1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪が第一印象を決める!魅力を引き出すヘアスタイルを前髪別に紹介

前髪が第一印象を決める!魅力を引き出すヘアスタイルを前髪別に紹介

  • 2018.9.9
  • 28725 views

前髪は髪型はもちろん、女性の表情など第一印象を決める部分です。

同じレングスでも前髪のスタイルによって、可愛らしい雰囲気や大人っぽく色気のある雰囲気など印象が大きく変わります♪

今回は、なりたい雰囲気を叶えてくれる前髪スタイルを、スタイリングと一緒に紹介してきます。

定番の前髪スタイルからトレンドスタイルまで♪

ワンレングス

ワンレングスのボブヘアは、大人っぽく上品な雰囲気にまとめてくれます。

可愛らしい雰囲気が苦手という方は、前髪を流してから片側だけを耳掛けアレンジにしてスタイリングしましょう!

毛先は内巻きにワンカールし、顔まわりに立体感を持たせて華やかにまとめれば完成です。

ゆるいウェーブをプラスしたミディヘアです。

真ん中で分けるのではなく、7:3あたりで分けてからふんわりと流していきましょう。

サイドから毛先まではゆるくウェーブし、少しルーズな雰囲気を作ります。

髪色は落ち着いたブラウンカラーにし、流しバングとルーズなウェーブスタイルを組み合わせることで、色気のあるヘアスタイルに!

ぱっつん前髪

前髪をぱっつんカットにした大人可愛いロングヘアスタイルです。

眉の高さに合わせて前髪の毛先を揃えてカットし、ストレートに整えましょう。

サイドから毛先にかけてゆるくランダムにコテで巻き、ふんわりとしたウェーブスタイルを作れば完成です♪

髪色はマットなダークブラウンカラーを合わせて、落ち着いた印象に。

リップラインでカットした重みのあるボブヘアです。

前髪にも厚みを持たせることで、レトロで可愛らしい雰囲気に♪

前髪はワンカールにしてふんわりとした丸みを持たせ、毛先もランダムに巻いてカーリーヘアを作りましょう!

髪色は黒髪など落ち着いたトーンにして、ツヤ感を出せば完成です。

眉上バング

ぱっつん風のショートバングの、カジュアルフェミニンボブです。

ボブヘアは、波ウェーブ風にサイドへニュアンスをプラスし、毛先は外ハネにスタイリングしましょう♪

外ハネにすることで、トレンド感のあるカジュアルさをプラスする事が出来ます。

顔まわりにもニュアンスで少し立体感を持たせましょう。

ゆるふわウェーブのロングヘアと、ショートバングの組み合わせは可愛らしさを表現するのにぴったり♪

髪全体をコテで巻き、ウェーブヘアを作っていきます。

巻く方向をランダムにしていく事で、柔らかな質感を作る事が出来ますよ。

前髪も毛先は梳いてカットし、束感を作って軽く流しましょう!

眉上の高さに合わせたショートバングは、初めてショートバングにする方にも挑戦しやすい長さです。

前髪の左右の端が長めになっているラウンド型にする事で小顔効果も♪

サイドから毛先にかけて全体をゆるふわウェーブにスタイリングして、フェミニンにまとめれば完成です。

流しバング

流しバングで色っぽくまとめたボブヘアです。

前髪を斜めに流し、ゆるやかな動きを作る事で、色気のある雰囲気をボブヘアに作る事が出来ます。

毛先は輪郭に沿って内巻きにしましょう。

アッシュ系の透け感カラーを合わせれば、髪質も柔らかく見えますよ♪

横わけ風の流しバングで、ナチュラルにまとめたスタイルです。

ぱっつん前髪ではなく、横に流す事で清楚で可愛らしい印象に。

毛先は内巻きにしてシンプルにまとめましょう。

シンプルなボブだからこそ、アッシュグレージュカラーを合わせ、透明感を持たせてオシャレな印象に♪

斜めに前髪を流した、大人っぽいショートヘアです。

長めの前髪は、目に少しかかるくらいのルーズ感を持たせて斜めに流し、輪郭をシャープに見せましょう♪

ナチュラルなスタイリングでも大人っぽくオシャレに見せるポイントは、少し明るめのブラウンカラーを合わせる事です♡

前髪を根元からラフにカールをプラスし、大人カジュアルにまとめたスタイルです。

外側に動きが出るようにコテで巻き、立体感を持たせましょう。

前髪に合わせてサイドもゆるいウェーブスタイリングでまとめて、女性らしい柔らかなボブスタイルを作れば完成です♪

シースルーバング

シースルーバングは、抜け感が欲しい方にオススメの前髪スタイルです。

シースルーバングは量をなるべく薄く、毛束を軽く作るようにスタイリングしましょう。

前髪は少し長めにする事がポイントです。

サイドから毛先にかけて、ゆるいニュアンスウェーブでまとめればフェミニンな仕上がりに!

トップに立体感を持たせ、大人っぽく仕上げたミディヘアです。

程よい薄さで作ったシースルーバングなら、大人っぽさを表現する事が出来ます。

サイドから髪を流してトップに立体感を、そして毛先は外ハネにスタイリングしてカジュアルさをプラスすれば完成です♪

ショートボブヘアとシースルーバングを合わせたスタイルです。

レイヤーを入れていないショートボブは、少し重みのあるヘアスタイルが作れるので、可愛らしい雰囲気に。

前髪は眉の高さに合わせてまっすぐカットし、セミウェットスタイリングで束感を作りましょう!

サイドに後れ毛を少し残してから、耳掛けアレンジで整えれば完成です。

まとめ

いかがでしたか?大人可愛い前髪をスタイル別に紹介してきました。

前髪の有無やスタイリングの違いで、簡単にイメチェンができますよ♪

自分らしい魅力を引き出せる前髪にチェンジして、オシャレをもっと楽しんじゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる