1. トップ
  2. ヘア
  3. シックなかっこよさで目を引く存在に♪レングス別マニッシュスタイル特集

シックなかっこよさで目を引く存在に♪レングス別マニッシュスタイル特集

  • 2018.9.9
  • 4260 views

マニッシュとは、大人っぽくシックなボーイッシュ風スタイルです。女性らしい雰囲気をより強調できるスタイルとして人気です。

ファッションもヘアスタイルもキリッと大人っぽく、かっこよく見せることができますよ♪今回はそんなマニッシュスタイルを、レングス別に紹介していきます。

マニッシュスタイルで洗練された印象に!

ショート

トップから流す様にスタイリングをしたショートヘアスタイルです。

トップに重みを残して襟足とサイドは短めにカットしましょう。

トップの髪表面部分にはすこしだけレイヤーを入れて、スタイリングした時に立体感を出せる様に束感スタイリングでまとめます♪

暗めのアッシュカラーを合わせてシックな印象に。

前髪をかきあげバング風にスタイリングした、クールなマニッシュスタイルです。

長めの前髪はふんわりと後ろに流し、軽くニュアンスをプラスしましょう。

サイドの部分も耳掛けアレンジにして、すっきりとまとめていくことがマニッシュスタイルをつくるポイントです♪

グレージュカラーを合わせた、抜け感のあるマッシュ風ショートヘアです。

トップとサイドに程よいボリューム感を持たせましょう。

前髪は眉の高さに合わせてカットして、流す様にスタイリングすることで大人っぽくクールな雰囲気に♪

左右は耳掛けアレンジでまとめれば完成です。

ワンレングスのショートボブスタイルです。前髪の長さに合わせてサイドも襟足もカットすることで、おかっぱ風のマニッシュスタイルを作ることができます。

前髪はセンターパーツにして分けて下ろし、毛先はゆるい内巻きでまとめて、ウェットスタイリングでカジュアルにまとめましょう♪

前髪とトップをラフにわけ、大人っぽくまとめたマニッシュショートスタイルです。

7:3あたりの位置から手櫛でラフに分け、流しバングを作っていきます。

髪全体にはゆるくニュアンスウェーブをプラスし、柔らかな立体感を作りましょう♪

片側を耳掛けアレンジにしてまとめ、前髪のボリューム感を強調する様にスタイリングする事がポイントです。

ボブ

ショートバングとパーマ風のニュアンススタイルでまとめたマニッシュボブです。

前髪は毛先をレイヤーカットにし、ジグザグバング風に動きを持たせましょう。

サイドにはニュアンスでボリューム感を持たせる様に、サイドから毛先にかけてランダムにコテで巻くのがポイント。

暗めのカラーを合わせて、ウェットスタイリングでしっとりとまとめれば完成です。

ゆるふわウェーブでルーズにスタイリングしたマニッシュボブです。

レイヤーを入れずにカットしたボブヘアは、ゆるいニュアンスでも重みのあるシックな印象が作りやすいですよ♪

ラフにウェーブし、毛先のカールもランダムにしていきましょう。

前髪はシースルーバング風に束感を持たせてスタイリングをすれば、抜け感をプラスできます♪

サイドをレイヤーカットでエアリーな動きを持たせたボブスタイルです。

髪表面にレイヤーを多めに入れてカットし、癖っ毛風のニュアンススタイルでまとめましょう。

前髪は厚みを持たせたスタイルにする事で、ラフなニュアンススタイルでもシックな印象になります♪

ヘアカラーもツヤ感が出しやすいダークブラウンを合わせて、大人っぽく仕上げましょう!

切りっぱなしボブの外ハネスタイルです。リップラインでカットしたボブの毛先をゆるく外ハネにしていきましょう。

前髪は厚みを持たせつつ、ショートバングに。

前髪の毛先は梳いて束感を持たせやすくすることで、女性らしさをプラスしたマニッシュスタイルを作ることができますよ♪

ミディアム

ウルフ風のレイヤースタイルでまとめたミディヘアです。

程よいボリューム感を持たせてカットをしていくことで、カジュアル過ぎず大人っぽくシックな印象に♪

ゆるく全体をコテで巻き、立体感のあるニュアンススタイリングをしていきましょう。

暖色系の女性らしいブラウンカラーを合わせれば、パサつきを抑えツヤ感も生まれますよ。

センターパーツで分けた前髪をカールし、こなれ感を持たせたスタイルです。

前髪はストレートではなく、根元からふんわりと立ち上がらせてスタイリングをすることがマニッシュ感を作るポイント♪

毛先は流す様にカールしましょう。毛先はランダムに巻き、ボリューム感を持たせれば完成です。

パーマ風にスタイリングしたウェーブスタイルです。トップから毛先まで全体をウェーブし、毛先は外ハネにしてまとめましょう。

顎の位置に合わせてカットした流しバングも、毛先は外ハネにしてスタイリングすればすっきりとシャープな印象に♪

レイヤーカットで顔まわりと毛先に段をつけたミディヘアです。

顔まわりは流す様に巻いていき、毛先は外ハネにしてスタイリングをします。

あまりニュアンスをつけずに大人っぽくまとめたい方にオススメ♪

前髪も目の位置に合わせて長めにカットをし、軽く束感を持たれば完成です。

ロング

外人風のウェーブスタイルは、癖っ毛感を持たせることでマニッシュなスタイリングにすることが出来ます。

前髪はセンターパーツにして下ろしましょう。

柔らかな質感のウェーブでまとめることで、女性からの支持も高いオシャレなスタイルに♪

黒髪のウェーブスタイルは、ちょっぴりモード感もあるロングヘアスタイルです。

サイドから毛先までをゆるくウェーブをプラスしていき、全体をウェットスタイリングでまとめましょう!

前髪もウェットにまとめ、束感を作れば黒髪の重たい印象も回避できます♪

ワイドバングを合わせた、ストレートロングヘアです。

透け感も感じられるナチュラルなダーク系カラーを合わせることで、ストレートヘアでも綺麗なツヤ感と透明感が作れます♪

前髪はサイドの部分も同じ長さにしてカットし、ワイドバングにすることでぱっつんカットでもマニッシュ感のあるスタイルに!

まとめ

いかがでしたか?大人っぽくシックな雰囲気のマニッシュスタイルを、レングス別に紹介してきました。

マニッシュスタイルを作るポイントは、程よいボリューム感を持たせることと、なるべく暗めのヘアカラーを合わせること!雰囲気を変えたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む