1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スナック女の人生劇場/第34回 元気が欲しい、そんな日は…〈スナック青春〉たまママの笑顔と、懐かしのレコード音楽で前向きポジティブに!

スナック女の人生劇場/第34回 元気が欲しい、そんな日は…〈スナック青春〉たまママの笑顔と、懐かしのレコード音楽で前向きポジティブに!

  • 2018.9.11
  • 1003 views
Hanako.tokyo
Hanako.tokyo

2018.09.11

スナック女の人生劇場/第34回元気が欲しい、そんな日は…〈スナック青春〉たまママの笑顔と、懐かしのレコード音楽で前向きポジティブに!

ママ歴:33年
血液型:A型
干支:亥
星座:水瓶座
趣味:麻雀、落語鑑賞
カラオケの十八番:「ジェットにんぢん」
好きな男性のタイプ:ナイツの土屋伸之

ママからの御言葉 「いつもポジティブ!が大事 」

Hanako.tokyo

もともとはトリマーになりたかったのね。鹿児島から上京して、専門学校に通って念願叶ったもののお給料が安くって。 当時 45,000 円、家賃は 20,000 円。それでスナックでアルバイトを始めたの。そうしたら案外この仕事が自分に合ってたみたいで、前のオーナーからこの店を引き継いで気が付けば今年で33年。お酒はもともと飲めなくて、タバコも2年前に禁煙成功。実は健康的なママなんです。

Hanako.tokyo

この店にはカラオケはなくて、レコードが聴けるのがポイント。歌謡曲聴きながら飲むのもいいものですよ!カラオケが流行る前の時代はこれが普通だったけど、若い人にとっては逆に新鮮みたいね。私って人一倍好奇心が強いみたい。お客さんの話を聞くのも大好きだし、お客さん同士で仲良くなって盛り上がってるとうれしくて。

Hanako.tokyo

人生のモットーは「いつもポジティブでいること」かな。周囲への感謝を忘れず、うまくいかなくても人のせいにしない。少しの心がけ次第で毎日が楽しくなりますよ。

今回のお菓子 〈ロッテ〉「マカダミアチョコレート」

Hanako.tokyo

「甘いもの大好きなの」というママに〈ロッテ〉「マカダミアチョコレート」。とびきりの笑顔が眩しい!

今回のお店〈スナック青春〉

Hanako.tokyo

■ 東京都中野区中野5-56-12
■103-3386-6021
■20:00 〜 2:00/日休
■20席/喫煙
…レコードの数は3,000枚!リクエストにも応えてくれる。男性セット料金2,500 円 〜 、女性1,500円〜 。

☆これまでの連載はコチラから

(Hanako1163号掲載/photo : Hiromi Kurokawa text : Kumiko Hoshi)

元記事で読む