1. トップ
  2. インテリア
  3. あかりを灯してお部屋に癒しの空間を☆インテリアとして楽しめる色々なキャンドル8選

あかりを灯してお部屋に癒しの空間を☆インテリアとして楽しめる色々なキャンドル8選

  • 2018.9.11
  • 11245 views

夜のあかりや、お部屋のインテリアにもなるキャンドル。

最近では、一般的なパラフィンワックスのものから、植物性のものまで幅広く選ぶことができます。

今回は、インテリアとして楽しめる、デザインやデコレーションが素敵なキャンドルを色々とご紹介します♪

インテリアとして楽しめる色々なキャンドル

千日紅のボタニカルキャンドル

「植物の」という意味のボタニカル。

こちらは、作る工程で千日紅のドライフラワーを一緒に固めたボタニカルキャンドルです。

シンプルな白いキャンドルから紅紫色の千日紅が飛び出して見えて、素敵なインテリアにもなりますね。

ランタンキャンドル

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

窪みのあるキャンドルに火を灯すと、内側の炎のあかりがキャンドルの模様を照らし出す仕組みになっているランタンキャンドル。

キャンドルを作る工程で固められた葉のシルエットを映し出して、素敵な演出をしてくれますね♪

グラデーション模様のキャンドル

深いブルーとパステルカラーが織りなすグラデーション模様のキャンドル。

インテリア性の高いキャンドルは、飾っておくだけでも素敵ですね。

内側に窪みができるキャンドルなので、灯すとグラデーションが透けて綺麗なんですよ♪

ドライフラワー入りソイキャンドル

ソイキャンドルとは、大豆からできた植物由来のワックスを使ったキャンドルのことです。

燃焼しても有害物質が出ないので、体に優しいキャンドルなんですよ♪

こちらは、ドライフラワー入りで見た目もナチュラルテイストに。

押し花のソイキャンドル

ソイキャンドルを作る工程で、型の側面に押し花を貼り付けて一緒に固めて作った押し花ソイキャンドルです。

押し花はフレームに入れて楽しむという印象がありますが、こんな風にキャンドルの模様にしても素敵なアートになりますね♡

ジェルキャンドル

ジェルキャンドルとは、ジェルワックスという透明な材料を使って作るキャンドルのこと。

こんな風に透明なキャンドルなので、一緒に固めたドライフラワーなどがクッキリと見えるので綺麗ですよ♪

スイーツ型キャンドル

こちらは、まるで本物のようなスイーツ型のキャンドルです。

飾るだけじゃなく、芯が付いているのであかりを灯すこともできるんですよ。

バースデーパーティーなどに使ってもいいですね♪

蓋付きアロマキャンドル

蓋付きの小瓶の中にアロマオイルを含んだキャンドルが入っている、ガラスボトルキャンドルルーチェのアロマキャンドル。

キャンドルに火を灯すと、ラベンダーの香りが部屋中に広がりますよ。

ラベル付きのブラックの小瓶は飾っておくだけでも素敵ですね。

まとめ

インテリアとして楽しめるキャンドルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

昔は、あかりを灯す目的のために作られたキャンドルが、今では見た目や香りを楽しむものが多くなってきましたよね。

ぜひ、みなさんもお部屋にキャンドルを飾ってみて下さいね♪

元記事で読む