1. トップ
  2. ファッション
  3. 丸テーブルを使ったおしゃれな海外リビング☆圧迫感がなくコージーな空間に!

丸テーブルを使ったおしゃれな海外リビング☆圧迫感がなくコージーな空間に!

  • 2018.9.8
  • 5571 views

リビングにある家具といえばソファとテーブル。実用性のみならず、リビングのテイストを決める要素になるので、デザインも選ぶ時の重要な基準です。

丸型テーブルはその形状からお部屋の印象をやわらげ、空間を広く見せてくれる効果が期待できます。

そこで今回は、おしゃれな海外インテリアから丸テーブルを使った実例をピックアップしました。

くつろぎの空間を演出する丸テーブルのある海外リビング実例

北欧モダンなリビングに

グレーのソファと黒いラグが重厚感を出しているリビングですが、白いサークルテーブルが空間を明るく広く見せてくれています。

モノトーンのグラデーションバランスが絶妙ですね。

ナチュラルエスニックなリビングに

天井から吊るされている大きな流木が目を引く、エスニックな雰囲気のリビングですね。

木製の脚にガラスの天板がついた円形のカフェテーブルが、主張しすぎない存在感でリラクシー。

やわらかなグレーグラデーションリビングに

グレーのソファやラグに囲まれた中心に白い天板のカフェテーブルが収まって、全体のバランスの要になっています。

丸い形状なので、ソファへの動線もスムーズ。

スクエアなアートフレームを飾ったリビングに

壁にスクエアなアートフレームが掛けられていて、テーブルの丸いシルエットと対をなしているようで、お部屋にリズムが生まれています。

フチのある丸テーブルはデザイン的にもおしゃれな上、機能的にも便利でしょう。

スタイリッシュなコンテンポラリーリビングに

2種類の丸テーブルを並べて置くことで、インスピレーションを刺激するアクセントに。

様々なアイテムがありながらもモノトーンで統一されることで、落ち着きのある空間になっています。

大きな窓がラグジュアリーなリビングに

エレガントなホワイトインテリアリビングに、差し色のように黒い家具をところどころに配置しています。

その1つが円形のローテーブル。光沢のあるマテリアルがクールなアクセントに。

ゴージャスでクラシックなリビングに

雰囲気のあるアンティークなコーヒーテーブルが、ブルックリンスタイルのレトロなソファにマッチして重厚な印象のリビングになっていますね。

丸いテーブルによって親しみやすい空気がつくられています。

広く明るい開口部のあるリビングに

大きな切り株のようにも見える重厚感のある丸いコーヒーテーブル。このリビングに落ち着いた雰囲気をもたらしています。

それでいて、爽やかな風も感じることができる空間ですね。

大きな観葉植物のあるリビングに

全体に白と明るいグレーを基調としたリビングに、落ち着いた色合いのテーブルがお部屋をおしゃれに印象付けています。

シンプルなフォルムですが、オリジナルティを感じるデザインが魅力的です。

ヴィンテージミックステイストなリビングに

互い違いにストライプになったモダンなラグにインパクトがありますね。

その上にラスティックなローテーブルが置かれていて、不思議な印象です。

まとめ

海外リビングで、丸テーブルを使ったスマートインテリアの実例をご紹介しました。

海外のお部屋は使いかけの日用品が置かれていても、おしゃれに見える雰囲気があってあこがれますね。

丸テーブルの使い方も魅力的で、マネしてみたらお部屋に新鮮な風が吹いてくるのではないでしょうか?

元記事で読む