1. トップ
  2. ファッション
  3. 柔らかスラリ脚に導く簡単ケア術、今すぐ着回したい“高見え”秋の注目アイテム集など今週注目の話題

柔らかスラリ脚に導く簡単ケア術、今すぐ着回したい“高見え”秋の注目アイテム集など今週注目の話題

  • 2018.9.9
  • 17519 views

今週(2018.9.2~2018.9.8)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ お腹痩せの鍵“腸腰筋”を鍛える『柔らかスラリ脚に導く簡単ケア術』、季節感を先取りする『今すぐ着回したい“高見え”秋の注目アイテム集』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

▶︎8kg減&太もものサイズダウンを実現した【野球ボールエクササイズ】

ムッチリ脚を卒業するための簡単“美脚ケア”術

細くてスラリと真っ直ぐに伸びていて、さらに筋肉質すぎず程良い柔らかさを感じる脚。まさに“永遠の憧れ”とも言えますが、そんな美脚を手に入れるためにはこまめなケアの積み重ねは欠かせないものです。そんな日常の隙間時間でコツコツ実践したい簡単な美脚ケア術としてオススメの1つがピラティスの簡単エクササイズ【インナーサイワーク・ピラティス】。主に内転筋を鍛えることができ、気になる内もものたるみの引き締めに効果的です。

(1)床に横向きに寝そべり、下側の腕と脚は真っ直ぐ伸ばし、上側の腕と脚を体の前に着く

(2)鼻から息を吸って口から息を吐きながら下側の脚を真っ直ぐをキープしたまま上げ、鼻から息を吸いながら下側の脚を上げた状態をキープする ※意識をお腹に集中させ、骨盤が真っ直ぐ正面に向いた状態をキープします

(3)口から息を吐きながら上げた脚を床におろす

1日あたり左右それぞれ10回を目標に行いましょう。また、マッサージで蓄積された老廃物や脂肪で硬くなった脚を柔らかくなるまでほぐしてあげることで血液やリンパの流れがより脚痩せ効果が高まるので、ぜひ合わせて実践してみてくださいね。<ピラティス監修:KANA(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年)>

トレンド顔が即叶う“高見え”秋の注目アイテムまとめ

気分はすでに秋という方は少なくないと思いますが、忘れずチェックしておきたいのが多くのファッション業界人がトレンドアイテムを真っ先にチェックする【DHOLIC】の新作たち。旬を抑えたお手頃プライスのアイテムがすでに豊富にラインナップされていますので、トレンド顔が即叶う“高見え”アイテムをチェックしてみましょう。

アニマル柄

今秋は“アニマル柄”により注目が高まっています。一見インパクトが強めの「アニマル柄」は、スカートやパンツなどボトムスから取り入れるのがオススメです。

出典:WEAR

レオパード柄のスカートはフレアデザインで強めな印象も抑えられていて、ふんわりと軽やかに履きこなせる1枚。また、アンバランスな丈感がお洒落度をグッと高めてくれるだけでなく、足首周りを細く見せてくれるのも嬉しいポイントです。

チェック柄

秋も引き続きビッグトレンドの「チェック柄」も見逃せないマストアイテムです。

出典:WEAR

シックでムードなグレーベースの細かいチェック柄ワイドパンツが、秋らしさを感じさせる1本は、今の時期ならシンプルにTシャツを合わせてカジュアルに、涼しくなってきたらブラウスやニットでクラシカルに着こなすのがオススメ。上品なチェック柄なので、トップス次第で様々な雰囲気の着こなしを愉しめるのも魅力です。

変形デザインのトップス

出番多めで着回しの効くシンプルなカットソーですが、周りと差をつけたお洒落を愉しむならひと癖効いた「変形デザイン」をセレクトしてみましょう。

出典:WEAR

肩から裾に向かって落ちたスリットデザインと長めの丈感で大人のリラクシースタイルが叶うカットソーは、シンプルにデニムと合わせるのはもちろんのこと、今秋注目高いワッフルパンツとレギンスをレイヤードしたスタイルにもピタッとハマりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる