1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が本命女性にしかしないこと!彼の行動…いくつあてはまる?

男性が本命女性にしかしないこと!彼の行動…いくつあてはまる?

  • 2018.9.12
  • 31443 views

彼氏はいるのになんだか不安・・・・。

彼の態度も、あの子と私じゃなんだか違うみたい・・・。

こんなことを感じたことはありませんか?

もしそうなら、それはあなたが「本命女性」ではないからなのかもしれません!

彼の態度であなたが彼の本命女性かどうかを調べてみましょう!

1. 連絡の頻度・タイミングはどう?

(1) 彼主体の連絡ですか?

彼からの連絡はありますか?

「もちろんあるけど…

ではその連絡は「彼主体」のものでしょうか。

あなたから連絡して、彼が返事をくれる・・・・そのパターンになっていませんか?

男の人の本命かどうかが一番よくわかるのが、「連絡を男性からするかどうか」です。

つまり男性がマメに連絡をするのは、本命女性だけということですね。

男性の本命かどうかは、体の関係があるかどうかより、この「男性からの積極的な連絡」があるかどうかで分かります。

もしあなたからいつも連絡をしているという場合は、残念ながら本命ではありません。

(2) 唐突な連絡ではありませんか?

また、その連絡が彼氏からしてくれるものであっても、

「今から出てきて」

「今夜会えないかな」

なんていう、今思いついて呼び出すようなものではないですか?

これも大事な本命女性には絶対しません。

しかも「今から会おう」という連絡の行きつく先は、たいていホテルか彼氏の部屋です。

これはもう完全に「カラダ目的」「都合のいい女」ですよね。

彼からの唐突な呼び出しの連絡にも注意して、そしてきちんと断るようにしてください。

それを断って怒ったりするような彼なら、やっぱり本命と思っていないのです。

まれに、「突然呼び出すことが普通の付き合いしかしてこなかった」という男性がいます。

もしそうなら、突然呼び出すのは辞めてほしいと言ってみましょう。

キチンと聞いてくれたら脈ありですが、嫌な顔をしたり、全く聞いてくれないようなら・・・諦めたほうがいいです。

2. 友達に会わせてくれた?家族・職場の人は?

(1) 友達に会わせてくれた?

「いつまでたっても友達に紹介してくれない・・・。私は本命じゃないのかな?」

これもよく聞く、よくある不安ですが、残念ながらこの不安もアタリです。

本命じゃない女性をわざわざ誰かに紹介するなんて、面倒くさくてややこしくなりそうなことは絶対にしません。

本命でない女性と2人でいるときに、もしどこかでだれかにばったり会ったとしても「友達だよ」とか「いとこなんだ」みたいに、ごまかされたりもします。

お笑い芸人たんぽぽの川村さんは、付き合ってた人と一緒に歩いていた時、彼の友達に会ったそうですが「いとこ」と言われたそうです。(カラダの関係もあった人ですよ!)

そしてすぐにフラれたそうです・・・。

男の人にとって本命女性とは戦利品みたいなもので、見せびらかしたくなるもの。

誰かと会ったときに「彼女」として紹介してもらえなかったらそれは本命ではないということです。

(2) もっと強力な人に紹介されたら大安心!

また友達より強力なのが「家族」「仕事関係」の人。

この人たちに紹介されたらおめでとうございます、大本命の彼女です。

遊び人で、彼女をとっかえひっかえする人は、友達くらいなら紹介することもあるかもしれませんが、さすがに家族や仕事関係の人に紹介することはまずありません。

あの世界的に有名なバイオリニスト葉加瀬太郎氏は、一緒に仕事をしたセリーヌ・ディオンに、当時付き合っていた高田真由子を紹介しています。これなんて究極ですよね。

3. あなたの意見を尊重してくれる?

(1) あなたの意見はどこまで聞いてもらえますか?

あなたがどこへ行きたい、これが食べたいなんて言ったとき、できるかぎり対応してくれようとしていますか?

これをしてくれる男性は、あなたが大好きで、あなたに好かれたい、大事にしたいと思ってくれています。このチェックは解りやすいですね。

本命じゃなかったら、あなたがどこかへ行きたいと言っても「あ~、いつかいこうか~」とはぐらかされたり、「○○食べたい」と言っても「ええ~、××がいいよ」とか「なら自分で店探せよ」なんて言い出したりします。

(2) Hを断っても納得してくれる?

女性は体調の変化もありますし、「その気」になれないときが結構あります。

その時、Hを断ってもきちんと聞いてくれますか?

無理にしようとしたり「口でしろ」なんてことを平気で言ったりする人もいます。

書いているだけで辛くなりますが…もうここまで来たら、一緒にいる理由はありません。

彼女のことを大切に思っている男性なら、嫌がる女性に強要するようなことは絶対にしません。

彼からはセフレのように思われていて、他に本命がいることもありますので、すぐに別れたほうがよさそうです。

4. まとめ

「男性が積極的で、女性を楽しませようとしてくれていること。」

これが本命かどうかの一番大切なポイントです。

つまり、大好きな女性に気に入られたいから優しくしたり、その人のことを知りたくて連絡をしたりするわけですね。

これとは逆に、「男性がひたすら受け身なのに、女性を邪険に扱っている」のはぜったいに本命ではありません。

本命女性の扱いは、ぜったいに女性を不安にさせません。

あなたが一緒にいても不安な時、それはやっぱり本命女性の扱いを受けていないからです。

もしお付き合いをしている人がいるのに、不安で暗い顔になっているときはしっかりこの項目をチェックしてみてくださいね。

written by 婚活小町

元記事で読む
の記事をもっとみる