1. トップ
  2. 恋愛
  3. AB型男子はどんなタイプの女性が好き?傾向と付き合い方

AB型男子はどんなタイプの女性が好き?傾向と付き合い方

  • 2018.9.9
  • 37500 views

「冷静」「二面性がある」など、一筋縄ではいかない性格で人気のAB型男子。精神が消耗するような激しい恋愛より、お互いを大切にできる大人のお付き合いを好みます。ストレスを抱えると恋から逃げ出したくときもあるAB型男子ですが、どんな女性を好きになるのか、恋愛の傾向についてご紹介します。

AB型男子の恋愛は「あっさりしているけど真面目」

AとB、ふたつの血液型の特徴をあわせ持つAB型男子。
神経質なのは自分を大切にする姿勢が強いからで、気まぐれなのは常に自由でいたい願望を持っているからです。
恋愛も、激しく感情をぶつけあうようなものより、穏やかで波風の少ない自立した関係を好みます。
ですが、本命の女性に対しては真面目に接しようとするので、お付き合いすると落ち着いた恋愛を楽しめるといえます。

AB型男子は葛藤を抱えやすい

よく「二面性がある」といわれるAB型男子ですが、自分でも一貫性のない言動に苦しみ、葛藤を抱えがちという人も大勢います。
好きな女性に対してもなかなか素直に愛情を伝えにくいのですが、そんな心をほぐしてくれるのが女性の柔軟な対応。
自分のことをわかってくれている、と思うと途端に心を開くので、AB型男子の性格をよく理解して精神的にも自立した女性が相性が良いでしょう。

AB型男子とお付き合いするなら、常に対等な関係であることを意識する

自分だけのプライベートな時間も大事にしたいAB型男子は、極度の束縛やしつこい連絡などを嫌がります。
お付き合いするなら、常にお互いの状態や気持ちを尊重できる女性が理想。依存などストレスを感じるとすぐに逃げ出したくなるので、対等な関係を築ける女性を求めています。
会えないことに不満を言うより、「時間ができたら会いたいな」と男性のペースを思いやる姿勢を忘れずに持ちたいですね。

「何を考えているかわからない」と言われることも多いAB型男性ですが、内面は繊細で目まぐるしい感情の変化は苦手としています。自分を大切にするぶん、同じように自立した心を持つ女性に惹かれやすく、一度付き合えば長く安定した関係が続くのも特徴と思いましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる