1. トップ
  2. インテリア
  3. おすすめのオシャレ家電&雑貨も★キッチン背面のインテリア実例を紹介!

おすすめのオシャレ家電&雑貨も★キッチン背面のインテリア実例を紹介!

  • 2018.9.13
  • 34028 views

生活する上で欠かせない場所であるキッチン。しかし、物が多くついつい散らかってしまいがちな場所でもあります。

そこで今回は、キッチンの背面インテリアを紹介していきます。

また、インテリアの邪魔をしないオシャレな家電や生活雑貨も紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

キッチン背面のインテリア実例を紹介★

カップボードは中が見えにくいようになっているものを選ぶことで、生活感を隠すことができスッキリとしたインテリアに仕上がります。

壁面には小物を飾って、可愛らしい印象に。

白を基調としたキッチンに木のブラウンが入ることで、柔らかい雰囲気のインテリアに。

棚には物を置き過ぎず、ゆとりのある配置にすることで、オシャレに空間を演出することができます。

ブルーの壁紙がアクセントになったキッチン。

家電もオシャレなものをチョイスすることで、インテリアによく馴染んでいます。

頑張り過ぎない、ナチュラルな空間に仕上げていますね。

調味料は可愛い瓶に詰め替えて棚に並べることで、一気にオシャレな雰囲気に。

物をたくさん置いていますが、テイストが統一されているため、ごちゃごちゃした印象は受けません。

冷蔵庫上のオーニング風のインテリアは、突っ張り棒と布を使ってDIYされているそうです。

背板のない棚をチョイスすることで、キッチンの壁紙をチラ見せ。

生活感が出がちな家電には、布をかぶせることによって目隠しすることができます。

マリメッコのカップがキレイに並んでいて可愛らしいですよね。

白で統一されたスタイリッシュなキッチン。

所々に黒を入れることによって、空間が引き締まった印象になります。

白は汚れが目立ちやすいカラーでもあるので、掃除の頻度が増え清潔に保つことができます。

レトロな雰囲気が漂う味のあるキッチンインテリア。

板壁やグリーンが、オシャレな空間を演出してくれています。

勝手口のガラスにはウォールステッカーを貼りつけ、素敵なアクセントに。

小物はあまり飾らず、シンプルにまとめたキッチン。

無印良品の壁に付けられる家具を使って、調味料の見せる収納に。

詰め替える手間はかかりますが、調味料ボトルを揃えるだけでもかなり印象が変わりますよ。

黒の壁紙が目を惹くインテリア。

木製の家具を使っているので、黒い壁紙でも空間が暗くならずに柔らかい雰囲気に仕上がっています。

ちなみに、棚はDIYされているそうです。

ガーリーなアイテムで溢れた可愛らしいキッチン。

細かいところにまでこだわっていて、センスを感じるインテリアです。

こんなに素敵な空間なら、家事が楽しくなりそうですよね。

モノトーンで統一された、まるで海外のようなキッチン。

モノトーンで揃えるのは大変そうですが、ここまで統一されていると見ていて気持ちが良いですよね。

インテリアの邪魔をしないオシャレな家電&生活雑貨を紹介★

バルミューダのトースターです。

真っ白でシンプルなデザインで、どんなインテリアにも馴染んでくれるアイテムです。

インスタグラムでも見かけることの多い、人気の商品となっています。

日立のコンベクションオーブンです。

通常カラーは赤なのですが、コストコ限定でこちらのカラーが販売されているそうです。

見た目だけでなく、機能も充実しているところがおすすめポイントです。

アマダナのオーブンレンジ。シンプルで無駄のないデザインが人気のアイテム。

レザーライクのハンドルがアクセントになってくれ、インテリアにも馴染んでいます。

デロンギのケーミックスの電気ケトルです。

ころんとしたフォルムとレトロなカラーリングが可愛いですよね。

グリーンやイエローなどの鮮やかなカラーも展開されていますので、キッチンのさし色としても使えますよ。

こちらもデロンギの電気ケトル。アイコナ・ヴィンテージというシリーズのもので、少しくすんだカラーが特徴的です。

しずく型のぽってりとしたデザインで、温かみのある雰囲気が素敵ですよね。

デロンギケーミックスシリーズのコーヒーメーカー。

メタルボディを採用していて、スタイリッシュで高級感のあるデザインです。

男前テイストのキッチンにマッチしそうですし、モノトーンキッチンのアクセントにしても素敵ですよね。

タイガーのグランエックスです。黒いカラーとマットな質感で、デザインはかなりオシャレですね。

かまどを使ったようにおいしくご飯を炊くことができ、見た目だけでなく機能面もバッチリです。

無印良品のダストボックスは、ライフスタイルによって縦開きと横開きを選ぶことができる便利なアイテムです。

スリムなデザインで、並べて置いてもスマートに収まってくれます。

シンプルヒューマンのダストボックスです。

インテリアにしっかり馴染んでくれる洗練されたデザインが特徴です。

少々値が張りますが、それだけの価値はあるアイテムです。

キッチンのインテリアにもこだわってみよう★

キッチン背面のインテリアや、インテリアに使えるオシャレ家電&生活雑貨を紹介しました。

毎日使う場所なので、インテリアにもこだわってあげましょう♪お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事で読む