1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が子ども好きか確かめる方法

彼氏が子ども好きか確かめる方法

  • 2018.9.8
  • 11036 views

将来結婚したら子どもが欲しいと思っている女性にとって、子どもが好きな人をパートナーに選ぶことは重要ですよね。子ども好きな男性の特徴をいくつか挙げてみるので、彼に当てはまるかどうか確認してみてください。

面倒見が良い男性

面倒見が良い男性は自分のことだけを考えている人ではなく、他人を思いやることができる懐の深さを兼ね備えています。学生時代の後輩や職場の部下と良い関係を築いていて度々食事に連れて行ってあげているような人は、将来家族ができたときにもきっとしっかりと面倒を見てくれるはずです。奥さんはもちろんのこと子どもの面倒見も良く、結婚して子どもが生まれたら子どもの世話も率先してやってくれるようになるかもしれません。子ども好きの男性と結婚すれば、出産後の育児に関する悩みも少なくなるのではないでしょうか。

子どもに関心がある男性

道を歩いていたり公園に行ったりすると、子どもを見かけることがあるはずです。すれ違った赤ちゃんがかわいかったという話をしてきたり、彼の甥や姪の話題がデート中にあがったりすると子ども好きの男性である可能性が高いと言えます。そんな男性は、将来自分に子どもが生まれたら子どもと一緒にこんなことをしてみたいといった夢を持っていることが多いので、さりげなく尋ねてみてはいかがでしょうか。将来結婚してからの夢が2人で共有できるようになるかもしれません。

子どもやペットに好かれる男性

子どもは直感が鋭く、たくさんの大人の中から子ども好きな人だけを選んで寄っていきます。彼が子どもたちから慕われていたら、子ども好きな人だと言っても過言ではないでしょう。同じことがペットにも言えます。犬や猫のペットも動物が好きな人を見極めて、動物好きな人のところにだけ寄っていきます。ペットに懐かれている男性は優しい人が多く、子ども好きである可能性が高いと言えます。ペットを飼っている人はペットを彼に会わせてみて、すぐに懐くかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。

明るくて笑顔を絶やさない人

明るくていつも笑顔の人と友達になりたいと思う人が多いように、子どもたちも明るくて笑顔を絶やさない大人が大好きです。いつも暗い表情をした人は雰囲気が悪く、子どもたちは怖がって近寄ろうとはしません。子供から慕われている男性は子ども好きである人が多いので、彼の性格や表情を注意深く観察してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる