1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 遊んで楽しい、飾っておしゃれ!「子供のおもちゃ」をDIYしてみよう♡

遊んで楽しい、飾っておしゃれ!「子供のおもちゃ」をDIYしてみよう♡

  • 2018.9.10
  • 34966 views

好奇心旺盛な子供達。すぐ新しいおもちゃが欲しくなるけど、ママが愛情を込めて作ってくれたおもちゃなら大事に使ってくれるはず!

そこで今回は、子供達が夢中になって遊んでくれること間違いなしの手作りおもちゃをご紹介します。

ママが作れば子供も嬉しい!子供のおもちゃをDIY

ほっこり木のレジスター

レトロな数字ボタンが並ぶ木のレジスター。

材料はなんとほとんどが100均のアイテムなんです。

ハンドスキャナーも付いた本格的な作りで、リアリティのあるお店屋さんごっこが楽しめます。

もぐらさんの車

えんぴつ型がかわいい車のおもちゃは、お子さんの好きな絵本に出てくる車を再現したという愛情たっぷりな逸品。

ボール紙に壁紙をはりつけて作られていて、実際に走らせて遊ぶことができますよ。

アメリカンなエアホッケーテーブル

ゲームセンターによくあるホッケーゲーム盤をDIYで。

マレットやパックは100均のコースターや麺棒で作っているので、誰でも気軽にDIYにチャレンジできますよ。

遊んでいない時はカフェテーブルとして使うこともできます。

ペイントだけでおしゃれに

100均で販売しているプラスチック製のおままごと食器をホワイトにペイント。

飲み口にレースのシールを貼ったり、ステンシルでロゴを入れたりするとアンティークなティーセットに早変わりです。

おしゃれなおもちゃカート

木製のおもちゃカートは100均アイテムを使ってDIYされたもの。

車輪に使われているのは、なんとダイソーのキッチンペーパーホルダーなんです。

お気に入りのぬいぐるみを乗せて飾っておくだけでもかわいいですね。

赤ちゃんのおもちゃも

お部屋の手前のすのこ棚に置いてあるのは、100均アイテムを使ってDIYした赤ちゃん用のボール落とし。

バスケットと英字がおしゃれなランドリーネットが材料になっているので、お部屋の中でも悪目立ちしませんよ。

シンプルな将棋ゴマ

無印のアクリルフレームを使って作った将棋盤は、クリアカラーがインテリアにも馴染むデザイン。

点と線だけで表現された将棋駒もモダンな雰囲気ですね。

出しっぱなしにしても違和感がないので、リビングで対戦するのもいいですね。

本物みたいなフラペチーノ

思わず食べてしまいたくなるようなフラペチーノもママが作った手作りのおもちゃ。

紙コップに綿をたっぷり詰めて、セリアのふわっと軽い紙粘土をホイップクリームのように絞っていくだけです。

お子さんと一緒に作ってみるのもいいですね。

アメリカンなバスケットボールリング

セリアで購入したおもちゃのボールリング。

プラスチック製の板を杉板に変えてステンシルで装飾したら、インテリアにもマッチするおしゃれなボールリングに生まれ変わりました。

収納にもなるままごとキッチン

カラーボックスをリメイクして作るおままごとキッチン。

おもちゃとして遊べるのはもちろんのこと、おままごと用の小物をしまっておけるので、収納としても大活躍してくれますよ。

まとめ

子供のおもちゃのDIYアイデアをまとめてみました。様々な手作りおもちゃがありましたね。

皆さんも可愛い子供達のために、おもちゃのDIYに挑戦してみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる