1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 活躍の場はテーブルの上だけじゃない!ペーパーナプキンのお洒落な活用術☆

活躍の場はテーブルの上だけじゃない!ペーパーナプキンのお洒落な活用術☆

  • 2018.9.12
  • 1825 views

お洒落な柄が豊富に揃うペーパーナプキン。

使い道はおもてなしなどのテーブルの上だけではなく、お部屋に飾ってインテリアとして取り入れている方も多くいらっしゃいますよ♪

今回は、お洒落なペーパーナプキンの素敵なディスプレイ実例をご紹介します。

お洒落なペーパーナプキンをインテリアに取り入れよう!

マリメッコのペーパーナプキンを額に入れて

お洒落な北欧柄が揃うマリメッコのペーパーナプキンを、額に入れて飾る方が増えていますよ♪

布を買ってファブリックパネルを作るよりも経済的ですね。

こちらの柄は「シールトラプータルハ」、秋にぴったりの落ち着いた色合いが素敵です。

気軽に柄をチェンジ

先ほどご紹介したペーパーナプキンを「クルイェンポルヴィ」にチェンジ。

少し高価なイメージのあるマリメッコのアイテムでも、比較的安価なペーパーナプキンなら気軽に柄を替えられますね。

窓際のディスプレイ

マリメッコ「ルミマルヤ」のシックなペーパーナプキンを白い額に入れてディスプレイ。

ホルムガードのフラワーベースと並べて、高級感漂う大人っぽい雰囲気になっています。

玄関のアートもペーパーナプキンで

玄関の壁に無印良品の「壁に取り付ける家具」を付けて、アートをディスプレイ。

シンプルな中にも華やかさを感じられますね。

ライトグレーの棚に似合うブルーのペーパーナプキンは、マリメッコの「シトルナプー」です。

100円ショップの額に入れてお手軽に♪

こちらはダイソーの色紙フレーム。

200円商品ですが、正方形に近い形としっかりとした作りが高見えしておすすめです。

ペーパーナプキンはマリメッコの「カイヴォ」です。

インパクトのある大柄と、引き締め効果のあるモノトーンカラーが◎。

ファイルの表紙に

こちらでもマリメッコ「クルイェンポルヴィ」のペーパーナプキンが活躍していますね。

ファイルの一番外側に入れて、お洒落な表紙のように見せるアイデアが素敵。

トイレットペーパーのカバーとして

トイレットペーパーのストックはそのまま置くと生活感が出てしまいますよね。

そんなときはお洒落なペーパーナプキンでカバーしましょう♪

濃いめのカラーを選ぶと空間のアクセントになってくれるのでおすすめです。

個別に包んで

たくさんのトイレットペーパーをカバーして積み上げると、一つのアートのように見えますね。

トイレの収納スペースが足りない方も、このように包んだものを片隅に置いて見せる収納を楽しんでみてはいかがですか♪

目隠し代わりに使って

ままごとキッチンの扉の窓に、ペーパーナプキンを貼って中身を目隠し。

こちらで使われているペーパーナプキンもマリメッコのもので、「クーシコッサ」という柄です。

白で統一されたおもちゃコーナーにマッチしていますね。

手作りリース

こちらのリースはペーパーナプキンをはじめ、ボンドやリース台など全て100円ショップの材料で作られているそうですよ。

所々に使われている英字新聞風のペーパーナプキンが、華やかさを出してくれています。

まとめ

お洒落なペーパーナプキンは使い方や飾り方次第で、お部屋のインテリアアイテムとしても活躍してくれます。

こちらを参考に、是非挑戦してみてくださいね♪

元記事で読む