1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌質は血液型によって違うの!? 4つの血液型別のスキンケアアイテムが新登場

肌質は血液型によって違うの!? 4つの血液型別のスキンケアアイテムが新登場

  • 2015.3.3
  • 3375 views

「A型は真面目」「B型はマイペース」「O型は大ざっぱ」「AB型は個性的」と一般的に言われるように、私たちは血液型で人の性格を判断しがち。

(c) Andrey_Arkusha / Dollar Photo Club

そしてこのたび、性格と同じように肌質や肌の悩みも血液型によって異なるという発想から開発された血液型別のスキンケア化粧水「Blooty(ブラッティ)ローション」が2015年3月16日(月)より発売される。

【4つの血液型別にラインアップされた「Blootyローション」】

気になるこの血液型別の化粧水を開発したのがメイコム。メイコムでは肌と化粧品の融合を「スキンフュージョン」と名づけ、血液型別に肌質や嗜好、起こりやすいトラブルなどを研究。羅臼海洋深層水、シラカバ樹液、リンゴ果実培養細胞エキス、ピクノジェノール、アルガンオイル、ナールスゲンなどの美容成分を配合し、保湿効果が高く幅広い年齢層に対応したものとなっていると言う。

メイコムでは今回発売する化粧水に続き、今年中をめどに「血液型別の洗顔化粧品」も発売する予定とのこと。これからは“血液型別のスキンケア”への注目が高まる??