暗めのカラーを合わせてシックにまとめましょう。

切りっぱなしカットは少し前下がりにすることで、サイドから見た時も綺麗なシルエットになります♪

レイヤーが入っていないので、スタイリングもまとめやすいヘアスタイルです。

まとめ

いかがでしたか?イメチェンにぴったりなショート〜ボブのヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。大人っぽさを残しつつ、トレンド感もあるスタイルにすることで新しいファッションにも挑戦しやすくなります。

オシャレをもっと楽しむために、ぜひヘアスタイルも変えてみてくださいね♪

元記事で読む