1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋の模様替え♪ステキでオシャレな空間を壁紙で演出しましょう!

お部屋の模様替え♪ステキでオシャレな空間を壁紙で演出しましょう!

  • 2018.9.11
  • 9837 views

お部屋の模様替えは、ちょっと手間が掛かって大変ですよね。

そんな時に便利なのが、お部屋のイメージをガラリと変えてくれるアイテム【壁紙】です。

リビングやダイニングだけでなく、寝室や子供部屋などに好きな色や柄をペタッと貼ってみませんか?

いつものお部屋を、素敵でオシャレな空間に大変身させちゃいましょう♪

おうちにいるのがもっと好きになる♪壁紙でかんたん模様替え

可愛らしい見た目

子供部屋の襖にポップなドット柄の壁紙を貼り付けています。

可愛らしい見た目で、毎日楽しい気分で過ごせそうですね♪

子供たちも喜びそうなお部屋です。

マスキングテープで

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

こちらは壁紙用マスキングテープでストライプを表現しています。

淡いカラーはお部屋のアクセントになり、インテリアの邪魔もしないので、爽やかにまとまりますよ♪

英字ロゴをプラスして

リビングやダイニングなど長い時間を過ごす空間には、落ち着いた色を持ってくるのがおすすめです。

コンクリート風の壁紙は、お部屋の雰囲気をガラリと変身させてくれますよ。

ワンポイントに英字ロゴが入っているのもgoodです♪

ダークカラーでカッコよく

ダークカラーがクールな、レンガ風壁紙を貼り付けていますね。

ブラック×グリーン×ブラウンで男前な空間に仕上がっています。

お部屋の雰囲気ともマッチしていてGOODです。

品のある雰囲気

オシャレなカフェ風のお部屋を作るには、タイル壁がおすすめ♪

アクセントとして壁紙を貼ることで、飾るものもより素敵に見えますね。

クラシックテイストで品のある雰囲気にまとめましょう。

フレンチナチュラル

こちらは、子供部屋の壁面に板壁風の壁紙を貼り付けてフレンチナチュラルテイストに仕上げています。

ホワイトの腰壁と壁紙がマッチしていて、素敵な空間を作り上げていますね♪

フェイクグリーンをプラス

こちらも、子供部屋の壁面にミント色のペンキと壁紙で素敵に仕上げていますね。

上部分には直接ペンキを塗り、下部分に板壁風壁紙を貼りつけています。

フェイクグリーンやガーランドをプラスしてもステキです。

多肉植物のある生活

洗面所の出窓部分に、ちょっと変わった多肉植物柄の壁紙を貼り付けています。

まるで棚に多肉植物を飾っているかのような見た目ですね!

グリーンなどを飾るのが難しい場所にもピッタリの壁紙です。

不思議の国?

まるで不思議の国に迷い込んだかのような空間です。

たくさんの額が飾ってあるように見える、斬新なデザインの壁紙が目を引きますね。

お部屋の雰囲気もパッと明るく、高彩度の壁紙とアンティーク家具が絶妙にマッチしていてとても素敵な空間です♪

落ち着いた時間

カラフルな木目調の壁紙は、目立つ見た目ながらも落ち着いた時間を過ごすのにピッタリな空間を作り出してくれそうです♪

昼下がりに珈琲を飲みながら、まったりと読書したくなりますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、お部屋のイメージをガラリと変えてくれるアイテムの壁紙をご紹介しました。

好きな色や柄がいつでも目に入る場所にあると、おうちに居るのがもっと好きになりそうですね♪

ぜひ、皆さんも自分らしい素敵空間を実現してみてくださいね。

元記事で読む