1. トップ
  2. 恋愛
  3. 安定していて堅実な公務員の彼に好かれる方法

安定していて堅実な公務員の彼に好かれる方法

  • 2018.9.9
  • 14856 views

安定していて堅実な公務員は、彼氏や旦那にしたい職業として人気です。公務員の彼氏が欲しいと思っても、公務員の彼に好かれなければ始まりません。そこで、公務員の男性に好かれる女性になるための方法を紹介します。

丁寧でマメな連絡を取って好きになってもらう方法

公務員の男性は、真面目な男性が多いです。メールや電話などの連絡も、放置したり忘れたりすることなく、きっちりと返信してくれる人が多いです。そのため、恋愛相手の女性にも、連絡が丁寧でマメにとれる人を求める可能性が高いです。


公務員の彼に好かれるために、恋愛関係になる前から、連絡はマメにとるようにしましょう。特に、相手から連絡があった場合には丁寧に返信することで好印象を持ってもらうことができるでしょう。


また、返信内容も丁寧で誠実な内容を心がけましょう。聞かれたことに対してしっかりと答えたり、常識的な時間にメールをするなどは、社会人としての常識です。公務員の男性は、常識を大切にする傾向があるため、聞かれたことに対する答えがない返信や、夜中や早朝などの非常識な時間帯のメールや電話は控えた方が無難でしょう。

TPOに合わせた服装や身だしなみで好きになってもらう方法

常識を重要視する公務員の男性にとって、一緒に歩いたり過ごしたりする女性がTPOに合わせた服装や身だしなみ、マナーを身につけていることはとても重要なことです。

例えば、普段はカジュアルな服装をしている女性が、レストランに食事に行くときは少しドレスアップしていたり、普段はヒールを履いている女性が、遊園地でのデートではスニーカーを履いていたりするなどの少しの気遣いが好印象につながります。男性は、ギャップに弱い部分もあるので、普段は自由奔放に見える女性が、きちんと常識やマナーをわきまえる姿を見せるとドキッとしてくれますよ。

将来についての明確なビジョンを示して好きになってもらう方法

公務員の男性は、現在だけでなく将来についてもしっかりと考えている人が多いです。そのため、恋愛対象や結婚相手も同じように計画的に将来を考えている女性が好まれるでしょう。

特に、公務員は男女差のない仕事ですので、女性でもしっかりとしたビジョンをもっていると、好感を持つ公務員男性が多いようです。自分の夢や目標をしっかりと持っていて、それに向けてしっかりと計画を立てている女性は公務員の男性からも人気です。自分の夢に向かって努力している姿を彼に見せることで、彼に好かれる可能性が高まりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる