1. トップ
  2. スキンケア
  3. SNSで話題沸騰中!日本初上陸のおしゃれすぎるオーラルケアアイテムに注目

SNSで話題沸騰中!日本初上陸のおしゃれすぎるオーラルケアアイテムに注目

  • 2018.9.10
  • 8570 views

イギリス生まれのオーラルケアブランド「My White Secret (マイホワイトシークレット)」のアイテムは、可愛らしいパッケージがSNSで注目を集め、美容・ファッションに感度の高い女性の間で話題になっています。見た目の可愛さもさることながら、成分にもこだわったアイテムたちをご覧ください。

洗面台をおしゃれに彩るオーラルケアアイテム

毎日のルーティンの一つである歯磨き。今回はそんな歯磨きが楽しくなるようなアイテムたちをご紹介します。

イギリスで誕生した「My White Secret (マイホワイトシークレット)」は、その見た目と成分にこだわりが詰まったオーラルケアブランド。2018年5月に日本に上陸し、キュートな見た目が、SNSを中心に話題を集めています。洗面台に置いておくだけで気分が上がるパッケージの可愛らしさだけではなく、歯科医療の専門家と共同開発したという本格的なケアアイテムなのです。

優しくしっかり口内をケアする「液体歯磨き」と「歯磨き粉」

ベビーピンクの可愛らしいパッケージに入った「MW チャコナッツスマイル」は、ココナッツオイルと活性炭の100%天然成分で作られた液体歯磨き。一時期ブームとなったオイルプリングをしながら同時にブラシで歯を磨いて使用します。
オイルプリングとは、口の中をオイルでゆすいで口内環境を整えるというもの。チャコナッツスマイルも5分程度口の中にオイルをいきわたらせ、そのあと、口に液体を含んだ状態でブラッシングをします。ココナッツオイルには汚れを吸着する力があり、ブラッシングを併用することで歯を白くし、虫歯予防にもつながるそう。

写真右の歯磨き粉は白と黒の2つで1セット。白は朝・日中用、黒は夜用です。朝・日中用はキシリトールで歯を保護しつつ歯の汚れを防ぎ、ミントオイルで息を爽やかに保ってくれます。夜用は、エナメル質を傷つけることなく歯の表面の汚れを優しく取り除き、白い歯へと導く作用が。磨き上りは歯の表面がツルツルになり、口の中の爽快感が長く続くので、一度使うと病みつきになります。刺激が強くないので、辛いのが苦手という方にもおすすめですよ。

(写真左)MW チャコナッツスマイル(液状歯磨き)10mL×14包/4,500円(税抜)
(写真右)トゥースペースト(朝夜セット)/2,000円(税抜)

今回ご紹介したアイテムは、コスメキッチンやオンラインショップで購入可能。とびきり可愛いオーラルケアアイテムをゲットして、毎日の歯磨きタイムを楽しんでみて下さい。

writer / minami photo / minami

取材協力

株式会社ピー・エス・インターナショナル
https://mywhitesecret.jp/

元記事で読む