1. トップ
  2. ダイエット
  3. たった15回でお腹周りがスッキリ!?すぐに試したいエクササイズ

たった15回でお腹周りがスッキリ!?すぐに試したいエクササイズ

  • 2018.9.9
  • 74979 views

タイトな服を着たときや、ちらりと覗いたときに気になるお腹周りのお肉。特に座ったときにお腹が出ているとだらしなく見えてしまうので、気になっている方も多いのではないでしょうか?今回はそんなお腹周りのお肉をスッキリさせるエクササイズをご紹介します。1日15回を目安に継続して行ってみてくださいね。

ゆっくり丁寧に行うエクササイズ「クランチ」

エクササイズの手順

  1. 仰向けになり、膝を立て、手を頭の後ろで組みます。
  2. 上体をゆっくりと起こし、おへそが目線に入ったところで止まり、元に戻ります。これを1分間に15回を目安に行いましょう。

肋骨から骨盤の恥骨までをつなぐお腹の筋肉、腹直筋(ふくちょくきん)に効果が期待できるエクササイズです。お腹周りの引き締めのほか、腹直筋を鍛えることで骨盤が正され腰痛予防も目指せます。上体を起こすときはあごを引き、おへそをのぞき込むように意識しましょう。また、勢いをつけて行うのではなく、ゆっくり一つひとつの動作を丁寧に行うことで、効果がでやすくなりますよ。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

元記事で読む
の記事をもっとみる