1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋もやっぱりショートが気になる!大人の女性におすすめの小顔効果アップのスタイル♪

秋もやっぱりショートが気になる!大人の女性におすすめの小顔効果アップのスタイル♪

  • 2018.9.12
  • 97646 views

ショートにしたら顔が大きく見えないかな?ちょっと痩せたらショートにしてみたい…など、お悩みの方は必見ですよ!

髪を切ったほうが小顔に見えるかも?!そんな小顔効果がアップするショートをご紹介していきます。

やっぱり気になる小顔ショート!大人の女性におすすめのスタイルをご紹介♪

小顔効果の高いショートといえば、顔周りが軽めのスタイル。

丸みは残しているので女らしさもありつつ、フェイスラインのレイヤーでスッキリした印象に。

輪郭がきれいに見えるスタイルです。

サイドに少しボリューム感を出すのも小顔効果を高くするポイント。

前髪は重めですが、斜めに流して少しおでこを見せています。

肌を見せる面積が多いと、縦長効果もありますよ。

トップをふんわりさせて、目線を高くするのも小顔効果をあげるコツ。

特に丸顔さんは縦長のシルエットに見せると、スッキリ見えやすくなります。

重めの前髪と丸さのあるシルエットは面長さんや、エラの張りが気になる方におすすめの小顔効果の高いショート。

面長さんは頬が細いことが多いので、丸さのあるスタイルにすると柔らかい印象になります。

ローライトとハイライトの入ったカラーもきれいな小顔ショート。

サイドは少し長さがありますが、えりあしがスッキリしているので首元がほっそりして見えますよ。

ルーズなくせ毛風のアレンジが可愛い小顔効果の高いショート。

トップは短めで動きがつきやすくなっています。くせ毛の人にもおすすめのスタイルです。

ショートバングが可愛い小顔効果の高いショート。

ショートバングも面積が少なめのダブルバング風なので、大人の女性にも挑戦しやすいスタイル。

頬のラインまでサイドの毛もあるので、エラの張りが気になる人にもおすすめ。

シンプルなショートですが、ボサっと仕上げて抜け感のあるスタイルに。

丸みがあるショートですが、えりあしがスッキリしてメリハリがあるので小顔効果もありますよ。

マッシュ系の重めショートも、サイドを耳にかけると小顔効果も期待出来ます。

こちらもトップは長めで重さがありますが、えりあしがスッキリしているので首元が細見えします。

毛先が軽めで首のラインや、あごのラインがスッキリ見える小顔ショート。

外ハネにアレンジしているのもポイントなので、動きがつきにくい人はゆるいパーマをかけるのがおすすめ。

細く入ったハイライトがきれいな小顔効果のあるショート。

丸顔さんは前髪を短くしたり、長くしておでこを見せると良いですよ。

後頭部にボリューム感があると、横顔がきれいに見えますね。

こちらも前下がり系の少し長めのショート。

くすみ系ブラウンのカラーも落ち着いた印象できれいです。

重めの前髪は面長さんにもおすすめで、サイドもあごまでありバランスが良く見えますよ。

まとめ

思い切って短くしてみると、若く見えたりスッキリ瘦せたように見られたり、気になり始めるトップのボリュームも出しやすくなるので、とってもおすすめです。

小顔に見せるポイントは、丸顔さんは縦長に面長さんは少し横長気味のシルエットにすると良い感じに。

頭の形をきれいに見せたり、首を長く見せるのも小顔効果をあげるポイント。

メリハリのあるシルエットに仕上げると、さらに効果が上がりますよ。お試しくださいね。

元記事で読む