1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返事はあるけどどうなの?内容で見極める「脈なしLINE」とは

返事はあるけどどうなの?内容で見極める「脈なしLINE」とは

  • 2018.9.8
  • 84368 views

気になる男性とのLINEのやり取り、ドキドキしちゃいますよね。

でも、彼から返事はくるけど……これって脈アリなのか、脈なしなのか、いまいちわからない!と不安に思う人もいるのではないでしょうか。

脈なしLINEなのに、一歩踏み出して彼に引かれてしまったらイヤですよね。

そこで今回は、男性がさりげなくLINEで送ってくる脈なしサインをご紹介します。

脈なしLINE

お風呂や外出を理由に話を切る

「会社の同僚の女の子からやたらLINEがくる。仕事に支障が出ても嫌だからとりあえず無視はしない返すけど、『今からお風呂入るからバイバイ』とか『そろそろ出掛けるんでまたね』とか適当に理由をつけてLINE終わらせようとしてます」(28歳/店舗設計)

LINEの返信がくるからといって、すぐに脈アリと勘違いするのは禁物のようですね。

やり取りが続いても、いつも何か理由をつけて彼からLINEを切ろうとするのであれば、脈なしと判断した方がよいかもしれません。ウザい……と思われる前に見極めたいですね。

短文だけの返信は「LINE自体面倒!?」

「LINEもらったら既読無視するのも気がひけるし返事はするよ。でも、興味のない女性からだと、『そーだねー』とか『OK』とか短文で返しちゃうかも。話がふくらむと面倒だから……」(23歳/不動産)

手軽に使えるコミュニケーションツールであるLINE。すぐにやりとりができるのは便利ですが、返信が「うん」「へぇ」「そう」「ラジャ」など、いつも短文であれば脈なしと見極めることができるかもしれません。

既読スルーよりはましですが、短文での返信は、「これ以上話を盛り上げたくない」「LINEをすること自体めんどくさい」という彼の心の表れとも言えるでしょう。

スタンプだけの返信は「早く終わらせたい……」

「基本LINEでやりとりをしているので、毎日多くの人からLINEをもらいます。全部に返信していたら時間がいくらあっても足りないので、早くLINEを終わらせたい場合はスタンプだけ送信しています」(33歳/銀行員)

気になる彼からのLINEの返信であれば、スタンプだけでも嬉しくなってしまうかもしれません。かわいいスタンプも多いので勘違いしてしまう女性もいるのでは?

でも、いつもスタンプ返信だけで話が続かない場合などは、脈なしと判断した方がよさそうです。

脈なしLINEを見極めよう

相手の女性に興味はあるなしに関わらず、無視するのは感じ悪いしと、とりあえず返信をする男性も多いようです。

でも、恋愛対象でない女性にはスタンプだけだったり短文だったりと、脈なしサインを出しているのも事実。

逆に、短文でもあなたに興味を持つような内容だったり、話をふくらませようとしている場合は、脈なしと判断するのは早いかも。

脈なしLINEは、内容と温度感で見極めましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる