1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 思い出のアイテムをもっと素敵に♪レザーを使ったリメイクアイディア集!

思い出のアイテムをもっと素敵に♪レザーを使ったリメイクアイディア集!

  • 2018.9.10
  • 8592 views

もう使わなくなったレザー製品をそのまま捨てるのはもったいない、ということはありませんか?思い入れのあるものほど、なかなか捨てるという決断をすることが難しいですよね。

そんなみなさんのために、今回はレザー製品を使ったリメイクアイテム&インテリアをご紹介します♪

使わないレザー、DIYの端切れなどを活用したリメイクアイディア集!

レザーベルトを使って

レザーのベルトをリメイクしたレトロ感たっぷりのボトルホルダー。

こちらは100均で手に入れた革のベルトを使っていますが、手持ちの捨てられないベルトをリメイクしてもステキですよ♪

お出かけに持って行くのはもちろん、壁にかけても可愛いですね。

レザーのキーホルダー

こちらは革のキーホルダー。革のタグに金具を取り付けるだけで、簡単に作れてしまいます♪

タグの文字がワイルドなので、周りのインテリアもクールなものを置くと統一感が出て素敵ですよ。

ミニホウキに

こちらは、ホームセンターで手に入る塗装用の刷毛にレザーカバーを取り付けた、男前なミニほうき。

100均で購入した転写シールをつけることで、さらにおしゃれに仕上がります。ダストパンとセットにすると、なんだか海外の職人さん気分を味わえますね。

ウッドプレートと組み合わせて①

すのこに革のシートを貼り付ければ、フェイクグリーンを飾れるウッドプレートに♪

ヴィンテージ感がたっぷりで、男前アイテム好きにはたまらない風合いですね。すのこを好きなロゴやスタンプでアレンジするのも◎

ウッドプレートと組み合わせて②

こちらも先ほどと同様、レザーを使ったウッドプレート。ベースは100均で購入できるまな板を使用しています。

レザーは端切れがあれば十分。あえて形を揃えないことがポイントですよ。

ハンギングホルダーに

厚めのレザーがある方は、ハンキングバスケットを作ることができますよ♪

ポットが収まるよう、レザーに好きなように切り込みを入れ、丈夫な紐をくくりつけて吊るすだけ。レザーや紐の色を変えて楽しめるのが良いですね。

デスクトレー

木箱をレザーでアレンジしたデスクトレー。ケース内側の底面にステンシルでロゴを入れると、男前度がぐっとUPします。

ケース上部のサイドに沿うようにレザーをカットして、端だけを留めれば、間の部分にメモ帳などを挟むことができる優れものに♪

カッコいいウォールポケット

100均で手に入るレザー調のクロスを活用したウォールポケット。なんと、クロスを重ねて裏側をガムテープで留めるだけで、とても簡単にできてしまいます!

そのままだと物足りないという方は、転写シールやボタンなどで好きにアレンジを加えてみましょう。

まとめ

家にあるレザーはもちろん、100均で購入したものでも簡単にリメイクすることができますね♪お気に入りのアイテムをもう一度生まれ変わらせてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる