【100均】のすのこを使ってDIY☆材料費は安く抑えて簡単に作れるアイデア!

DIYは簡単にできる上に材料費を安く抑えられたらとても良いですよね。

すのこは加工しやすく100均にも売っているので、DIYの材料にするのにはぴったり。小さめサイズのものもあるのでカットせずに使うこともできるんですよ。

今回は、100均のすのこを材料に使って簡単にできるDIYアイデアをご紹介します。

材料は100均のすのこ!楽しくDIY!

キッチンに

ダイソーのすのこをカットして、ボンドで棚部分を固定するだけでできるキッチン収納。

調味料を収納した瓶などを並べると、キッチンがスッキリとして使いやすくなりますね。

すのこは自分好みにペイントすれば、キッチンの雰囲気にぴったりのものを作ることができます。

収納ボックス

セリアのすのこをカットして組み合わせて作った収納ボックス。

アンティーク感のある塗装にセリアの取っ手がマッチしています。

収納力もある大きさが使いやすそう。

シンク下に

シンクの下にある収納スペースは高さがあるので、セリアのすのこを使って棚をDIY。

すのこの角材に棚にするすのこをひっかけて固定すれば、簡単に作れるんですよ。

棚があると収納スペースが増えて物をたくさん置けますね。

小さめのすのこで

小さめで使いやすいキャンドゥのすのことセリアの桐まな板を固定して、底板にするベニヤ板も固定します。

ワトコオイルを塗って落ち着いた雰囲気にしているので、カフェ風のステンシルがマッチしていますね。

取っ手も100均で揃えられるのうれしいポイント。

セリアリメイク

そのまま飾ってもおしゃれなセリアのサインボードを材料に使って棚をDIY。

ペイントしたセリアのすのこの角材にサインボードを固定すれば、簡単に棚が完成するんですよ。

材料をカットせずにDIYできるので、DIY初心者さんにおすすめです。

サイドテーブル

脚はセリアのすのこをカットしたもので、棚に使っているのはセリアのウッドパネルです。

ベッドやソファの横にあると便利なサイドテーブルが、こんな風に簡単に作れるのはうれしいですよね。

ウッドパネルのカラーとホワイトの脚のバランスが良く、ナチュラルな雰囲気ですね。

ディスプレイスペースに

100均のすのこを箱型に組み立てたらディスプレイスペースに。

ホワイトにペイントを施してあるので可愛らしいですね。

木箱やフォトフレームなどもおしゃれ。

鉢カバー

100均のすのこを箱型に組み立てたらキャスターを取り付けます。

ニトリのフェイクグリーンを中に置いてかっこよくディスプレイ。

鉢カバーがあれば鉢がインテリアに合わなくても隠すことができますよ。

まとめ

100均のすのこを使って様々なものをDIYしているアイデアをご紹介しました。

すのこはカットしやすい木材で、角材が付いているので引っ掛けたり留めたりできるところも使いやすいポイント。

また、ペイントすれば雰囲気がガラッと変わるので置きたい場所の雰囲気に合わせることもできるんです。

是非、手に入りやすい100均のすのこを使ってDIYを楽しんでみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理