大人女子におすすめ♡香りや保湿力にこだわった特別なハンドソープ

創業以来68年の歴史をもつ衛生商品のメーカーから、女性向けのラグジュアリーなハンドソープ「グレーセラ」が登場しました。ボトルのデザインだけではなく、香り、泡立ち、保湿性にもこだわった一品。手を洗うという毎日の習慣を、華やかで特別なものに変えてくれますよ。

歴史あるメーカーが作った特別なハンドソープ

「緑の液体石鹸」として知られるアルボース石けん液をはじめ、殺菌・消毒・洗浄に関する衛生商品を展開してきたアルボース。その豊富な知識とノウハウをもとに、香りから泡質、保湿力にまでこだわったハンドソープ「グレーセラ」を開発しました。

グレーセラのネーミングは、優美や気品といった意味をもつ女性の名前「Grace(グレース)」と、美しい妖精という意味をもつ女性の名前でシンデレラの本名とも言われている「Ella(エラ)」から。シンデレラが魔法で変身したように、「グレーセラ」を使うことで優雅な世界にいる自分を想像し、晴れやかな気持ちになれるようにという思いが込められています。

手を洗う、毎日の習慣でたちまち華やかな気分に

まず目を引くのが、高級感あふれるボトルです。ブラックとゴールドのクラシックな色遣いと、光沢感のあるデザインのモチーフとなったのは、クリスタルガラス製のワイングラス。華やかなビジュアルで、洗面所などで目にするたび、うっとりとしてしまいそう。

香りと泡立ち、保湿成分にもこだわりが

もちろん使い心地にも、とことんこだわりました。
まずは香りです。プッシュして手に取ると、はじめに爽やかなシトラスの香りが弾け、次第にゼラニウムやローズ、イランイランなどのフローラルの香りへと変化。洗い流した後も上品な香りが残り、手を動かした瞬間にふわりと香り立ちます。

洗浄成分には、アミノ酸系界面活性剤と、低刺激でベビー用ボディソープにも使われるベタイン系界面活性剤をメインに使用。また、保湿成分のトレモイスト(R)を配合しています。トレモイスト(R)は、世界三大美女のひとり楊貴妃が美容のために口にしたと言われるシロキクラゲから抽出された植物性成分で、保水力が抜群なのだとか。きめ細かくもっちりとした泡が立ち、汚れを落とすのと同時に保湿成分がしっとりと肌を包み込み、乾燥から手肌を守ります。

ゴージャスな見た目と、使用後は優雅な気分に浸れるグレーセラ。パッケージもオールブラックの上質な紙にゴールドの箔押しで高級感があり、ギフトにもぴったりです。ライフスタイルにこだわる方への贈り物としても、がんばっている自分へのご褒美としてもおすすめですよ。公式ホームページで取り扱い店が確認できるので、チェックしてみてくださいね。

手を洗うという何気ない習慣をちょっと豪華なものに変えてくれるグレーセラ。あなたの毎日にも取り入れてみてはいかがでしょうか?

writer / まどか photo / 株式会社アルボース

取材協力

株式会社アルボース
大阪府大阪市中央区備後町2-4-9 日本精化ビル
https://gracella-arbos.jp/

元記事を読む
提供元: Sheageの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。