1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ひとみしょうのお悩み解決】W不倫中の彼の気持ちが分からない

【ひとみしょうのお悩み解決】W不倫中の彼の気持ちが分からない

  • 2018.9.9
  • 5753 views

“【お便り募集】文筆家ひとみしょうさんにあなたのお悩み解決してもらいませんか?”にお悩みを送ってくれた方の中から、ピックアップしてひとみしょうさんが解決していきます。

〜「ララさん 38歳」のお悩み〜

仕事の関係で知り合った2つ上の人とW不倫をして2年になります。彼は昇進もして多忙なため、月に一度会えるか会えないか位ですが、限られた時間の中で、会えば会う程、話せば話す程、彼に惹かれていく自分がいて… 私は、精神的疾患があり、自分に自信がなくマイナスな事ばかり考えてしまうけど、彼に会うと、身も心も癒されて頑張ろうって思えるヒーローのような存在です。

彼は決して特別な感情があるわけではないのはわかってるけど、私が誰かに必要とされたいと言った時、子どもがいるだろう、それでも必要とする人が居なかったら俺がいる。って言って口だけだけどって言ってましたが、もて遊ばれてるだけなのかよくわかりません。お互い合うのは言わずともわかるのですが私の想いを知ったら終わってしまうような気がして、遊びなら誰でもいいのか、私の事をどんな想いで関係を続けているのか男心が知りたいです。

因みに彼は奥さんとエッチする時間がないと言ってレス状態みたいです。でも不仲でもないようです。

〜ひとみしょうさんのお悩み解決コラム〜

「彼には決して特別な感情があるわけではないのはわかっているけど」というのが、あなたの勘違いです。

女性からの相談でよくあるのが「彼はわたしの気持ちにまだ気づいていないと思うけど」という「彼はきっと知らないシリーズ」なんだけど、彼、彼女の気持ちを知ってますよ。男ってそういうものです。

女性から見たら「彼は恋愛感情を表に出さないから、きっとわたしの気持ちなんて知らないだろう」とかと思うのかもしれないけど、彼はあなたの気持ちを全部わかっています。だから「私が誰かに必要とされたいと言った時、子供がいるだろう、それでも必要とする人が居なかったら俺がいる」と彼は言うのです。

「ありがとう」と思っておくといいです

なので、「もてあそばれているだけなのか」というのは、もてあそばれているわけではない(むしろ彼は真剣だ)というのが答えです。「遊びなら誰でもいいのか」というのは彼に言うと、彼、すごく傷つくと思います。彼はあなたのことが好きなのだから。

「私の事をどんな想いで関係を続けているのか」というのは、「彼は奥さんとエッチする時間がないと言ってレス状態みたいです」というところからわかります。彼はあなたのことが好きで真剣に交際したいと思って関係を続けている&でも夫婦関係は壊したくないと思っている、ということです。

本当に奥さんとセックスレスなのか、それともセックスレスというのはあなたのことを安心させるための男の詭弁なのか、本当のところは彼と奥さんしか知らないことですが、でもセックスしているのかレスなのかなんて、どっちでもいいことです。彼があなたを気づかって「レスです」と言っているのだから、それに対してあなたは「ありがとう」と思っておくといいです。

女性って、不倫相手が奥さんとセックスレスかレスじゃないかを真剣に知りたがるクセがあるように僕は思うんですが、そんなのどっちだっていいじゃないですか――と言えば、怒り出す女性がいるのも知っていますが、奥さんのことを大事にしない旦那さんと不倫するのもイヤだし、奥さんとエッチしている旦那さんと不倫するのもイヤだし、と言われると、ぶっちゃけ「好きにせぇ!」と言いたくなるんですがw

大切にするといいと思います

おそらく誰にもバレないようにうまくやれば、彼はある程度、あなたのことを愛してくれるだろうと思います。お互いに40歳くらい、つまり社会人人生が半分くらい終わったと思える年齢で(実際には僕らの世代は70歳を超えても働かないと食っていけないように思いますが)、還暦まであと20年、なんとなく自分の人生の方向も見えて、自分がこの人生においてどのような人を必要としていて、どのような人のことを必要としていなくて、というのが見えてきた頃だろうと思います。

そういう時に出会った相手は貴重ですよ。ことさら不倫をすすめるわけではないけれど、でも少なくとも、彼のことを人として大切にするといいと思います。(ひとみしょう/作家)

元記事で読む
の記事をもっとみる