1. トップ
  2. インテリア
  3. 壁掛けテレビにしてスタイリッシュな空間に!参考にしたいおしゃれな実例8選

壁掛けテレビにしてスタイリッシュな空間に!参考にしたいおしゃれな実例8選

  • 2018.9.12
  • 10006 views

壁掛けテレビはテレビボードなどに置かなくてもいいため、場所を取らずすっきりとしたインテリアを作ることができます。

テレビを壁掛けにすると、スタイリッシュでおしゃれな空間を作りやすくなりますよ。

そこで今回は、壁掛けテレビを使っているおうちをまとめました。

壁掛けテレビを取り入れておしゃれなテレビまわりにしよう

モノトーンインテリアに

白の壁に壁掛けテレビを設置すれば、ぐっと空間が引き締まりますね。

テレビ横のニッチにのみ雑貨を飾り、テレビボードには時計や写真のみを飾ることで、すっきりとして洗練されたテレビまわりになりますよ。

また、テレビを壁掛けにすることで小さな子どもは手が届かなくなり、安心感も増します。

カフェ風インテリアに

カフェ風インテリアのお部屋では、壁掛けテレビの横に雑誌の収納スペースを作ったり、ウォールステッカーを貼ったりと、素敵にアレンジしていますね。

テレビまわりをアレンジすることで、明るくておしゃれな空間になります。

モダンインテリアに

グレーやホワイトでまとめたモダンインテリアのリビングに、壁掛けテレビを取り入れるとスタイリッシュなお部屋になりますね。

配線を目立たなくすることで、テレビまわりがすっきりとしていてきれいです。

シンプルインテリアに

壁掛けテレビを取り入れたシンプルインテリアでは、上のニッチに雑貨を飾ることによっておしゃれな雰囲気になりますね。

あんまり物を飾りすぎないことで、テレビまわりがごちゃごちゃとせず、清潔感も演出できます。

アートフレームの横に

大きな壁掛けテレビの横には、インパクトがあるアートフレームを飾ることでアクセントになりますね。

テレビまわりにはスピーカーやテレビボードなど、必要最低限のものしか設置しないことで、アートフレームが引き立ち、素敵なテレビまわりになります。

掃除が楽

テレビボードの下にはほこりがたまり、毎回移動させて掃除させるのは大変ですよね。

こちらのおうちのようにテレビだけではなく、テレビボードも壁掛けにすることによって掃除がしやすくなり、お悩みを解決することができます。

おしゃれな壁面インテリアに

テレビだけではなく、リュックを壁面収納にしたりドライフラワーを飾ったりと、壁を上手に活用しているおうちですね。

壁掛けテレビもお部屋にしっくり馴染んでおり、おしゃれな壁面インテリアになっています。

ベッドルームに

壁掛けテレビは、ベッドルームにテレビを設置したいけれど置くスペースがない、とお悩みの方にもおすすめです。

ベッドの足元に壁かけテレビを設置することで、ベッドに座ってリラックスしながらテレビを見ることができます。

また、壁掛けテレビの下に収納家具を置くこともでき、スペースを有効活用できますね。

まとめ

壁掛けテレビを設置しているおうちをご紹介しましたが、いかがでしたか?

壁掛けテレビにすることによってすっきりするだけではなく、おしゃれな空間を作りやすくなります。

おうちのテレビを壁掛けテレビにしようかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる