1. トップ
  2. ファッション
  3. ベイクドカラーがおしゃれで今っぽい!トレンドをおさえて最旬秋冬コーデにチャレンジ♪

ベイクドカラーがおしゃれで今っぽい!トレンドをおさえて最旬秋冬コーデにチャレンジ♪

  • 2018.9.11

この秋冬のトレンド、“ベイクドカラー”をご存じでしょうか。くすみ感があるカラーで、中間色独特のニュアンスがたっぷりの色みが魅力です。

鮮やかな色と違って、コーデに取り入れやすいので、オフィスなどちょっとかしこまったところで着るにもおすすめです。

そんなおしゃれ感度高めなベイクドカラーのアイテムを使ったコーデ、ご紹介します♪

ニュアンスたっぷりのくすみ感が上品なベイクドカラーを取り入れよう!

ベイクドカラーのワンピースでニュアンス美人♡

出典:zozo.jp

ロマンティックな長袖パフスリーブや、フロントのボタン全開デザインが女性らしさを漂わせるワンピース。

マットな質感とパンプスや、カジュアル感のあるリュックで爽やかにコーデして。

出典:zozo.jp

こっくりした色みで落ち着きある表情のワンピース。

ハイウエストの可愛めデザインを、デニム&スニーカーでカジュアルに着こなして。

undefined
出典:zozo.jp

とろみ生地の優しい着心地を活かした、ゆったりしたサイジングが特徴。

これ一枚で、季節感たっぷりに。

ソフトな印象でまとめるには、ブラウンのバッグを合わせるのが正解♪

甘めデザインのスカートもベイクドカラーで大人っぽく

出典:zozo.jp

トレンドのチェック、透け感、くすみ感の全てを備えたプリーツスカート。

コーデに一点投入するだけで、たちまちあか抜けた印象になります。

抜け感のあるオフショルダーニットに合わせて色っぽく。

出典:zozo.jp

ブラウンを混色したような、くすみレッドのタイトスカート。

繊細でセンシュアルなレース素材や、ミモレ丈が上品です。

足元を黒で引き締めて。

出典:zozo.jp

上品さが醸し出されるくすみパープルは、ベイクドカラーのなかでもひときわ大人っぽい色みです。

トーン違いのパープルを組み合わせて、ワンランク上のコーデを楽しんでみましょう♪

パンツルックはベイクドカラーですっかりフェミニンに♡

出典:zozo.jp

ストレッチがきいたスタイリッシュなパンツも、くすみピンクなら優しい雰囲気で着こなせます。

キレイめのブラウスやパンプスと合わせて、女性らしさを演出。

undefined
出典:zozo.jp

スモーキーピンクのパンツは、はっきりとしたブラックカラーのトップスと合わせてメリハリコーデに。

腰まわりがゆったりとしたフォルムで、今っぽさを加えて。

シルバーを差し色として使うことで華やぎをプラス。

undefined
出典:zozo.jp

サンディングベルトが付いた上品なワイドパンツ。

マスタード系のカラーは、コーデを明るく魅せてくれるので、秋冬のあか抜けコーデにぴったり。

トップスと靴の色を揃えてバランスの良い配色に。

ベイクドカラーのアウターで秋冬仕様のコーデに変身

出典:zozo.jp

かっちりした雰囲気のダブルクロスジャケット。

マニッシュな印象がありますが、ベイクドカラーのレッドなら、おしゃれかつほどよく女っぽくキマります。

出典:zozo.jp

くすみ系のカーキはとろみのある生地と合わせることで、色っぽさが漂うアイテムになります。

袖をたくし上げて、抜け感を出した着こなしに。

出典:http://zozo.jp/

こなれ感のあるブルゾンには、キリっとしたダークなカラーのボトムを合わせて、清潔感のある仕上がりに。

白のインナーなら顔色を明るく魅せる効果も期待できますよ。

シューズやバッグでカラーを差してトレンド感を注入

出典:zozo.jp

モノトーンでまとめたシンプルな配色のコーデに一点。

くすみブルーのバッグを投入するだけでも、たちまち今時な気分に仕上がります!

出典:zozo.jp

ライトグレージュのパンプスで、重くなりがちな秋冬の足元を軽やかに魅せるのもおすすめ♡

グレージュは肌馴染みの良い色なので、すっきりとした印象で着こなせますよ。

出典:zozo.jp

ほどよい軽やかさが魅力のブーティ。

黒などのスタンダードなカラーよりも、グレイッシュブルーなどほんのり個性的なカラーを使って、コーデ全体を刷新してみましょう。

まとめ

レトロなアンティークピンクや、マスタード、グレイッシュブルーなど、おしゃれ感度が高めな印象のベイクドカラー。

こなれ感のあるワンランク上のおしゃれな雰囲気を演出するのにもってこいの色ばかりです。秋冬ならではの、落ち着きある上品な色みコーデにお役立ち間違いなし!

どんな色とも合わせやすい色なので、コーデの主役として使うもよし、他の色と着合わせてニュアンスをプラスするもよし。

いろいろなアイデアでトレンド感いっぱいの着こなしを楽しんでみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる