1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1年記念日ってみんなどうする?彼へのプレゼント相場事情

1年記念日ってみんなどうする?彼へのプレゼント相場事情

  • 2018.9.10
  • 23322 views

お付き合いして1年が過ぎた記念日は、カップルにとって特別なアニバーサリー。

それだけに、ちょっとしたプレゼントを贈って、お祝いをしたい女のコは多いですよね。

そんなシチュエーションで頭を悩ませがちなのが、プレゼントの“価格”。

そこで今回は、25歳前後の女のコに、1年記念日のプレゼント相場をリサーチしました。

 

1位:5千円以内

「誕生日やクリスマスに奮発するので、記念日はちょっとしたホールケーキを買うくらい。なので、予算は5千円以内です」(25歳女性/看護師)

「同棲しているので、記念日にはペアのマグカップとかセットのお箸とか、ふたりで使えるものをプレゼントしています。予算的には、ペアで5千円以内です」(26歳女性/アパレル)

5千円以内が一番多い結果に。

記念日らしくお祝いのためのケーキだったり、ふたりで使えるペアグッズだったりと、“ちょっとしたもの”を準備する女のコの予算は5千円もあれば十分と言えるかも。

2位:1万円以内

「今付き合っている彼には、1年記念日に私からアクセサリーをプレゼントしました。刻印を入れて、1万円くらいでした」(24歳女性/広報)

「イベントごとにかける予算は、だいたい1万円くらいです。これまで付き合った人との1年記念日には、遊園地やイベントのチケットを贈ったことがあります。なので、ちょっと奮発してペアで1万円くらいの予算感です」(26歳女性/秘書)

1年記念日のスペシャル感を出したい女のコの場合、ちょっと奮発して1万円の予算内で収まる贈り物をすることもあるよう。

彼がいつも身につけられるアクセサリーや、記念日デートのチケットなど、1万円あれば選択肢も広がります。

3位:ほとんど使わない

「1年記念日だからといって、そこまでお金は使いません。今の彼との記念日には、お家デートで私がご飯を作ってDVD鑑賞をしました。しっとりお祝いするほうが、落ち着くから好きです」(25歳女性/広告)

「結婚記念日ならお金を使うかもしれないけれど、付き合って1年の記念日は普段どおりのデートをしました。当日を彼と一緒に過ごすことが大事だと思うので、とくにプレゼントも準備しませんでした」(26歳女性/経理)

 

「1年記念日だからといって、特別なプレゼントは準備しない!」という女のコも少なくない模様。

一緒に過ごす時間はプライスレスだから、お金では買えない価値があるのも真実ですよね。

 

彼へのプレゼント相場は、価値観や付き合いの仕方によってもそれぞれ。

でも、高額なものを奮発するというよりも、ふたりの愛をより深めるようなお金の使いかたをする女のコが多いようです。ぜひ参考にしてくださいね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(amadank、freeangle、kikuo 、Fast&Slow)

元記事で読む