1. トップ
  2. スキンケア
  3. アラサー女性に起こりがち『横顔の悲劇』。 スぺケア開始を決意する瞬間

アラサー女性に起こりがち『横顔の悲劇』。 スぺケア開始を決意する瞬間

  • 2018.10.2
  • 155183 views

PR : カネボウ化粧品

突然ですが、アラサーになるとこんなことはありませんか!? インスタで起こりがちな、“がっかり横顔”映り込みの悲劇。

横顔の悲劇イラスト

でも、実際に多く見られている顔って、正面よりも…?

そう、思えば実生活のなかで、いちばん人に見られていることが多いのは、「正面の顔」よりも「横顔」なんです! 

共感したアナタはチェック!
横顔が出会いを左右する!?

そこで、TRILLは恋盛りな男女(20~40代)91人を対象に下記のアンケートを実施。「横顔」はどれだけ恋愛のチャンスを左右するのでしょうか。(2018年 TRILL社調べ)

横顔が出会いを左右する!?

知らないうちに見つめられていた横顔に恋される可能性は、思っていたより高そうです。そして、知らないうちに横顔にガッカリされているという、できれば避けたいパターンも…!

undefined

アプリやライティングに頼らない、“いつも見られている”横顔と向き合いましょう。

横顔写メチェックの導入
横顔写メチェックの掟

こんなに綺麗なモデルさんですら、いざ自分のリアルな横顔と向き合うと気になる部分が多い様子! 横顔って、正面よりも肌の凹凸が顕著に見えてしまうんです。

"気を抜きがちな横顔の肌にもハリを与える”おすすめコスメは?
プロ達は横顔ケアに力を入れていた

メイクのプロたちは、やはり「横顔の肌」の見え方に注目したケアを推奨していました!

PakuChanコメント
話題のDEWをリサーチ

実は、いち早くヒアルロン酸の研究を始めていたことで有名なカネボウ化粧品。そのカネボウ化粧品から新しくでた“ハリ美容液”とあって、コスメ好きな女性たちの間では注目を集めているんです。

横顔の肌にもハリを与える、その理由とは…!?

DEW  モイストリフトエッセンス 45g ¥5,800(編集部調べ)

使われているのは、弾力性に優れているという“弾力ストレッチオイル(基剤)”。弾力性のある膜で、顔全面を包み上げることで、横顔の肌もハリ感のある肌に整えてくれるんです!

また、とろけるように濃密なテクスチャーや、リラックス感のあるグリーンフローラルの香りも、「DEW」シリーズのファンが多い理由の一つ。

アラサー女子を“ギクッ”とさせるweb動画が話題。

そう、横顔っていたるシーンでまじまじと見られているものなんですよね。

「DEW」ブランドサイトへ

改めて自分の「いつもの横顔」と向き合ってみた感想はいかがでしたか?
今もこうしてスマホを見ているあなたの顔を、誰かが見ているかもしれません…。思い立った今日から、「DEW モイストリフトエッセンス」で“横顔の肌ケア”を始めましょう!

 

・カネボウ化粧品「DEW」公式Instagramはこちら

 

※表示価格はすべて税抜きです

Photo:Yumiko Yokota(STUDIO BANBAN)

Styling:Sayaka

Hair&Make-up:Hitomi Kawasaki(PEACE MONKEY)

Model:Emi Takahashi

Designer:Manami Nakazawa(mah-gra)

Illustrator:Minori Yamasaki

Director:KNAX

Edit:TRILL