1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋冬に向けてシックな暗髪に♪夏の紫外線で受けたダメージをダーク系ヘアカラーでカバーしよう!

秋冬に向けてシックな暗髪に♪夏の紫外線で受けたダメージをダーク系ヘアカラーでカバーしよう!

  • 2018.9.12
  • 23402 views

夏の強い日差しやアウトドアのレジャーなどで、カラーが落ちてきてしまう時期です。

ダメージを受けた髪にまた明る目のカラーを合わせると、ダメージがなかなか回復しないので、暗めのカラーを合わせるのがオススメです!

今回は、そんな暗髪スタイルをレングス別に紹介していきます。

シックで大人っぽい暗髪にチェンジ!

ショート

透け感のあるアッシュカラーを合わせたショートヘアースタイルです。

ダメージを受け明るくなってしまった髪は、暗めのアッシュカラーなどでトーンを下げつつ、透け感のある色味にチェンジしましょう。

ショートヘアの柔らかなニュアンスを作りをやすくなります。

トップにふんわり感を持たせるように、軽くスタイリングすればgood !

サイドと襟足を短めにカットしたボーイッシュなショートヘアスタイル。

サイドと襟足が短い分、前髪を少し長めにすると女性らしさを残せます。

横わけ風に流してスタリングすることで、こなれ感と大人女性の落ち着いた印象に♪

ヘアカラーは柔らかいブラウン系を合わせてシックな装いに。

マットなブラウンカラーを合わせた、ショートヘアスタイルです。

マットで落ち着いた色合いを合わせることで、ショートヘアもカジュアルすぎず大人っぽい印象に。

サイドを長めにし、前下がり風にカットをしているので、スタイリングで丸みのあるフォルムが作りやすくなっています♪

髪色を変えるタイミングと同時に、イメチェンもしたい方にオススメです。

ボブ

艶感カラーの切りっぱなしボブスタイルです。

レイヤーが入ってないボブヘアは、ストレートにまとめていくことで痛みのない綺麗なボブヘアを作ることができます。

傷んでしまった毛先をカットし、きれいな艶感を取り戻しましょう!

落ち着いた色合いのブラウンカラーを合わせれば女性らしさもゲットできます。

ナチュラルな黒髪ボブスタイルです。

切りっぱなし風の毛先の重みがあるボブは、髪全体にニュアンスウェーブをプラスして可愛らしくまとめましょう♪

地毛風のナチュラルな暗めのカラーを合わせることで、傷んだ髪も艶感が出て大人の落ち着いた印象に。

毛先のウェーブ部分にスタイリング剤をなじませ、セミウェットにまとめれば完成です。

前下がりのワンレンボブスタイルです。

ワンレングスのボブヘアは大人っぽく可憐な印象を持たせてくれるので、暗めのカラーを合わせてより上品にまとめましょう。

毛先は軽く内巻きにして輪郭を包み込むようにすると、小顔効果はもちろんオフィススタイルにもぴったりの好感度抜群なヘアスタイルに♪

柔らかなニュアンススタイルが可愛らしいボブスタイルです。

サイドの髪を内巻きに整えてから、耳掛けがアレンジで顔まわりをすっきりとスタイリングをすると、大人っぽさもプラスできます♪

後頭部の部分に立体感が出るように緩くニュアンスつける様に巻き、スタイリングすることがポイントです。

地毛風のナチュラルな黒髪を合わせたボブヘアです。

毛先を全て内巻きにしたシンプルなスタイリングにすることで、清潔感のある印象に。

一度ハイトーンなど明るく色が抜けてしまっていた髪には、暗めのカラーを合わせて秋冬に向けてシックにチェンジするのもオススメですよ♪

ミディアム

赤みのあるカラーを合わせたナチュラルなワンレンミディスタイルです。

暖色系のカラーを合わせることで女性らしさはもちろん、髪質を綺麗に見せてくれるツヤ感が生まれるので髪色に悩んでいる時にもお勧め!

毛先は鎖骨のラインに合わせて内巻きにし、落ち着いたスタイリングでまとめましょう。

前髪に厚みを持たせたミディアムヘアスタイルです。

シックな色合いと、厚みのある前髪の組み合わせは上品な女性らしい雰囲気になるので、これからの寒い季節にもオススメのスタイルです。

前髪はそのまま下ろす様にナチュラルにスタイリングし、毛先は外ハネにスタイリングすればトレンド感もプラス!

透け感のあるカラーを合わせた、ニュアンススタイルです♪

顔周りの髪はレイヤーを入れてカットしてあるので、やぼったくなく軽さのある動きを出したい方におすすめのスタイルです。

前髪はぱっつん風にカットすれば、フェミニンな印象を演出できますよ♪

毛先にのみ軽くニュアンスをつけ、ナチュラルにまとめましょう。

ロング

ダークブラウンカラーを合わせた、大人のロングヘアースタイルです。

なるべく上にシックな印象とツヤ感を生むように暗めのカラーで整えていくことがポイントです。

顔周りから毛先にかけて、ゆるくコテで動きをつけるだけで大人っぽい印象に。

前髪は軽く毛先をカールして整えましょう。

透け感アッシュカラーを合わせたニュアンスウェーブスタイルです。

トップから毛先までを緩く波ウェーブ風に巻いていくことで、外人風の柔らかな毛質を作ることができます。

前髪は真ん中で分けてから左右に流して、ナチュラルにスタイリングに。

あまり巻きすぎず、柔らかいウェーブを作っていくことがポイントです。

アッシュカラーの透け感が可愛らしいグラデーションスタイルです。

つむじから顔まわりまでは少し暗めに、その下からは透け感を持たせるようなカラーリングをしていくことで、こなれ感のあるロングヘアースタイルに♪

重たい印象にしたくない方は、普段ウェーブでスタイリングする部分のみをアッシュカラーにすれば、抜け感のある印象に。

流しバングが大人っぽい上品なロングヘアースタイルです。

前髪は毛先を軽く巻き、立体感のある流しバングを作りましょう!

毛先にはレイヤーを作っていくことで、ウェーブスタイリングでまとめた時、顔周りが華やかな雰囲気になりますよ。

なるべく透け感のあるアッシュ系のカラーなどを合わせれば、柔らかな質感がより女性らしさを引き立たせます。

まとめ

いかがでしたか?ダメージをカバーする暗髪スタイルを、レングス別に紹介してきました。

暗めのカラーにすれば、ツヤ感や大人っぽさはもちろん秋冬のファッションともマッチしやすいので、これからのオシャレの幅が広がっていくこと間違いなし!

ぜひ参考にして見てくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる